セキドを調べるところから 

2013年05月11日(土) 12時15分

最近はまっているラブラブというブランドがあります。

ネットショップで手軽にかわいー物が手に入るので、
多くの女性から人気を集めているようです。


このブランドについて興味を持ち、いろいろ調べて見る事にしました!

ブランドの名前はラブラブだけど、
運営会社はセキドという会社で、
この会社は、昔は福生や橋本で電気の会社を経営していたそう。

それからアパレル界にまで進出するなんてすごいですw


電気の会社で家電などを売っていた時は、
都内だとめじろ台や国分寺に店舗をかまえていたそうです。

その時はよくチラシとかも出ていたようですよ。

今はあまり広告とか見ないですよね ^^;
不動産などのチラシは好きだったのでちょっと残念だったり・・・w


さてさて、引き続き(株)セキドについてですが、
今はWikipediaが無いみたいでコトバンクとかで店舗情報や歴史は調べたんですが、
会社の公式サイトを発見できずで苦戦してます >_<

私の調べ方がいけないんでしょうか?


だってESKYというrcのラジコンの会社と出てきて、
これは絶対に関係ないだろうと・・(笑)

なぜそこだわるかと言いますと、
私は株価とかも気になっていて・・w

詳しいわけじゃないですけど、最近は日経なん読むぐらい大人になったので、
大きな企業や有名な株式会社の株価とか株主優待が気になっちゃって。

今はネットでファイナンスを覗くぐらいですが、
いずれ運用できたらいいな、なーんて淡い期待もしています☆

その時は日本経済新聞を熟読ですね(笑)


そういえばせきどの社長は高岡 壮一郎さんとおっしゃって、
社長さんのブログの社長日記はすごく人気だそう☆

立派な会社の社長さんは発言もきっと素敵なんだろうw

実は今年から就職をして、社会人1年目です。

昨年の今頃はもうみん就とかたくさん見てたな(笑)
やっぱりマイナビとかのバイト募集は違う感じで戸惑っていた気がします。

ありがたい事に新卒で採用してもらったんですが、
まだ慣れない毎日に悪戦苦闘しています^^;

そんな時、たまに社長さんに会うと、とてもやる気が出るので、
やはり経営者の方は器の大きい方じゃないと、
尊敬できないとついていけないですよね >_<


早く安定した年収が貰えるぐらい、今の場所でたくさん頑張っていきたいと思っています。

そしたらラブラブの商品もたくさん買えるかなww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sosospp0
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる