ひかりTV

December 11 [Sat], 2010, 2:47
今現在、とても大満足中のひかりTV。

基本料金内で見れるもので、毎日ウハウハ♪

でも、「何でこれ課金なの??」って思うものもあれば、

「これ無料!!!やったッ☆」までさまざま・・・・

ひかりTVサンの選びどころが分からない・・・笑

毎週GEOで4〜5本レンタルしてたけど、続きモノだったりしたから
今まで手に取らなかったものを気軽に見れるから結構面白い。

MCハマーの「U CAN’T TUCH THIS」のPVには笑わせてもらったwww
スパイスガールズのワナビーもよかったし、JANETなんか、JANETを愛してやまないママスにはよだれもん。


でも、まー今日はもう寝るか(*^∀^*)

はじめて記念日

December 10 [Fri], 2010, 2:51

『はじめて記念日』というテレビが平日放送されてます。
意外とちゃっかり楽しみに見ちゃってます♪

一昨日、ぽぽすも『はじめて』しました^^



『ぷ り く ら』(*^□^*)を★


首もしっかりしてきて、よし!!いける!!!!と思ったのは、ママスだけで・・・

パパスと3人で挑んだ初プリ・・・


動くものや光るものが気になって気になって仕方ないぽぽすは・・・

カメラではなく、画面のほうが興味をそそられるようで・・・

うつむくうつむく・・・・↓↓


よって、いける!!と思われたプリクラも、非常に難しかったという結果に。

ぽぽすに左右からちゅーしよう!ってパパス誘ったのに、

『オレ嫌だ』の声と共にシャッターが・・・

ママスとぽぽすの二人っきりのプリクラになりましたとさ。
(6枚中1枚)

一枚だけ3人ともプリクラに収まってるものの。。。。

パパスは6枚中5枚に映り、
5枚中4枚見切れているということになりました。

その後の落書きも、ベビーカー使わないから手こずる手こずる・・・・

世のお母さん方のプリクラをSNSで拝見致しますが、
まじで尊敬します。

MAJIDE。

はぁー疲れた。


落書き後の携帯送信にアドレスを入れるも、いまだ送られてこない・・・
待ち受けにしようと楽しみにしてたのに!!ムカチン!!!


ちっちゃい怪獣。

December 01 [Wed], 2010, 4:35

いーんだよ。

いぃーんだよ。

ママス、ちっとも気にしてない・・・

夜、寝てるとき、いきなり泣き出して、
おっぱい口に含むと、それだけでまた寝入る・・・

『なんで起きたんだ!!!』なんてつっこまないよ・・・


いいんだよ・・・

全然気にならないよ。

寝かしつけるために、ぽぽちゃんに覆いかぶさるようになって、
子守唄を歌うママスの腹や胸をゲシゲシ蹴ったって・・・


歌ってるのにノドを蹴られたって・・・

髪の毛引っ張って振り回したって・・・

眼鏡奪ったって、目を攻撃されたって、ビンタ喰らわされたって・・・


ママス、そんなんじゃへこたれないんだからねっ


こんなにもぽぽすは成長しました。
嬉しいことです。。。。

初寝言。

November 28 [Sun], 2010, 1:37
ぽぽすは夜寝てる時や、お昼寝の時、

「きあーーーーー」とかの奇声や、
「ほぎゃーーーー」っていきなり泣いたりする事がある。

泣いても、また寝入る事があるから面白いんだけど・・・・・・

今日、初めて「んぁ・・ぁぅぁーくぁー」みたいな。

文字にするのが難しい声で寝言言ってた!!!!

身体もちっこいし、頭もちっこいから、当然脳みそもちっこいだろうに、
いっちょ前に夢見てんだなぁーとか思っちゃったりして。

どんな夢かは、一生分からないけど(笑)

最近のお味噌汁。

November 24 [Wed], 2010, 17:39

ちょっと料理の小話・・・


我が家では、夜ご飯でほぼ100%近い確率で、汁モノが出ます。

夏頃に、義母サンにインスタントの簡単お味噌汁を70食近くいただいたのが、
今月頭に、切れました。

それまでは作ってたのに、簡単&便利に慣れると・・・・・・・・


いかんですねぇー


で、最近のお味噌汁で、ハマってるものが。

因みに、お味噌汁の具で、よく思い出すのが、出産の際入院した時の病院食。
あれで、お味噌汁のイメージ?が変わりました。


さて、そんなママスのお味噌汁の、ハマリ食材。

第3位☆白菜!!

第2位☆水菜!!!

第1位☆切干大根!!!!


この3品、とってもお勧め!!
というか、切干大根は常に少量入れてます。
戻さず、そのまんま入れると、ダシが出て、粉末ダシ少なくて済むし。
一石二鳥☆

そんな我が家では、今日は料理中にケンカっぽくなって、
ママスの機嫌が悪くなったので
粉末ダシ
ワカメ
切干大根

以上でしたw

機嫌が料理に影響するなんて、ママス、器ちっちゃすぎ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママス。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ママス。
» ひかりTV (2010年12月13日)
アイコン画像洒華
» ひかりTV (2010年12月13日)
アイコン画像洒華
» はじめて記念日 (2010年12月13日)
アイコン画像洒華
» ちっちゃい怪獣。 (2010年12月03日)
アイコン画像洒華
» 初寝言。 (2010年11月28日)
アイコン画像洒華
» 最近のお味噌汁。 (2010年11月25日)
アイコン画像洒華
» 寝すぎだよ。。 (2010年11月23日)
アイコン画像洒華
» 初やぷろぐ。 (2010年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/soshi/index1_0.rdf