つらつらと 

November 15 [Mon], 2010, 11:17
〇ミサ
行ってきました。

最後の構成員とのタッチって
最前列+2列目通路側の人達だけじゃないのね。

うしろからドッと人が流れてきて驚いた(^-^;



○スケアメ
大ちゃんの優勝は嬉しいが
織田くんがまたもコンビ飛び過ぎ。
何度目なんよ(´Д`)

かなこ優勝!素晴らしい!!



○ばあちゃん
週末、様子を見に行ってきました。
前回弟が行った時は自分の世界に入ってて
弟も母も認識されなかったようで
今回は?と思ったら
顔見るなり名前を呼ばれた。
今日はこっちの世界らしい。
帰るとき兄さんとりっかによろしくとまで
言われた。
次回はどうかなぁ。

ダブル〜♪ 

November 06 [Sat], 2010, 20:58
美姫ちゃん!崇ちゃん!
優勝おめでとう!!

美姫ちゃん明子ちゃんはわりと安心して見てたけど、
こづくんはドッキドキだったわ〜。
途中でオンラインリザルトが動かなくなって
テレビだけの情報で見てて、
ジュベの点から復活してこづくんの演技途中で結果がわかったけど
それでも手に力が入ったわ。

たっきーも順位を上げました!素晴らしい

みんなお疲れ様。

中国大会〜 

November 06 [Sat], 2010, 17:11
テレ朝じゃ見たくないよ。
昨日の放送は何だったのさ。
ハイライトはいらんから競技そのまま見せろや。


ってことで、
情報収集しようとオンラインリザルトを見て、
15時55分から女子かぁ、ならもう後半組までいってるかな?
と女子の結果をみるとLIVEなのに一個も結果出ておらず。
ん?なんで??

何度も更新させて気付いた。時差1時間か。じゃぁ、始まったばかりだ。



美姫ちゃん、明子ちゃん、こづくん、タッキー
みんな頑張れ!!

15年の変化 

November 02 [Tue], 2010, 7:45
今週末の長野ミサを前に、
兄さんが盛り上がって
連日前回の復活DVDを鑑賞しています。


自分の中学時代を見てるようでこっぱずかしいけど
まぁ気に入ってるようなら昔のビデオでも
と一人チェックしていたら
Tバックに網タイツな参謀に出くわし

呆然としてしまいました。



あー、そんな時代もあったねぇ( ̄▽ ̄;)



あの頃はどんな参謀も好き!
なキラキラさんでしたが


今やドン引きです(笑)


ビデオ、再び押し入れで待機!

カナダ大会 

October 30 [Sat], 2010, 21:49
N杯もまとめてないのにカナダ大会が始まってしまった!

BSの放送もちびっとしか見てませんがな。


とりあえず、織田君やったね!その調子でフリーも!!

南里君、はるかちゃん、ふみえちゃんも
順位上げられるように頑張れ!!


明日は友人の結婚式です。
台風の影響は、無いかな?大丈夫そうかな?

NHK杯2日目 

October 23 [Sat], 2010, 12:39
男子ショート始まりました。

むらくん、4回転下りた!が、アクセル抜けた!次のジャンプも着氷が今一つ。
ステップは動きが大きくてスケートも柔らかくてよいよい!スピンもきれいだった。
うん。いいんじゃないかな。

アモディオ良かったねぇ。さぁゆづ!頑張れ!!

ゆづ。動きが柔らかくて良いね。コンビジャンプこらえたー!えらい!
得意のビールマン、ん、止まりそうだぞ。でもまぁ、良い良い。69.3。いい点だわヾ(@^▽^@)ノ

ソーヤーもいいねぇ。今回大崩れするコがいなくていいねぇ。

デニ君の振り付け、ランビなんだ!\(゜□゜)/
アクセルがステップアウトしちゃったけど他はいいんじゃない?あれ、ゆづより下だぁ。

シュル、昨シーズンのインパクトある演技が好きだったけど、今シーズンは大人しめね。

ケビン、ショートで疲れるて、フリーは大丈夫か? 調子悪いのかな?

さぁ大ちゃん。髪型変です。
わーー!!いい動きじゃない?髪型と振りのせいでジョジョに見えるよ(°∀°)b
全日本で滑り込まれたマンボ見たいなぁ。 78.04!たけーっ

アボットいいねぇ!!素晴らしいじゃない。このプログラム好きだわ。男っぷりも上がったねぇ。
キスクラではいつものアボだわ。74.62?ん?スピンが悪いの?あれ、点出なかったね。

大ちゃん1位でフリーを迎えます。みんな頑張れ!

NHK杯1日目 

October 22 [Fri], 2010, 21:29
昨日体調不良だったので本日早退しました。
今日は元気だったんだけどね。

なのでフィギュアが見れてしまいました。
狙ったわけじゃありません。
帰りの電車で「あれ、もしかして、見れるんじゃね?」と。


アイスダンスを途中から観戦。
今シーズンからルールが変わって
コンパルとオリジナルが合体したようなショートダンスからです。

最後に登場したメリ・チャリ組。
すべてが別次元の演技でした。フリーも楽しみです。


ペア
成美ちゃん達、いい演技でした。
「普段から大人っぽく」って成美ちゃんがかぁ。
まだまだ、かわいらしいよ。

で、パン・トン組は別の競技を見ているような質の違い。
素晴らしいです。



女子
かなこ〜!!がんばったぁ〜!!
非常にかわいらしい演技でよかったです。

真央ちゃん。
うん。刈屋さんが何度も言ってましたが、今はジャンプの調整時期。
なんなら今シーズンかけてしっかり調整するぐらいでいいのでは
と思っているので心配はしません。
本人は悔しいだろうけど。
フリーで巻き返せる点差だし、明日も頑張ってね!

シーズンが始まるぞ!! 

October 20 [Wed], 2010, 21:14
今週末からフィギュアの2010/2011シーズンが始まります。

今回からGPシリーズの開催順が変わって
なんとNHK杯が1番手です。ちょっとビックリ。

主な出場選手は
男子が大ちゃん、無良君、ゆづ。
女子が真央ちゃん、佳菜子ちゃん。
図ったかのように現トップと次のトップ候補じゃない。
ゆづも佳菜子ちゃんも世界ジュニアの優勝者です。
そこへ男子はアボット、ケビン、シュルタイツ(は、私が好きなだけ)。
女子はコルピ、コストナー、レイチェル、アシュリー、キャロライン。
なかなかのメンバーです。特に女子は派手ですね。

でもまぁ、大ちゃんと真央ちゃんが来るかな。

NHK杯はペアもダンスも放送してくれるので嬉しいですわ。
ペアは中国のパン・トン組が抜け出るかな。
日本の成美・トラン組のシニア2年目の成長を見せてほしいです。

ダンスはアメリカのメリ・チャリ組でしょう!この組好き!!
リード姉弟も成長してるだろうねぇ。楽しみです。
  ダンスのルール変更でショートとフリー方式になったのよね。
  ルールを勉強してないんですが、オリジナルみたいな課題テーマとかないのかな?


五輪組の大半が出場していないので若手はものすごいチャンスです。
みんなケガの無いよう満足のいく演技ができますように。

全日本のチケットが取れますように。

ばあちゃんの事 

October 05 [Tue], 2010, 20:47
この夏の誕生日に米寿のお祝いをみんなでして、
孫一同から座イスをプレゼント。
せっかくだからとばあちゃんとじゅち母、叔父で写真撮って
喜んでた記憶もまだまだ新しい。

お彼岸に実家へ来てるから、
夏に行けなかった兄さん連れて再度じゅち家で米寿のお祝い。

いろいろやっておいて良かった。のかなぁ。


週末、ばあちゃんが2階の部屋の窓から外へ落下した。

脳や内臓に傷は無く、命に別状は無いが
両膝を複雑に骨折。他にも左腕と左すねを骨折。

前日から様子がおかしかったので同居してる叔父さんが
「気をつけなきゃいけない」と思った矢先の出来事だそうです。

認知症らしい。
窓の向こうで子供の声がしたから出たと。
腰高窓でテレビや物がたくさん置いてあったのに、乗り越えたんだって。


叔父さんの事は辛うじて認識できるようだけど、
叔母さんや本日様子を見に行ったじゅち母の事がわからないと。

ケガの具合から、たぶんもう自分では歩けないよね。
症状も一気に進むおそれがあるって。

裏山のばあちゃんの畑、庭のお花、
こっちに来るたび仲良しのお友達や飼い犬にお土産を買いに行ったり。
高齢だから何があってもおかしくないんだろうけど、
普通に「じゃあまたね」って別れた記憶が新しすぎて
心が追いつきません。


私の事、わからなくてもいいから、
これからの日を穏やかに過ごしてもらえたらと

思っているけど、やっぱりどうしたら事実を受け入れられるのか。

もうすぐ開幕 

October 05 [Tue], 2010, 0:22
大ちゃん、崇ちゃん、真央ちゃん、美姫ちゃんの
新プログラムを見ました。

印象に残ったのは真央ちゃんのしなやかさと
大ちゃんの髪型。

プログラムはこれからどんどん進化していくので
3月の世界選にはどうなっているか楽しみです。

大ちゃんの髪型も変化していくのか楽しみです。
あのまま行くのかしら。


今シーズンは全日本を観戦予定。
チケ取りがんばります。
あとインターハイと全中も長野なので
次の世代でもチェックしておこうかしらね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soryu_52
読者になる
じゅちでございます。
野球とフィギュアスケートを見るのが
大好きです。


-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
アイコン画像じゅ。
» ねまがりラブ (2010年07月27日)
アイコン画像れ。
» ねまがりラブ (2010年06月28日)
アイコン画像じゅ。
» ガックシ (2010年05月02日)
アイコン画像れ。
» ガックシ (2010年05月02日)
アイコン画像じゅ。
» 閉会式 (2010年03月02日)
アイコン画像れ。
» 閉会式 (2010年03月01日)
アイコン画像じゅ。
» 何故いま?? (2010年02月13日)
アイコン画像れ。
» 何故いま?? (2010年02月08日)
アイコン画像じゅ。
» 台風〜 (2009年10月10日)
アイコン画像れ。
» 台風〜 (2009年10月10日)
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