久々更新!! 

2005年04月07日(木) 2時35分
大変お待たせしました、久々に更新です!!
バンドやら何やらでいろいろと多忙でしたが、ようやく復活できそうです。
そんなわけで最新状況。

もう何かわかるかな?
画像をよーく見れば、これから何を作るかが一発でわかるかと思います。
へそ出しなんてできねぇよとか思ってましたが、やってみるとできるものなんですね。

今回は胸に付けるリボン部分を作ってみました。
モノが小さいだけに、すげー苦戦しました・・・でも、それ以上に塗装に苦戦することは確実。
この後、上着を一度制作し、脱着できる状態にしたら塗装開始です。

・・・・・顔はどうするのかって?
決まってるじゃないか、Pia3で俺が一番萌えなキャラを作ります♪


そんなわけで、次回更新は1〜2週間後になりそうです(汗)
衣装とかも作ってる都合もあるしね・・・なかなか大変です。

新作制作開始!! 

2005年02月18日(金) 2時33分
さあ、次なる新作制作を開始しました。
念のためですが、まだアンケート結果に反映したものではないので、あしからず。


というか、この画像で一体何を作っているのかわからんでしょう(汗)


カフスかリストバンドみたいなものが手首にあり、胴体に関しては…???

今回の新作に関しては、某魔改造系HPの画像が思わぬ参考となりましたw
見事だよ…身体と衣装を分けてるところが…そんなところが大いに制作のヒントとなったわけなのです。

ちょうど、資料とかなかったしね、そういう意味ではすごく助かりましたw

おそらく今回は、今まで作ったものの中では長期戦かつ、一番難易度の高いものだろうかと思います。
毎回それかとツッコミが入りそうですけど、今回はマジ。
ハマーン同様に、ある部分をなびかせるのですが、今回はそれの比にあらず。
しかも長さが…果たして、これでエポキシをどれくらい使うんだろうか(汗)

ちなみに、ネタはギャルゲーですよ。
わかる人は、そこで意外にピンと来るかもしれませんw

帰ってきた娘たち 

2005年02月16日(水) 2時28分
そんなわけで、アキバ出張から戻って来た娘たちw

ルナマリアの首があまりに下向きだったんで、真鍮線を差し込んであげました。
ついでにステラの髪部分のハマリも悪かったんで、そこにも真鍮線。

しばらくしたら、ルナマリアの前髪を作り直そうかと思います。

んー? メイリンも作れとな? いや、やっぱ作らないとダメっすかねぇ…ふう。

ハマーン様 

2005年02月05日(土) 4時56分
完成しました、ハマーン様!!

何が苦労したって、衣装もそうですけど、やっぱりマントですなー。
写真ではよくわからないと思いますが、マントはきちんとなびかせてます。
ガチャポンのガンダム胸像シリーズが本当に制作の参考になりました♪

そんなわけで、記念にキュベレイとセットで撮ってみました。
こうやって見ると、映えますねぇーw

…ハマーン様は萌えになってますが(汗)

ハマーン様、制作開始!! 

2005年01月21日(金) 5時07分
とりあえず頭から…。
実は結構、苦戦しました(汗)
頭は完成したものの、これからをどうするかだ…。

…できんのかねぇー俺。

遠坂凛、完成!! 

2005年01月14日(金) 5時09分
やっと完成しました…ここまでできるとは、俺も本当に思わなかったです。
改造はこれで4体目、こうもなればレベルはかなり上がったものでしょうかね。

しかしながら、ここまで来て未だにポーズを付けた改造がないのです。
だから、そろそろまた前へ進みたいと思います。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sosui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる