大移動・・・ 

2007年02月24日(土) 11時03分
昨日2/23は、大移動!
SOS全店をかけめぐり!
北関東店から東京神奈川店へ・・・
そこから名古屋店を経由して大阪梅田店・・・
そしてまた、名古屋店へ戻ってきました。
朝の6時から夜中の2時まで走りっぱなし・・・1000kmは運転したかな?

途中、中央道 長野県の諏訪湖を激写!
携帯カメラながら、綺麗に撮れた?でしょ!


PS.大阪でたこ焼き食べるの、忘れた・・・(悔しい・・・)

初詣 

2007年01月07日(日) 14時15分
新年 明けましておめでとうございます。

昨年は個人的に・・・色々あった一年でした・・・
といいながら、毎年何かが起こっているわけですが・・・。

初詣は、大阪天満宮へ参りました。
学業の神で有名なんですよ。



昨年買い換えた自慢?の携帯で撮りました。
なかなかなもんですな!

今年は、もう少しブログ更新に気を配ってやろうかな!と思います。

徳川園 

2006年12月09日(土) 14時17分
SOS名古屋店の裏手には、徳川園があり、紅葉が一番見所なので、散歩に行ってきました。

まわりは、ビルに囲まれていますが、中に入ると別の空間のように感じ癒されますね〜!
入場料は、300円と料金がかかりますが、ちょっと一息にはもってこいの庭園です。

名古屋へお立ち寄りの際には、寄ってみては?いかがですか!


http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/

最近の出来事 

2006年10月04日(水) 10時21分
最近の気になるニュース。
妙に大人気ないものを目にする。
個人ならまだしも、対国での争い。
偉そうな事を言える立場じゃないけど、安倍首相が中韓訪問が決まると、北朝鮮の核騒動・・・
中国に対する、貿易規制に対する嫌がらせのような報復・・・
「子供じゃあるまいし・・・」って誰もが思いますよ。

でも、何となくわからないわけでもない。
子供の頃、注目してもらいたいが為に、悪いことしたり、好きな子に嫌がらせしたり・・・

でも、やるか?国上げて・・・ ・・・ ・・・
妙に気になったので、久しぶりに書いてみた・・・


今日は、国体で、夏の高校野球の再来 早実×駒大苫小牧 
もう始まってますね!
そして、今週末は、最後になる?鈴鹿でのF1。
どうも、バラエティーよりスポーツに目が行くようになりました。
ミハエルに有終の美を飾らせてあげたいワン

カレー 

2006年08月26日(土) 8時48分
この私・・・
名古屋へ引っ越してきて、早9ヶ月。
食に対して、大阪とは、多少違うところが多い。
お昼は外食。大手チェーンのお店は、全国どこで食べても味が変わりませんが、地元のお店では、やはり・・・
大好きな「うどん」・・・出汁が濃くて食えない。名古屋ではきしめん店が多いが、出汁が濃い。
大好きな「たこ焼き」・・・店自体が少ない。名古屋に美味しいたこ焼きやはないのか・・・?

そしてカレー。
カレーの基本は「COCO壱番屋」。
好きで、週に2・3回は通う。こだわりは、お昼の時間を避ける。
どうしても混んでいると、カレーを再沸騰させすぎて、カレールーが気泡だらけとなってしまう。

今日たまたま、コンビニで「ココ壱うどん&ラーメン」発見!
本日の昼食にしませう〜〜


台風接近 

2006年08月11日(金) 12時26分
先日、関西・東海に来る予定の台風7号・・・
名古屋は晴天でした。
浜松へ向かう途中の湾岸線・・・
すっごい荒波でした。

あまりにも綺麗だったので、激写!!
でも、さすがに海水浴やサーファーはいないですね!

しっかし、このところの暑さは、どうしたものか・・・
部屋にエアコンのない生活は、非常にきつい・・・
お安くエアコン売っているところ、教えてよ!!

夏バテ・・・ 

2006年07月07日(金) 9時59分
名古屋に来て半年が過ぎ、初の夏がやって来る!
聞くところによると、京都のように、非常に蒸し暑いとか・・・
今年の名古屋の冬は、以上とも言える寒波に襲われ、寒かったし・・・

ココ最近は、蒸し暑く、夜中は寒いと言う以降が続き、寝冷え?夏バテ?
体調管理不行き届きですね。
まずは、電位治療器にかかり、体調を整えて!

「いざ!!」

久しぶりに帰郷 

2006年05月14日(日) 17時03分
久しぶりに大阪に帰郷。
食三昧に、買い物三昧。
ついでに、お決まりの場所?六甲山に登ってきました。



おすすめは、やはり夜の夜景。
写真を撮った場所は、六甲山頂展望台ですが、夜景はお隣りの摩耶山がお奨め!
摩耶山西の展望台から見る明石海峡大橋は、最高ですね!




4月1日緊張走るご来店 

2006年04月02日(日) 16時34分
昨日(4/1)、早速のご来店2件。
1件目は知多市から、2件目は岐阜市からと続けてのご来店。

あろう事か2件とも「PSEマークってどこに付いてるんですか?」とポツリ!
        キターーーー!
やっぱりそうキタかと思いきや、普段より緊張した感じでお客様にご説明を・・・
最後は笑いながら「大変でしょうが私達の為にも頑張って下さいね。」と・・・
「感謝!」「感謝!」「感謝!」「感謝!」です。
うれしくて、うれしくて、うれしくて、うれしくて涙でますよ!

日本全国のリサイクル業の皆様に大きな声でエールを送りますよ。
「世の中まんざら捨てたもんじゃない」
「お客様はしっかりと我々の味方ですよ」
「共に頑張りましょう!」


私たち「SOSネットワーク」は経済産業省のご指導の下に販売致しておりますのでご安心してお使い頂けます。何なりとご相談下さいませ。


これもリサイクル? 

2006年03月21日(火) 10時31分
昨日、名古屋市千種区へ納品帰りにおもしろいお店(ラーメン屋さん)発見!
名古屋ではそこそこ有名なお店らしい。その名も和歌山ラーメン「マッチ棒」
ラーメンにはうるさい私(タナカ)が早速試食。
何となく和歌山ラーメンの懐かしさを残しつつも本場には勝てないかな?でも充分いける味でしたね。

それよりも驚いたのがトイレの手洗い場!
ラーメンどんぶりが使われており、これは中々のもの。感動!驚き!これぞサプライズ!
中々おもしろい店に感動しつつも「これも一種のリサイクル?なのかなぁ」と思いつつ「また来たいなぁ」と思うラーメン屋さんでした。



担当:タナカ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像すかし
» 大移動・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 大移動・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 大移動・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 大移動・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 大移動・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像田中より
» 大移動・・・ (2007年03月05日)
アイコン画像名無し
» 大移動・・・ (2007年02月28日)
アイコン画像リブマックスの事なら・・
» 感謝合掌! (2006年02月16日)
アイコン画像コスモドクター選びは・・
» 本年もよろしくお願い致します (2006年02月16日)
アイコン画像ドクタートロンならお任せ・・
» いざ名古屋城へ (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sos-nagoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる