☆28刊☆

December 04 [Thu], 2008, 22:29
こんばんわ。


5日たちましたが、相変わらずアカウントは戻ってません

まぁサイバー警察、警察署、コルム運営のほうに連絡しまして


とくにコルム運営は3日目に電話をして・・・
なにもなかったので今日もう1度メールしたらやっと反応してくれました。

調査が終わりしだいコルムに戻れるとのことです。


たぶんだけど。





前回の記事のコメントに名前が出てまして、

まぁ某掲示板にもとっくにあがってますけど


新メインはレンをやってまして、神速を頑張って出してみたいとのことだったんですが

覚醒修正はいったらもうね・・・10万ちかくかけて『もしかしたら出せるかも』になってしまったので



新しく何しようか考え出した今日この頃。



まぁ、ここまでの感想ですが
壁超えでも十分楽しかったネ。

神速出したらもっと楽しそうだけど,,,


BDのほうも数回でまして、

HP3500 回避38k Lダメ17k (2回ほど20kで出たことがあったカナ) 元素はだいたい85%

ってかんじのショボいレンやってましたが


対FT : 相手によりますね。レベルとか装備とか状態(神速、壁超え、LB)とか。
      同じぐらいのレベル、装備も5Gエンチャじゃなくて、壁超えやLBの方は
      普通に殴り殺せますけど、高Lv(140↑?)、5Gエンチャ、神速
      のどれかに当てはまる人には歯が立ちません。
      ライトブリングもひどいしネ!


対レン : ほとんどFTと同じ。
       装備とかレベルとかによりますね。
       HPや火力などいろいろ犠牲にした神速には勝てそうです


対サマナ : 高HPの方にはタゲとってもTOされて乙ですね
        エレも A.OD+8ぐらいでピクピクのエレは一匹倒すのが限界ですね

対ソサ : 85%がほんとすばらしい
      鯖で10本の指に入るぐらいの人は無理ですが
      ある程度はPOT回復でぜんぜん間に合いますね。

対プリ : うーむ。。高Lvでいい感じの装備の人は避けられたり
       とにかくHP高い! 相手にしづらい感じですね


対AC : 知りません。


というわけで120後半で、ほぼ未強化装備、壁超え
でもそこそこ楽しめましたよ

ある程度大人数でBDいったらもうちょっと目立てるかもしれないって感じ。





まぁイロイロ考えます。





話はかわり、

コルムがないとほんとPCですることがないですね

ニコ動みたりSAいってたりしますけど





気がつくと明日からテストでしたヒョエェェ







テスト終わったら更新します。

☆緊急☆

November 29 [Sat], 2008, 20:07
アカウントとられました


今日 11月29日 14時頃以降

僕は一度もINしてません

その時間帯、これから

僕のキャラでINしたりしても僕ではないので注意してください。


アカウントが無事本人に戻ってきたら

アドレス知ってる人にはメールを送って

とりあえずブログに報告するので


アドバイス等よろしくお願いします。

☆27刊☆

November 21 [Fri], 2008, 0:58
なんかもうごめんなさい


☆26刊☆

November 10 [Mon], 2008, 23:31
やっほー。

問題おこしては、すぐ謝り、すぐ問題を起こす問題児ですよっと

ちっちゃなことで亀裂が・・・ なんてのが多々ある最近です。



まぁおいといて


コルムもついに4周年(βいれて5周年)になりましたね

ちらほら聞く限りでは
来年の11月。つまり5周年目がコルムのオワリだとか・・・


アップデートもいろいろされたみたいですが

これといって興味のわくものはなかったかな


・26地域(BDあるとこ

  これはまぁ。。ノンアクティブなところがいいかな?
  たいしてHPも高くないしサマナでも狩れてたでしょう
  ドロップはチャームやら6G素材らしいですね

・新スキル
  
  明後日の水曜日に実装されるらしいですけど
  ややバグが生まれそうな雰囲気・・・
  FTのライトなんとか、ソサのフリージング、ACのなんとか
  ってうわさをよく耳にしますがどれも弱そう・・・

・イベント
  
  500円課金でGDの卵。
  SBの値段は上がるでしょうし、
  現存するGDは余計売れにくく相場も下がりそう



ウーム。

4周年旗も普通の旗と併用できないみたいだし
さっさと使っちゃいましょうかねぇ




・結論

  4周年アップデートはたいして嬉しいものでも
  悪いものでもなかったです







明日はマラソン大会ということで。

10km走るらしいです

むかーしは学校前の公園を何周かしてたんですが

そこで先輩が1人亡くなってると(前書いたかな

というわけで片道1時間半?かけてお隣さいたま県のなんたら公園に・・・

マラソンコースとしてできてるらしいですが

去年はしったかんじでは 高低差もあれば

アスファルトや砂利道。

素人の僕には走りづらいんだなコレが

中2、中3の自分だったらまだ余裕あったでしょうに。。



まぁ、、明日以降見かけなかったら

死んだとおもってください


これ去年も言ったんだよね・・・。




んじゃバイバイ

☆25刊☆

November 03 [Mon], 2008, 1:29
またまたひさびさ。こんばんわ。


コルムの日ということもあって

2日間24h発動してがんばろうとおもったのですが


お昼にちょっとしたことがありまして、


一気にやる気うせました



まぁ昨日狩れただけでも満足ですが。



なんかもう絵文字とかもめんどくさい




またまたギルド内でつっかかりができちゃいました。


自分にとって“甘えてる(・・のかな?)”行為が


たまに?よく?ギルドの問題になるんですねぇ


夏休みからみたら多少大人の考えを持つようになったと

思ってたのですが、


まだまだ子供でした というかガキ?



どうしたらこの180度まがってる性格なおるのかな




MMOっていまだによくわかんないけど

こういうゲームって人と話せるのが一番魅力的なことだとおもう


自分自身リアルは・・・

恥ずかしがり屋なのかな・・・


ほんとによく話す友達とは普通なんだけど

あんま話さない友達、まったくの他人なんてもってのほか

目みて話せないんですよね



だからこそ

“チャット”ってすごい良いんですよ


はじめてMMOやったときも楽しくて楽しくて

土日はほぼ毎週徹夜してたりね



コルムもすごい楽しいとき何度もあります。

案外女性も多かったり、年齢層も幅ひろくて

いろいろな話しができて


誰と話してても とりあえず“楽しい”んです






でも

こういうことが起きるたびに

チャットが嫌いになっていく気がするんです



なにかを話せば、また怒られたり嫌われたり

って思ってね


ちょっとしたトラウマでしょうか





もうほんとよくわかんない

自分がどうしたいのかもわからなくなってきたし

今はコルムが楽しいと感じられない

無意識のうちに他のゲームを探すようになってて

興味わいたのは名前メモしたり。


だんだんとコルム離れしてる気がする

昨日も一昨日もその前も

あんなに楽しかったのに

なんで今日になってイキナリこうなるんだろね

誰か・・アドバイスおねがいします・・・

☆24刊☆

October 28 [Tue], 2008, 17:15
おひさし〜です〜


相変わらずまったーり

チャットしにきてるみたいなコルム


それがまた楽しいからいいんだけどヾ(´∀`=)ノ



けど土日は狩りました


借金をしてまで24hを貼ってみて・・・


封印アメリと280kのクエを経験+360%でやってみたり


おかげさまで平日は動く気になれなぃ(*ノωノ)



帰ってきて、SAいって、コルム(フリマ見て→栄光→まったり)

でまたSAいって、コルム戻ってきて瞑想(お風呂放置etc)

話す人がいなくなったところでオヤスミー



なんとぐだぐだな生活なんでしょぅね(*´∀`*)




っと・・・

こんなことじゃなくてなにか言いたいことがあったんだけど・・


忘れちゃったのでとりあえずここでオワリ

短くてごめんなさぃ(´・ェ・`)

☆23刊☆

October 23 [Thu], 2008, 18:55
どうもこんばんわ


テストが生物を残して8教科かえってきました。

は英語(ライティング)で29点・・・

は英語(リーディング)で70点 ぁ、あと作文の73点


英語の 書き取り(文法) と 読み取り でこんなにも違うらしい


というわけで・・・

三者面談があったら間違いなく怒られそうです。。




コルムはというと

これといってなにもすることがなく

売るものもないので町をウロウロして瞑想でウマー

土日までに24hをGETしないといけないのにぃ ※所持金:15m


なんか2chで気持ち悪いとか言われちゃいました( ´,_ゝ`)プッ


『ブログで反論だろww』 Yes



・・・まぁあれですね

だったら見なきゃいい と。


これでまた2chで話題になっちゃうかもしれないけど



自分のキャラ名でかきこめばいいのにねww

名無しじゃないと人を叩いたりできないところ( ´,_ゝ`)プッ

今育成中のキャラはまだばれてないので教えませんけど

文句あったらメインキャラでひよこにササいれといてください


ちゃんと受けますからねm9っ´∀`)プギャー



にしてもあれですよねぇ。。

どちらかというときもいのはカキコしてる自分たちなのに・・・

愚かすぎて、哀れすぎて(ノд`;)



書いたら2chに絶対取り上げられるだろうって文章を

リアフレに考えてもらいました

まさにそのとーりですけどね( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)



っとここらへんでやめといて。



SAのほうは

だいたい学校に帰ってくるのが16時半で

コルムに顔出すけど、だいたい人がいないので

SAにGo


19時ぐらいまではイマス。



NFしたりキャラを作るたびにSAのほうも作り直してますが


それでもだいぶ上達してるからでしょうか

毎回毎回 前キャラの成績を上回ってますヾ(´∀`)ノ


うまい人はうまいですけどね。。。


クイック入場といって 

とりあえず入りたいステージの空いてる部屋にランダムで飛ばされるのがあるのですが


赤チーム 青チームに分かれて最大8人までで


だいたいふつーの部屋だと上位3位には入れるのですが


ずば抜けてすごい人がいました


普通は2位と 2〜4ポイントぐらいの差だったりするんですが

2位と10ポイント以上ひらいてる人とか


あとで公式のランキングみると全30万ぐらい?の中で5位の人だったり4位の人だったり。



SAをそこまでやりつくそうとは思ってませんが

自分より階級(レベルみたいなもの?)が上の人を倒せるのは気持ちいですね


というわけでSAのほうは毎日コツコツで上達中です


コルムも毎日コツコツ狩ればいいとか言わないでくださぃ







PS.最初のほうに書いたようなことで
2chのかたがたがもしコメントするようでしたら
メインキャラでお願いします

・・・なんていえばコメこないのかな(´σー`*)

☆22刊☆

October 21 [Tue], 2008, 18:54
今日は歯医者にいってきました


3、4ヶ月に1回定期的に診てもらってるのですが

先週いってきたときに虫歯が見つかりまして(´・ェ・`)

今日は処置にいってきました。。



何年ぶりかのキィィーーーンという痛さ

キィィーーーンってなった瞬間

全身から汗ブファ


ひさびさに泣きそうでした




でもって

今日でテストが終わりましたヾ(´∀`*)ノ


といってもほとんど前日勉強(3時間未満

なのでたいしていつもと変わらなかったりm9っ´∀`)




僕は地道にコツコツと時間かけてやると

最初のころに勉強したぶん忘れちゃうタイプなので

前日と朝の電車とテスト直前でガーッと覚えたほうが

案外、いい点とれるんです


といっても平均±10点ぐらいのライン。



今回は暗記物が多くいけるかなとおもったのですが

テスト2日前にやっと範囲の最後のページが終わったりといろいろ慌しく

数学・英語(ライティング)・国語(現文) と主要教科がオワタ\(^o^)/オワタ




ぁそうそう

前回書いたとある人と話すことができました

ちゃんと謝れたし、楽しく話すことができてうれしかったです(´−`*)


それで思いました。

最近話す人が増えたなぁって


だいたい放っておくと誰かから話しかけられる感じなんですが


誰も話してくれないときは自分からしょーもないことでササ送っちゃったり


ほんと

コルム楽しく感じてきました


新キャラのほうも装備がそろうだけ揃ったので

あと強化かなぁ〜ってかんじ

テストから開放されたので狩りもしないといけないしねっ


1ヶ月で130↑いければいいかな

11月6日までに







っSAメン求む

☆21刊☆

October 19 [Sun], 2008, 18:56
ぐっどいぶにんぐ

わんしゃんはぉ

こんばんわ




この季節が好きってかたが一番多いかとおもいます

一番すごしやすいですしね

決して寒くはない心地よい風が吹くたびにちょっと喜んじゃいます


って言い方が難しいんですが

とりあえず秋は大好きです。



3年前の9月に父さんを亡くし その年の11月からですかね

腕の・・・ひじの反対側というか・・・内側というか・・・


腕がカクンってまがるところの内側です


赤いプツプツが急に出てきて・・・

それがものすごくかゆいんですね(´・ェ・`)


特にその年はひどかった。。。

最初は乾燥肌かなにかだろうとおもってたんですが


左腕 肩のところから手首の手前まで真っ赤!


その年は2月に学校行事のスキー教室で外泊することがあり

とても大変でしたね・・・・


ひどいところは膿が出てきてて


お風呂は部屋風呂を1人だけ使ってましたし

風呂あがり、朝食時は毎日ガーゼの張替えをしてもらってました



今思うとすごい大変だったんです


その翌年からは “ ただの乾燥肌 ” と言えるぐらいしか出なくて

かゆくもなく、赤くもなくあまり気になりませんでしたけどね



おかげさまで
これが出るたびに父さんのことを思い出します。


というか

思い出とかじゃなくて、、

亡くなったことを告げられた?ときのことを鮮明に。。w


じぃちゃんばぁちゃんに母親と親戚が部屋にそろって

なにを言われるかとおもえばねぇ・・・



その日着てたシャツの色まで覚えてますよ ええ。


脱ぎ捨ててた上着を着て用もなく外に飛び出したことも覚えてます ハイ。


帰ってくるとなにごともなかったように魔女の宅急便を見てたことも。







ひぃおばぁちゃんが亡くなった時は小6か中1だったとおもうんですが

すっごいちっちゃいころにおんぶしてもらったぐらいしか記憶にありませんでした


さすがに親となると・・・・まぁはい






何がいいたいかというとね




これから先、親もばぁちゃんたちも もしかしたら弟とも

永遠に別れなくてはいけないときがくると思います


身内だけじゃなくとも

大切な人との別れ って辛いことです


たぶん僕は

コルムが終わっても忘れない人が・・・


1・・2・・・3・・・・・4・・・567・・・・・案外20人ぐらい居たり( ´,_ゝ`)


