新聞に記事を掲載してもらった。 

July 12 [Thu], 2007, 16:01
今日地元の新聞
『宮崎日日新聞』に記事を載せてもらった。

あんだけ情報入ってこなかったのに
朝から結構電話がかかってきた。

かなり有力な情報から、励ましの電話まで・・・

すごく嬉しかった。

その有力な情報も警察に届けたって言ってたけど
警察に聞いても『そうゆうワンちゃんはきてない』って。。。


イタズラだとは思えないのに・・・

掲示板の方も納得いかない。

掲示板に

友達の拾ったのはパピヨンだったみたい。

って書き込みがあった…

あんなとこでパピヨン拾うのも珍しいしそらは白黒だからよくパピヨンにも
間違われてた。

向こうが写メでも何でも見せてくれたらいいのに…掲示板だから
思うように連絡が取れない。

悔しい…。

友達から連絡が来た。 

July 11 [Wed], 2007, 2:49
色んな掲示板に書き込みを手伝ってくれてる友達から連絡が来た。

1つの掲示板に都城から来た友達がチワワを拾ったらしいって書き込みが
あったらしい。

掲示板を見せてもらったら本当っぽかった。
 
1歩近づいた気がした…。
本当にそらか確かめたい。

でもその掲示板にはなついてるから返したくないって言ってるとも
書いてあった…。

絶対諦めたくない。

掲示板に書き込みしてアドレスを載せても書き込みした人から連絡がない。

イタズラ?本当…?

思うようにいかなくて悔しい。

いなくなってから…。 

July 08 [Sun], 2007, 10:45
仕事中に店に電話が入った。

彼氏でした。

『もしもしー?どしたぁ』

するといつも酔っ払ってる時とは違ういつものしっかりした声で言った。

『そらがいない』

一瞬 耳を疑った。

『何?』

『そらがどこにもおらん』

それから店を出てに着くまで30分もかかってないと思う。

時刻は夜中の1時30分。

に帰るといつも真っ先にシッポをブンブン振ってお出迎えをしてくれるそらの
姿がどこにも見当たらない。

玄関には不安そうな顔をしたもこだけがチョコンと待っていた。

『もーちゃん、そらわ?』

何度、
この子達と会話ができたらいぃのにな。
と思ったか・・・

この日、痛い程それを実感した日でした。

すぐに2人で近所を探しに行った。

そらを最後に見たのわ ぉ父さんだった。

夜9時過ぎだった。

近所を大声で叫び続けた。

『そらー!!!そーらー!!!!』

呼んでも呼んでも 愛しいそらは、姿を見せてくれない。

それから家に帰ってきたのは朝の6時を過ぎていた。

誠は とりあえず仕事に行かせる為寝かせた。

その間にポスターを作った。

7時を過ぎて彼を仕事に送り出し、ビラ配りを始めた。

コンビニ、スーパー、GS、花屋さん、クリーニング屋さん
交番、小学校、中学校・・・

後は、散歩中の人を見つけて手渡しで配りまくった。

一旦、家に帰り今度は電話をかけまくった。

警察署、保健所、市役所、県庁、ペットショップ、動物病院・・・

時計は午後の2時を過ぎていた。

とりあえず今日は仕事を休んだ。

昨日仕事から帰って一睡もしてなかったので3時間位の仮眠を取った。

6時過ぎ、彼が仕事から帰ってきた。

ずっと そらそら・・・ と言いながら泣いてた。
今度は3人でまた近所を探しに行った。
また遠い所まで連れ去られちゃったのかな・・・

実は去年の10月 そらのママのもこも家から抜け出していなくなった事があった。

もこは運良く、交通量の多い道路の真ん中をウロウロしているところ、
犬好きな親切な方に保護してもらった事があった。

発見場所は なんと自宅から40〜50`も離れた所だった。

いなくなってから半日過ぎて割りと早く見つかった。

獣医さんなどの話で

『こんな小っちゃい子が一人であんなとこまで行けない』

という話から、家を抜け出して近所を歩いていたところ
誰かに連れ去られたが、人見知りが激しくよく吠えるうちの子は手に負えなくなり
途中で捨てられたらしい。

そらもどっか遠くに連れて行かれたのかもしれない・・・

そんな不安で押しつぶされそうになっていた時、携帯に見知らぬ番号から電話が入った。

もしかして! そう思ってすぐに電話に出た。

電話は30歳前後の女の方だった。

『今スーパーに買い物にきてるんだけど、さっき信号のところでポスターによく似た子見ましたよ!踏み切りの方に走って行っちゃてかわいぃねぇって話をしてたらこのポスターを見たもんだから!わんちゃんの柄もそっくりで・・1人でしたよ』

『本当ですか!!??ありがとうございます!!』

お礼もそこそこに電話を切ってしまいすぐにその現場に行った。

自宅から100bも離れていないとこだった。

・・・でも 呼べど叫べどそらはどこにもいない。

辺りももう真っ暗で車のライトを照らしてもらいながら必死で探した。
途中、さっきの電話の女の人にちゃんとお礼の電話を入れ直してまた探し回った。

田んぼの中、線路沿い、溝の中・・・
あの電話から3時間ぐらい過ぎていた。

どうしてそらはいないんだろう・・・
途方に暮れはじめた。

その目撃情報を最後にそらの足取りは掴めなくなってしまった。
そらがいなくなってもう4日目。

不思議と睡魔も襲ってきません。

インターネットの迷子犬の掲示板への書き込みや新聞への投稿も始めました。

あの日から毎日毎日そらを探して。

そらの名前を叫びながら泣いてしまいます。

そらがいなくなってから、何度か激しい雨も降りました。

寒さで震えてないだろうか・・

お腹すかせて泣いてるんじゃないだろうか・・・

心配で心配で何も手につかなくなりました。

早くこの手で抱きしめてあげたい。

早くみんなの待つ家に帰ってきて欲しい・・

なによりも

誰よりも

早く そらに あいたいよ・・・


そらがいなくなりました…。 

July 04 [Wed], 2007, 22:35
宮崎の本郷で愛犬の白黒のそら(ロングコートチワワ)が




自宅の庭から
脱走していなくなりました。

とても臆病な子です。
2歳で2.7キロ。
よく吠えます。

首輪などはつけていません。

宮崎の方は協力お願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そらママ☆もこママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ犬
    ・旅行-温泉旅行大好き
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる