不幸中の幸い。 

2007年06月18日(月) 0時33分
とても身近な人が今日(もう昨日か)車で事故を起こしました。

スピードの出しすぎで、カーブ前の砂利道でハンドルを取られスリップ、二回ほどスピンして道路から車ごと落下。

こう書くと「死んだ?もしくは重傷??」と思うかも知れませんが、
電話で呼ばれて駆けつけると、本人はかすり傷ひとつなくピンピンしておりました。

車も外見を見るぶんには、前と後ろがちょっと凹んでるくらいでさほど目立った外傷もなく、エアバックも出ていなかったです。
よほど落ちた場所と落ち方がよかったのでしょうかね。
それでもおそらく廃車ですけどね・・・。

JAFを呼び、レッカー車のクレーンで車を持ち上げているところを一緒に見ていたら、ほんとに無事でよかったと涙が出そうになりました・・・。
(吊り上げてるところ、一応ケータイで写真撮りましたけどね、だって本人が撮れって言うから)

幸いだったのは、
割と交通量のあるところでありながらたまたま対向車がいなかったこと、
電柱や建物など公共物に一切ぶつからなかったこと、
車が普通乗用車だったこと、
横転せずそのままストンと土の上に落ちたこと、
などなど・・・。

あの現場を見たら、ほんとに運がよかったとしか言いようが
ないです。
のちのち体に不調が出てこないといいのですが。

あやうく夕方のニュースに出るところですよ。
「事故当時路面は乾いており〜・・」みたいな。

運転される方、十二分にお気をつけください。



やっぱり普通車買お・・・。

自己満足。 

2007年02月05日(月) 23時00分
自分のせいで
人が困ったり
悩んだり
そんなの 一番 嫌なの
自分がどんなに
苦しくても
つらくても
それで人が幸せなら
そっちのほうがいい
               
                              2000.3.12

long way home. 

2007年02月05日(月) 22時49分
いつもわたしは自分の居場所を探してて
存在価値を見つけたくて
でも 見つけられなくて

わたしのことが一番なんだって
思ってくれる人に出逢いたくて
でも 出逢えなくて

誰か わたしを見つけてください
がんばって自分磨くから
早く 見つけて

わたしは強いから 一人でも生きていけるけど
わたしはさみしがりやだから 一人じゃ さみしい

                              2000.1.10

居場所。 

2007年02月04日(日) 22時00分
わたしの居場所はどこにあるんだろうか
わたしを必要としてくれている人はいるんだろうか

人に求めすぎているのだろうか
もっと ただ「与えるだけ」ということに
満足しなくてはいけないのか

でも

いてもいなくても同じなんじゃないかって
思うことが多すぎて
少し 疲れちゃった

                              1999.3.19

泣きたくても。 

2007年02月04日(日) 18時08分
がんばるけど
がんばってるつもりだけど
「つもり」なだけなのかな

自分を一番信じてないのが自分で
人の言葉に振り回されて
自分のことすごい責めてしまう

でも

誰が信じてくれなくても
誰も認めてくれなくても
自分だけは自分のことしっかり信じてあげなきゃ

わたしを否定する人のことばかりで頭がいっぱいになって
ビクビクしながらずっと過ごして
息苦しかったけど
わたしのこと認めてくれている人が
自分が思ってるよりいるんだと思ったら
まだまだいけるじゃん、って

まだ強く思えてはいないけど
つらくなったら思い出して
大丈夫だよと自分に言ってあげよう

できることをできる限り 精いっぱいやればいい
不器用なんだからさ
ちょっとやってすぐうまくできるほど 器用じゃないんだからさ
気長に やろう

                               1999.3.4

忘れられない人へ。 

2007年02月04日(日) 17時56分
結局わたしは彼を卒業することができなくて
ずっと気持ちは止まったままで
前に進むことができないから
美しくなれないのかな

