うちのAndroid

June 07 [Tue], 2011, 6:38
HTC Aria(S31HT)を使ってて、
「スマートフォンはバッテリーが長持ちしないのは当たり前」的な発言をよくされるのですが
わたくしは、ケータイは可能な限り長持ちさせたい派なのです。
できれば1週間に一度程度の充電ペースが理想。

でまぁ、AndroidをGETした直後はいじり倒していろんなアプリ入れて、気がついたらバッテリー消費がヤバイことに(汗)
10時間放置で20%程度の消費。まったく触らない状態で2日くらいしか持たない計算。

こりゃイカン。

ってことで設定を見直して、不要なアプリ削除して、うんたらかんたら。
10時間で2%程度になりました(笑)
一週間どころの騒ぎじゃないね。
最初、何時間も全然バッテリーが減らなくて100%表示のままだったから、アプリの不具合かと思ったよ(汗)

あとまぁ、電波状況の悪いところにおいておくと10時間で15%くらい減るので、「スマフォの置き場所」を常に電波状況の良い場所にしておけばだいぶ違うみたいだね。

セールスの電話への対処法を考えてみた

June 05 [Sun], 2011, 10:00
セールスの電話ってさ、こっちに話すスキを与えてもらえない場合って多くないですか?

そこで思ったんです。黙って聞いてても時間の無駄だし、そのまま切らずに通話状態のまま受話器を置いて放置したらどうだろう。

相手には通話料かかるしさ、もしこれが日本中に浸透したら、どこにかけても無駄な電話代(経費)ばっかりかかるようになるから、変なセールス電話は減るんじゃないかと思うのだけど。

日本人の学力低下

June 05 [Sun], 2011, 9:40
前々から言われていることだけども、

最近の日本人は・・・会話が意味不明。

接客業やってるから毎日いろんな人と会話をするけども、まともに意思疎通のできない人が年々増えてるように思う。

なんなんだろう・・・?

学校がちゃんと国語の授業をしてないんだろうか?

ネット社会が言語への悪影響を与えているのだろうか?

ほんと、接客業やってる以上、相手が何言ってるのかわからない時は困る・・・。

そして、そういう人ってこっちが言ってることの半分も理解しない。

どうやって今まで生きてきたのか、生きるのが大変じゃないのか、とか思うのだけど、仲間内では意思疎通してる(ように見える)んだよねぇ・・・不思議。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そしち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年6月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・デジタル一眼レフ-まだまだ初心者
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/soshichi/index1_0.rdf