カスタム検索

 

大阪で食べた夜ごはんいろいろ
2015.10.02 [Fri] 08:00


えて吉さんを通じて仲良くなった*あきこ*さんは胃腸の調子が悪いとのことでうどんツアーには不参加でしたが、夜の部だけ会いにいてくれました。うどんツアーから戻ったあと、えて吉さんちの近所にある小料理やさんへ。胃腸に優しいものを…とお造りを。お刺身もツマも美しく盛り付けられています。


私も*あきこ*さんも貝好きなのでバイ貝を。左は珍しいイチジクの酢味噌和え。柔らかく炊いたイチジクの自然な甘さと酢味噌の塩味の組み合わせが甘じょっぱ好きにはたまりませんでした




こちらは姫路城の帰りに行った焼き鳥屋さんのぼんじり。私が知っているのは丸い形状のものですが、こちらのは開いてありました。改めて画像で見ると尻尾がリアルですが(笑)開いて薄くなった分カリカリして香ばしさがアップしていました。




高野山から戻った最後の夜はえて吉さんちで会合。ishさん、そして遅れて*あきこ*さんも来てくれました。こちらはishさんの地元・神戸の美味しいブーランジェリー「レコルト」さんのパン。


貝好きの私達のために調達してくれたという赤貝とわけぎのぬた。予定外に赤貝を多めに買ってしまったらしく、赤貝率が高くて超贅沢。んま〜い 写真を撮り忘れたけどえて吉さんがさばいてくれた立派なシマアジのお刺身もありました。


メインはホルモン鍋。もつ鍋は食べたことあるけどホルモン鍋は初めて。いろんな部位がどれもしみじみ美味しく、濃いめの味付けでお酒も進みます。


3人ともそれぞれチーズを持ってきたのがさすが飲み助でんなあ(笑) 。スパークリングワインを飲みながらいろいろおしゃべり。かなり飲んだと思うけれど、みなさん終電を逃さず無事帰宅。本当にごちそうさまでした!そしてお世話になりました。

翌朝は出発までミーちゃんのお相手。


ふりふり…。


しゃあっ!


ぴゃあ〜!

またあそぼうね。

ishさんのエントリえて吉さん宅でプチ飲み会(foodish:"雑"食記)
えて吉さんのエントリ料理はショボいけどのんびり家宴会(こんなの食べたよ)


 
トラックバック
トラックバックURL
※トラックバックは記事中に当方へのリンクがあり、当方の記事の内容にふれて下さっているもののみとさせていただきますのでご了承下さい。また、まとめサイトやアフィリ目的のサイトからのトラックバックはお受けしておりません。
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存