カスタム検索

 

草津温泉の田島屋旅館でまったり
2017.11.06 [Mon] 08:00

草津温泉では「田島屋旅館」さんに宿泊しました。高速バスターミナルと湯畑の間にあり、どこに行くにも近い上にお値段もリーズナブル。この味のある建物だと思って入って行くと、こちらは売店で、宿はここの裏手でした

お店の方のご厚意で、中を通って裏に連れて行ってもらいました。ホントそそっかしくてスミマセン!

玄関を入るといろんな骨董品が並んでいて、まるで博物館のよう。奥には甲冑までありますよ。チェックインにはちょっと早い時間でしたが、中に入れていただけました。

通された部屋で待っていたのは、こたつ〜 いや〜、何年ぶりだろう!あったかいわ〜

お茶菓子は売店の温泉饅頭が2種類♪ 手前はくるみみそあん、奥は黒糖粒あん。小ぶりなので何個でも食べられそう。売店では色とりどりの5種類の温泉饅頭を販売しています。

近くのスーパー“もくべえ”でお惣菜を調達。もくべえさんはお酒を扱っていないので、もう一軒のスーパー大津で草津の地ビールを購入し、夕食を部屋でいただきました。
廊下には自由に使える電子レンジがあるのでチンできるのが助かります。
珍しい菊かれいや、わさび菜のおひたし、塩麹きんぴらなど、ユニークなお惣菜をチョイス。割引シールに弱い私はチキチキボーンなる手羽先のから揚げも買っちゃいました。冷凍食品のアレとは違うと思うのですが、商標的に大丈夫なのかな(笑) 。

素泊まりのみ、タオル・浴衣・アメニティなし、洗面所とトイレ、冷蔵庫も共同、現金払いのみですが、湯畑の源泉掛け流しの温泉に24時間入り放題なのですから、5400円というコスパはなかなかのものです。

このあと私は「こたつでうたた寝がしたい」という小さな願望を叶えるべく、お布団をこたつの下に敷いて就寝。夢は叶ったけど、このせいで風邪ひいたっぽい…。あまりオススメはしません(笑) 。

翌朝は「ラッキーベーグル」でモーニング。お持ち帰りのお客さんがひっきりなしに訪れていました。

ハムチーズサンドセット700円。ベーグルはプレーン、全粒粉、ごまの3種類、ドリンクはコーヒー、紅茶、リンゴジュースから選べて、全粒粉+コーヒーにしました。​ナッツのベーグルも美味しそうだったな〜。
コーヒーは北軽井沢珈琲工房須田のブレンドで、ポットにたっぷり2.5杯。ナチュラルなインテリアの店内でゆったりとくつろげました

 



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存
2017.11.07 [Tue]
ぷるみえ
*あきこ*さん
バイク旅だなんてカッコイイ〜!
無料で入れる温泉があるなんて、今の今まで知りませんでした!
東京からだと頑張れば日帰りも行けることが分かったので
余った18きっぷの乗りつぶしにも使えそう。
お湯の熱さに耐える自信があるなら、共同浴場のハシゴもアリですね。
2017.11.07 [Tue]
*あきこ*
若かりし頃、バイク旅で草津を訪れたことがあります。がしかし、ササっと移動してしまった。ぷるみえさんの楽しみ方を拝見してビックリですわぁ。ガッツリ旅にいつか便乗したいです。