25日・・狭山池。 

March 25 [Sat], 2017, 23:00
どうかなぁ〜と見に行きました。



ほとんど蕾なんですが・・。



博物館の東側で風が当たらない場所に咲いてる木がありました。



こんな感じ・・。



青空だとよかったのにな〜。









先週・・蕾だったさくら・・。



下向きに開いてきてます。



狭山池・・キラキラしてました。



この日・・博物館に安藤忠雄さんが来られてたようです。

帰りにリトルアイランドにて・・。



ほっこり
おいし〜

来週には満開かなぁ〜

土曜日の美味しいもの。 

March 25 [Sat], 2017, 22:57
昼食に・・。
KAWAでパンを買って・・KAWA珈琲で食べました。
ゆで卵がまるまる一個入っています。ビックリ
コロッケパンもできたてで美味しかったです



ずっと行きたいと思っていた・・。
西村洋菓子店。



お洒落〜
ケーキ屋さんにみえないね。



千代田の踏切りこえて東に行くとサークルKの前にあり。
どれもこれも食べたくて・・悩んだ・・。



カヌレ大好き・・。
美味しかった〜〜

そして・・。
定番のものをお父さんとわけて食べました。







美味しかった〜〜〜
次は・・違うものも食べてみたいな・・。
素敵なお店でした

水仙。 

March 25 [Sat], 2017, 22:55
職場の近く・・。
ちらほらだった水仙が・・どれも満開になってきました









行きも帰りも癒されてます

結婚記念日。 

March 20 [Mon], 2017, 23:48
19日は結婚記念日でした
娘たちと難波・梅田に出かけました。
がんこラーメン(吉本南側)や芦屋天がゆ(ルクアイーレ)でご馳走してもらったり・・プレゼント買ってもらったり・・。
楽しい1日でした
帰ってからも買ってもらったキルフェボン(グランフロント)のケーキ頂きました。
並ぶだけありますね。
美味しい



途中お友達とライブに行った次女も夜に合流したら・・仲良しお友達からもお花をもらいました。
サプライズ嬉しい





お昼のがんこラーメン
いつもの海老しお・・定番の美味しさ



う〜ら〜ら〜娘は・・ラスト1個の渡り蟹の味噌ラーメン。
味をみたら・・最高
蟹がぎゅ〜〜って感じられました

店主さんに家族の写真撮っていただきました思いで一つ。

グランフロントの西側・・初めて歩いたのですが・・ゆったりと気持ちのいい場所でした。
すぐそばはすごい人の波なのに・・。
別世界です













ほんとによく歩いたー



難波まで車だったのですが・・。
休日はヤマダ電機駐車場・最大1500円は助かります〜

のんびりな日。 

March 16 [Thu], 2017, 11:47
職場の近くに毎年咲く水仙。



きれいに刈られても・・またこの時期になると綺麗に咲いてほっこりさせてくれます。

仕事の帰りにイオンの屋上で・・。



雲から出てきて輝いてました

か〜るこが移動することになり・・お花を頂いてきました。



今日から新しい職場です。
張り切って行きましたが・・慣れるまで心配です。
がんばれ〜。

今日は・・久しぶりのゆっくりひとりの日。
仕事が休みの日も・・いつも何か用事があり・・バタバタしてますが・・。
今日だけ・・のんびりしています。

弟が3週間入院してました。
そして・・退院と重なるように息子が帰省してて・・。
見送ってさみしい気持ちになるのもほんのひととき・・。
母と叔母を胃カメラ検査に連れて行って・・。
今日もホントは・・弟のことで市内まで出かける予定でしたが・・あまりにも目まぐるしくて・・延期してもらいました。
一人で・・家族のこと・・弟のこと・・母のこと・・。
頑張れると思ってても身体がアップアップしてるようです。

昨日も人に追われる夢を見て・・そばに来られて腕をつかまれたので・・うなされてたようです。
う〜ら〜ら〜娘に起こされました。
う〜ら〜ら〜娘に腕をつかまれたようですが・・。わはは〜
こわかった〜〜〜

朝から・・コーヒーワークスプラスの豆を挽いて・・いい香りにつつまれてシアワセ感じています。



ほ〜〜〜〜んといい香り



ぶい〜〜〜ん



琥珀色が伝わらないのが残念。
4年前・・母の日に・・息子からもらったカップで・・



息子からのプレゼントって・・これ以降ないかも・・。
4年前かぁ〜。
男の子って・・こんなもんかな・・
離れてるからなぁ〜

世界パンのコッペパン。



ふわふわすぎるほどのコッペパン。
なにかはさめばいいのだけど・・このままのパンの味が好き
ホントに美味しい

掃除・洗濯・シーツ洗って・・布団乾燥もしたし・・。
夕飯は何にしようかな・・。
こんな風に考えられる時間が持てるって・・シアワセ
昼から書類の片づけでもしようかな・・。
たまって・・積み上げられてます。
スッキリせねば・・。