んなこといっておいて20年たったらコルム自体忘れてるかもしれませんが



コルム、まだまだ続くといいですね


コルムが終わる前に引退・隠居などでいなくなる人もいるでしょうが


できれば最後まで一緒に話していたいものです。



いや、できることならコルムがおわってからも話していきたいのが本音です

他ゲいったりね。


でも高確率でそれは不可能じゃないですか



だからこそ今を大切にしたいと思うんです





つい最近といってももう2ヶ月ほど前になりますが

ある人と話して前よりも仲が悪く?なったことがあります--継続中



自分は何も悪くない。

ずっとそう思ってたせいで謝ることもできず

ほとんど話さずにもう2ヶ月が過ぎようとしてるわけです




でも
ひょんなことから一言だけ以前のような会話をしました ほんの一言だけw


その次の日に

なんとなくスカイプを開いて

なんとなくその人とのチャット履歴を読んでました



終わったころには涙がポロリポロリ



なんでこんなこと言ったんだろうなぁ と

自分の幼さに2ヶ月遅れで気づくことができました



で・・・・

長いデスヨネ。てかもうスクロしていきなりここ読んでるとかですよね。スイマセン



新キャラの育成のときに

ばれるのでギルドには入らないといいそれからソロなんですが

とりあえずどう謝ろうか。。。といろいろシチュエーションを考えております。


そのせいでテストとか・・・・\(^o^)/


前日勉強はがんばってるつもり。













はい

続きに悩んでてコルムでフレチャとかササとかしててすっかり忘れてました


結局ね

なにがいいたいかというと



大切な人は大事にしよう


よくコメしてくれたり話してくれたりな ママも イルねぇたまも

装備の委託してくれたり、かまってくれる姉ちゃんも


みんな大切だからね


学校の友達ぐらい?それ以上?に話す同年代のフレたちも
(名前出さないと怒るから・・・シーク君..etc


あまり顔出せていないけどbrigataの人たちも



・・・・・



↑に書いた“ある人”もね





コルム終わるまで! できれば終わってからも!


ずっと大切な人だから



これからもよろしくおねがいしまぁぁーーー


(完)

☆20刊☆

October 17 [Fri], 2008, 14:56
どうもどうも


案外すぐばれるとおもってたんですが


まだ2chには疑惑が浮上してないので更新してみた(´∀` )



前回の記事

コメントしてくれた方々

ありがとうございます。


ここでまとめて返すのもなんかアレだし。。


かといって1:1で返すのも恥ずかしいので。。




よく話すフレやらコメにもありますが


いつかはサマナに戻るだろうって意見が多いようで






ちょうど今日からテストがはじまり

コルムは放置しかしてないのですが

新キャラのほうも全然飽きがきませんし。


サマナに戻る可能性もは0%です。


いつか戻るかもしれませんけど


というわけでキャラデリはしませんよ







ブログのことなんですが


このブログで新キャラのこと書くのもあれなので


気が向いたら新キャラのほうで作りたいとおもいます〜



とりあえずグダグダな更新ですみませんm9っ´∀`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソル
  • アイコン画像 誕生日:1992年3月2日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
コルムオンライン
ニル鯖で活動中

なまえ ひよこ
 
職 業 さまなー
 
れべる 142
 
所 属 brigata
最新コメント
アイコン画像KEYゲームショップ
☆11刊☆ (2010年07月08日)
アイコン画像KEYゲームショップ
☆11刊☆ (2010年07月06日)
アイコン画像keyゲームショップ
☆23刊☆ (2009年12月30日)
アイコン画像keyゲームショップ
☆21刊☆ (2009年12月30日)
アイコン画像keyゲームショップ
☆23刊☆ (2009年12月18日)
アイコン画像keyゲームショップ
☆21刊☆ (2009年12月18日)
アイコン画像hmwrgame
☆21刊☆ (2009年09月23日)
アイコン画像hmwrゲームショップ
☆21刊☆ (2009年09月20日)
アイコン画像hmwrgame
☆25刊☆ (2009年09月20日)
アイコン画像ひまわりゲームショップ
☆24刊☆ (2009年09月11日)