初めましての日記

January 26 [Mon], 2015, 11:20
初めまして。榛妃(はるひ)と申します。

前に違うブログサイトさんでブログをちまちま書いていたのですが、心機一転ヤプログさんにお世話になることにしました。だらだらと趣味のこととか日常のことを書き綴っていこうと思いますので、遊びにいらした方はぜひごゆっくりしていってくださいましー+ ゚ *。(●´ω`人´ω`●)。* ゚ +

さてはて。
初めての日記で何を書こうかなーと思ったんだけど、せっかくマイページで自分のアイコンをFF14のマイキャラにしているのでそのことについてでも書こうかなーと思います。

私の趣味の一つにゲームがあって、ゲームだったらオンラインでもオフラインでも関係なくなんでもやるのですが、最近まではオンラインゲームの「FF14-新生エオルゼア‐」をやってました。
初めての月額課金制!
今までは月額無料のアイテム課金制しかしたことなかったし、FF14はガチだと聞いていたので、なかなか手がでなかったんだけど、相方さんが「やってみたい!」と言い出したのを機に私も初めてみました。

始めてみて思ったこと。

「あれ、ゲームって単純に楽しむものじゃなかったっけ・・・|!lil!|(lll´+д+)|!lil!|!!???」

これは私の個人的な意見ですが、FF14・・・ガチでした。。。

も、もちろん親切丁寧な人もたくさんいるよ!!!!
でもね、なんだろうね・・・・・。ガチ・・・だね・・・・。

低レベルのころは初心者ということで何とかなっていたんだけど、レベルがあがるにつれて、相方さんと野良で二人だけでやるには難しい感じになってきて、とうとうFC(フリーカンパニー)に所属しよう・・!と決断したのです。

そこで出会えたのは今所属しているFC。
初心者の私たちにも親切丁寧に教えてくれる人たちばっかりで、本当に助かりました。
うまく立ち回りができなくて心折れることもたくさんあったけど、へたくそな私たちを見捨てないで一緒にいろいろなダンジョンについてきてくれました。

こういうのがオンラインゲームの素敵なところだと思うんだよねー本当に。

もちろん、リアルに人とネットを介して遊んでいるので、ゴタゴタとかもあるときはあるんだけどね。
でも、それでも、普通に過ごしていたら出会うことのない人と同じ趣味で出会えるっていう偶然の幸せは、とても素晴らしいものだと思うのです。
リアルであったことがないから、顔も身なりもわからないけれど、それでもゲーム内で一緒に遊べる仲間。
そんな仲間ができた素敵FCなのです。

ワケあって、今はFF14お休み中なのだけれど、また遊べるようになったらみんなと遊びたいなーって思います。
みんなも待っていてくれるって言ってくれたしね♥♡♬☺(✿ฺ´ω`✿ฺ)
それは今だけの言葉なのかもしれないし、何か月後・・・または何年後かに戻った時に今のメンバーがいるかどうかはわからないけれど、 それでもその言葉を大切にしたいと思っています。

そんな感じでFF14は私にとってはとても思い出深いネトゲになっているのです。

戦闘とかダンジョンとか難しいけどね・・・・・!!!!!!!ほんと何回心が折れたことか・・・!!!!!!ってかあれか、いままでやってたネトゲが「戦闘・・・?なにそれおいしいの?」みたいなお使いゲーばっかりだからいけなかったのか・・・・・・(ルーセントなんちゃらとかエミルクロニクルなんちゃらとかげふん)

ちなみに私はRamuh鯖で遊んでましたヽ(´∀`。ヽ)FC名は影響があると悪いので伏せておきますm(・ω・m)
最近は新しいネトゲ開拓していないからたまには何があるか探してみよっかなー。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:榛妃
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
初めましてこんにちは。榛妃(はるひ)と申します。

ゲーム大好き漫画アニメ大好き。
たまに趣味で二次創作なんかもしたりしています。


2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sostenuto-h-ko/index1_0.rdf