夫婦の離婚問題

October 30 [Thu], 2014, 15:27
夫婦問題って当人同士にしかわからないような問題が多々あります。
私の友人も先日、夫婦げんかが離婚問題にまで発展するような大騒動になってしまいました。
普段は、いたって仲良し家族、公園に家族3人ででかけているところに遭遇しますし、
一人娘を愛情を持って育てているのがよくわかります。

ですが、ほんのちょっとの不満の積み重ねが爆発してしまったというかなんというか・・・。
奥さんのほうに、もう一緒にやっていく気持ちがなくなってしまったみたいなのです。
原因は旦那さんの暴言や暴力。
10年以上付き合ってきて浮気も一度もないような誠実な男性、
アパレル業という派手な業界にいながらも、家庭を大事にする真面目な旦那さんです。
ですが、それは私達から見える旦那さんのいいところばかりの外面であって、
実際は喧嘩をすれば友人に暴言をはき、たまに手をあげることもあるのだとか。
とてもそんな性格の男性には見えないので、話を聞いて本当にびっくりでした。
でも、傍目に見ていてもわからない夫婦だけの問題って、やはりあるのですね。

離婚という言葉には正直驚き、みんなで彼女を説得し、今は少し気持ちも落ち着いたようです。
娘さんのこともやはり考えると、自分だけの感情で離婚を決めるわけにはいかないと思ったようですし。

今回は離婚まで発展せず事無きを得ましたが、なかには、一方の気持ちが高まりすぎてしまって、
別れさせ屋に別れさせ工作まで依頼する夫婦もいるのだそうです。
どうにかして離婚をしたいのだけれど、どうしても相手が話を聞いてくれない、とか。
慰謝料などを請求されたくないから、わざと相手に工作員を近づけて離婚にもっていく、とか。
なんだかこうなると、もう何を信じていいものか分からなくなってしまいそうですね。

将来を誓い合って結婚した相手なのに、お金を払ってまで別れたいと思うほどになってしまうなんて、
なんだかとても悲しいことです。
恋愛は自由ですから、なにも結婚にしがみつく必要もないのかもしれませんけど、
子供がいる場合は、そうも言ってられないかもしれませんね。
大人の勝手な気持ちの変化だけで、子供が悲しんでしまうのは、あまりにもかわいそうな話ですから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soso1017
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる