隣の晩御飯

August 28 [Sun], 2011, 17:41
みなさんの家はおかず何品食べますか?簡単なものだと4品ぐらい用意できるけど天ぷらとか手の込んだもの作るとき、時間かかるのでせいぜい3品が限度。授乳期の人間に食べさせるとき、どうしても「品数少ない。」だの「野菜ない」だの「粗食」だのいうわけです。台所仕事ってけっこう疲れるもんで、一時間以上立ってらんない;。今日はさんまの塩焼きにブタシャブ、ひじきの卵焼き、ウインナー、市販のエビかつ食べさせました。これで5品。十分だとはおもうのですが、昨日は三品だったかな。なんせかきあげに・・・その前に油の掃除してたものだから結局昼飯2じになっちゃた買い物なんて行ったの6時前で帰りは真っ暗。ま、朝から一時間時間ずれてるわけです。そんなこんなで今日は祖母の葬式を理由に有給でーす。とわいえうちにいるわけですがそんなにのんびりしてません。甥っ子が生まれたばかりにたいへんです。ぐずるしねー@@来月になったらもう解放されます。

この五年間で変わったこと、エアコン、全自動洗濯機が来た。携帯を持った、肌がうん前よりもシミが薄くなったぞあとは労働時間の延長。。給料アップエへ

オレンジ

July 25 [Mon], 2011, 3:28
ずっと忘れていたのに思い出した。昔好きだったあのひと→
なんていうか恋とは違う別のもので彼の存在感に私は惹かれていた面と向かって好きと言った事はない@彼と話すとドキドキしていたあの頃。なんだろうこの気持ち。いつの間にか心を支配しているひとつの短い恋の後、私は彼をいつも追いかけた。一見マイナスのイメージだけど、博学に探求心、時より見せる愛くるしさ、虜になる要素がつまっているかもしれない。強ぶってるけどほんとは優しい。せめて友達になりたくて…‥
一度嫌われかけた時はひどく落ち込んだ。そして私は忘れようと努めた。距離はどうしたって縮まらない。想っているだけではどうしようもない。暫く考えない日々が数年続いた。
もう一度好きになることは多分ない。だけどどこかで意識し続けている。再びあっても女性(ひと)に対して嫉妬はしない。これは愛だから(´・ω・`)

はう(吐露)
Sとの馴れ合いは楽しかった。だれにも邪魔されたくなかった。
自嘲したって何したって嫌いになれない

久々日記がこんな内容でごめんなさい。_(._.)_

春一番

March 05 [Sat], 2011, 21:53
もう三月だというのに雪降りました。この気温差はなんなんでしょう。2月と3月はちょっと逆転です。
寒さとは無関係に・・・
この時期は無性にイチゴが食べたい大福・ケーキ・スナック菓子、どれをとっても春一番。ここらのいちごの品種はさちのかが多いのですが、私的にはあまおうがいちばんいいかも!
今日は長崎産ですが298円でいちごかいました。少し小粒で甘みは少な目かな。。これを使って大福できないものかな〜

久々です。

January 29 [Sat], 2011, 18:16
パソコンが二か月前に壊れたのでやっと今再開

今日はバレンタイン前にお菓子つくり。材料費はお安く150円
バターと生クリームを使わないのでだいぶコスト削減

ガスト風オムライス

October 27 [Wed], 2010, 0:46
まいたけをグリルで焼く。さつまいもとかぼちゃを蒸す。
卵を薄くフライパンで焼く。お皿にごはんを盛り、卵をのせる。
カレールーとシチュールーを同じ分量、鍋で煮る。
お皿に盛り合わせて出来上がり!

秋だけソースのオムライスみたいです。(笑)

時間があれば揚げれんこんを添える

いいことプラス。

October 12 [Tue], 2010, 1:28

秋はなんだかスイーツの食欲が増す。
今一番気になっているのは「ガスト」のモンブランシフォン*
ミスドのマロンフレンチおいしいね〜

マスカルポーネ

September 28 [Tue], 2010, 23:22
ガストの秋だけソースのオムライス食べてきました。お安いからけっこう小さめのオムライスでキノコ味のそーすがとろり。抹茶ムースも美味しかったです。ドリンクバーはプレミアムなので流石にビックボーイよりも味はいい
 今回は伊賀牛100%の忍者バーガーも食べました。600円というだけあってなかなかのお味。テイクアウトしたので少し冷めていたけどこの美食はモスバーガーのイベリコ豚バーガー並のセレブ感
 このお店、オークワの1階に新しく出来たんだけど→ジャパンニンジャ ローカルアンテナショップって。。バーガーメインなのでファストフード??なのよね〜

 というわけで今日も仕事を休んでまったりしていました。最近働く時間が増えたのでほんとに肩張りやすい有給も取り損なったけど自分への奉仕に合計で約1万リラクに使ってます

ハナミズキ

September 18 [Sat], 2010, 0:28
生田が出てる映画なので観てきました。〜君と好きな人が百年続きますように〜
偶然の事故で出会った二人が付き合いだし、遠距離を得て心が一旦はなれ、でも最後にもう一度・・・というありきたりなストーリー

結婚をしようとしていた新たな恋人が事故で死んでしまう、という昼ドラみたいな悲恋に康平と結ばれろといわんばかりなオチ。まぁ私的には向井よりも生田の方が極自然に結ばれるべきだと思ったので納得はするけどね〜。でも中途半端に結婚した幼馴染?な子がなんか可愛そうというか。そこにほんとは愛はないんじゃないの?と思わせる。

あとひとつ気になったのはガッキーは10年でヘアメイクが変わったのにたいし、生田はなんも変わってない。もうちょっと変化があると流れが掴みやすいね。

泣けますか?といわれるとちょっと疑問だけど・・・まぁまぁまとまっていた物語。3つ

節約美女のしゃぶしゃぶ

August 03 [Tue], 2010, 0:03
作り方
練り梅、みりん、しょうゆ各大さじ1、酢おおさじ2、砂糖小さじ2を混ぜたたれに好みの生野菜、豚肉を和える。これで暑い夏を乗り越えるのだ2人分だよ〜

毎日冷房と外の暑さの温度差で。実は夏こそさっぱりしたものよりがっつりとしたものを外食して体力付けたい今日この頃なの

一ヵ月後の予定

July 07 [Wed], 2010, 0:14
日は岡崎の花火

地元に住んでる方の情報から、「カクキュウ」という味噌倉の見学をする事になりました。お目当ては噂の味噌ソフト。食べてみたいそれから八千代というところのなめし田楽の郷土料理がお勧めらしいです。昼に行くといいそうだけど、あいにくホテルのランチが食べたいので、夜にもし入れそうなら行ってみようかと。。

岡崎の花火はなんか知らないけど行ってみたかった花火の一つ。旅行では取り扱っていないので個人で泊まりで行くことになりました。もし機会が得れば熊野の花火も見て見たいですが行程がハードなのでもしかしたら見に行くことがないかもしれません。早朝出発、早朝日帰り

{}今日は七夕ですね〜ミルキーウエイはどうなってる??
yaplog!PR
クックパッド