息子が帰省。 

March 12 [Sun], 2017, 0:37
狭山池博物館とSAYAMA HISTORY CAFEに行きました







SAYAMA HISTORY CAFEは・・。
リトルアイランドのマスターがオーナーのカフェです。
ゆったりした雰囲気と大きな机がいい感じです
もちろんラテもケーキも美味しかったです。(*^◯^*)







息子が・・夜にだし巻き卵作ってくれました。



おいし〜〜んだなぁ〜〜〜




狭山池。 

March 05 [Sun], 2017, 16:34
久しぶりに狭山池・・歩いてきました。
風もなく・・。
波もなく・・。
きれいに池にうつってました。



歩いてる人までうつってたんですよ。



これは・・桜なのかなぁ〜梅なのかなぁ〜。
3本の木だけ・・こんな蕾が・・。



暖かくなったら・・すぐに開花しそうです。



こんな蕾も好きです



今日はあついくらいで・・一周したら・・汗をかきました。
久々すぎて・・。
歩くのが遅かったなぁ〜

買い物に行った時の景色。 

March 04 [Sat], 2017, 21:26
この前・・仕事の帰りに買い物に寄った時・・。
きれいな夕焼けでした。



今日は歩いて買い物に・・。
この通りは桜がきれいな通りです。



4月になれば・・また桜がきれいに咲くんですね。



と・・この雲・・。
炎のような形の雲です。



う〜ら〜ら〜娘のお土産。
りくろ〜おじさんのチーズケーキ。



ふわふわで・・美味しいですよね。
好きです

おひな祭り。 

March 04 [Sat], 2017, 21:25
母が作ってくれたちらし寿司
母が作ってくれるものはどれもみんな美味しいです



おひな祭りだけど・・お父さんと二人。
ショートケーキ食べました。



ヤマオのケーキです。
がすんごく甘くて・・美味しくいただきました。
独身の頃・・銀座で食べた・・あの頃800円もするショートケーキの美味しさを思い出しました。(*^◯^*)



ほんわかテレビ。 

February 26 [Sun], 2017, 3:47
お父さんと・・大阪ほんわかテレビを見てました。
石焼き料理が紹介されたのですが・・とても美味しそうで・・
4人そろった今日・・食べに行きました。

侘家古暦堂なんばダイニングメゾン店。大阪高島屋大阪店8階。
(わびやこれきどう)

侘家名物 石焼親子丼セット 1,296円(ランチのみ)



親子丼なのに石焼き。
混ぜ混ぜして・・じゅんじゅんアツアツ
鶏も香ばしくて・・美味しかったです
ほんわかテレビ見てなかったら・・食べることはなかったなぁ〜
見ててよかった

難波から・・阿倍野へ移動。



お父さんのリクエスト。
利久の牛たん。
どうしても極みが食べたかった様子。



そるべは・・テールスープ好きじゃないので牛たんと芋煮セットで
美味しかった〜

仙台にふれたので4人で盛り上がりました





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そるべ
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-デザートが特に好き♪
読者になる
(女の子)
  長女・か〜るこ
  次女・う〜ら〜ら〜娘
(男の子)
をもつ 主婦 です(^^)

カメラが趣味の 夫(お父さん) あり(笑)


コメント大歓迎です。
  ひと言残してくださいね

2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

      ★お願い★
チェーン投稿やアダルト系などの
当ブログに関係が無いと見なした
コメント・トラックバックは
削除しますので、ご了承ください;


最新コメント
アイコン画像そるべ
» 2日・・福袋。 (2017年01月08日)
アイコン画像
» 2日・・福袋。 (2017年01月06日)
アイコン画像そるべ
» 2017年。 (2017年01月06日)
アイコン画像
» 2017年。 (2017年01月04日)
アイコン画像そるべ
» フルーツパーラーむらはた。 (2016年09月25日)
アイコン画像papin
» フルーツパーラーむらはた。 (2016年09月24日)
アイコン画像そるべ
» 難波へ。 (2016年08月07日)
アイコン画像papin
» 難波へ。 (2016年08月06日)
アイコン画像そるべ
» がんこラーメン。 (2016年06月29日)
アイコン画像papin
» がんこラーメン。 (2016年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる