カスタム検索

 

目黒「そば処 藤屋」で冷やしたぬき
2017.05.19 [Fri] 08:30

いつもお店の前を通っているのに、なぜか入らずじまいだった「そば処 藤屋」さん。お蕎麦な気分だったある日、入ってみることにしました。
和風の店内はこぎれいで落ち着いた雰囲気。テーブル席と小上がりもあり、お昼時なので相席でテーブルへ。

頼んだのは冷やしたぬき。天かすは揚げたてでサクサク、まだ温かい ついこないだ別なお店で今シーズン初の冷やしたぬきを食べたら、天かすが作り置きでふにゃふにゃしていてちょっとがっかりだったのです 名前に“たぬき”を冠したお蕎麦だから、そこは手を抜かないでほしいなと思っていたので、このサクサクはとても嬉しかったです
きゅうり、わかめ、カニカマ、卵焼きと具沢山なのもナイスです この都心で780円というコストパフォーマンスも素晴らしい!
町の普段使いのお蕎麦やさんって、やっぱりいいな

新版 おいしい蕎麦の店 首都圏版新版 おいしい蕎麦の店 首都圏版
ぴあレジャーMOOKS編集部

おとなの週末セレクト「決定版! 極みの蕎麦」〈2017年1月号〉 [雑誌] おとなの週末 セレクト おとなの週末 2017年1月号 [雑誌] おいしいお蕎麦屋さん100選 100選シリーズ
by G-Tools


 
トラックバック
トラックバックURL
※トラックバックは記事中に当方へのリンクがあり、当方の記事の内容にふれて下さっているもののみとさせていただきますのでご了承下さい。また、まとめサイトやアフィリ目的のサイトからのトラックバックはお受けしておりません。
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存