それは別に彼のせいではなくて
わたし自身の問題であって

ふっきることができたなら
もっと違うカタチで彼と接することが
できるのだろうか

自分で自分を好きにならないと
誰も自分を好きになってはくれない

                             1998.12.29

遠くに行く好きな人へ。 

2007年02月04日(日) 17時39分
大事な気持ちだって 伝わらないときもある
自分でもわからなくなってる
好きなのかどうか

好きって何だろう

手に入れようとがんばるのも「好き」だし
逆にそっとしておくのも「好き」だし

またどっか行っちゃうのかもしれないけど
それが彼にとって幸せなことなら
しょうがないことだと
思うことが きっと 今必要な「好き」の形

見返りを求めてる今の私みたいな甘ちゃんは
本当に「好き」なのではないんだ、たぶん

                               1997.4.6   

またしても放置プレイ。 

2007年02月04日(日) 9時59分
体調不良。
「軽い胃炎」「食道神経症」「気管支喘息」。
以上、最近医者に言われた病名。
ついに「これはストレスですね~」って言われてしまった。
薬の数は増えるばかりだあ。

仕事辞めるタイミングを伺ってるんだけど、4月の出張が決まってしまって3月末退社は断念。
(最初行くはずだった人が、子供の送り迎えがあるので・・・って断るんだもん!私だって体調悪いし行きたくないよ!)

次の仕事で活きる資格を、と思い、今月簿記の試験を受けます。
挑戦は2回目なので、今度こそ受かりたい!

さて勉強〜☆

あ。でも観てないDVDがたまってる・・・。

放置プレイ 汗 

2006年12月18日(月) 23時01分
2ヶ月余りほったらかしでしたブログ。
パソコンは開いてたんだけど。

とりあえずこの2ヶ月間に買ったCD。

KREVA 「THE SHOW」 
風味堂 「風味堂2」 
スキマスイッチ 「アカツキの詩」 
スキマスイッチ 「夕風ブレンド」 

今欲しいCD。

Jamiroquai 「High Times: Singles 1992-2006」 
By Phar The Dopest  「だからどうした」 
Ellegarden 「Eleven Fire Crackers 」
一青窈 「Bestyo」

こんな感じかしら。

ちなみにこれを書いてる今、BGMはくるりです。

職場の人間。 

2006年10月22日(日) 1時22分
@返答に困るジョークを始終とばしている職場の長。  一見温和なイメージだが実はキレやすく、ルール違反があると相手を徹底的にやっつけようとする。 A自分の話ばかりしたがるバツイチの男。  人の感情を逆なですることにかけては天下一品。  俺がいないとこの職場は回らないと本気で思っている勘違い男。  一回りも年下の女と付き合ってる。 B独り言キングのバツイチ子持ち男。  「明日休むから。」が最近の口癖。  面倒見がよく親切な人なんだが、言葉がキツいためにお客さんと言い合いになることもしばしば・・^^; C朝から元気なパートのおばちゃん40代&頭が痛くなるほど香水をつけてくるパートのおばちゃん30代。 D仕事を辞めようと毎日思っている私。   こんな6名でお送りしています 汗
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スノウ☆プロフィール
趣味:音楽(聴く、弾く、跳ぶ)    スポーツ観戦   旅行
好きなアーティスト:KICK THE CAN CREW  LITTLE  KREVA    Skoop On Somebody      SOULHEAD  GRAPEVINE    スキマスイッチ  風味堂  EASTEND  GAKU-MC    川村結花    佐藤竹善  SING LIKE TALKING  ケツメイシ  PE'Z  福耳  SPACE COEBOY   m-flo    スガシカオ   aiko   光永亮太  山崎まさよし  Mondo Grosso ELLEGARDEN  salyu      スチャダラパー  セカイイチ     メレンゲ  坂本サトル
好きなお笑い芸人:劇団ひとり   おぎやはぎ    ますだおかだ   さまぁ〜ず  山崎邦正 バナナマン
最新コメント
アイコン画像ゆりっぺ
» おもち♪ (2006年08月31日)
アイコン画像kaomari
» 寄り添ってます^^ (2006年08月26日)
アイコン画像スノウ☆
» にくきゅう〜 (2006年08月22日)
アイコン画像ゆりっぺ
» にくきゅう〜 (2006年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる