豚平 

2006年05月26日(金) 14時48分
いつもの友達と、豚平にラーメン食べに行ってきたよ
この店は、豚足で有名なお店ですよね
結構、古くからあるので常連さんだったのかな?
それらしき3人組が入れ替わりで出て行かれました
何を注文しようか一瞬迷ったのですが、(ラーメンと、揚げニンニクラーメンとで)
値段も一緒だし、美味しそうなので揚げニンニクラーメンの食券を購入

ラーメン・揚げニンニクラーメン共に570円です(#^.^#)
とっても油いっぱいで、スープ重そうです
それでは、その油いっぱいのスープを頂きます

んん〜。確かに、油いっぱい入ってますが、
思ったよりはしつこくありません。
なかなか美味しくスープ飲めますね
これで、もう少し値段が安かったらと思うのは私だけ

同じ値段なので、臭いが気にならないなら、
絶対に揚げニンニクラーメンをお薦めします
まだ、豚平の豚足でBEERを飲んでないので、
次回は、豚足を味わいに来たいと思います

メニュー
●ラーメン 570円
●チャーシュー麺 870円
●大盛ラーメン 690円
●大盛チャーシュー麺 980円
●揚げにんにくチャーシュー麺 870円
●揚げにんにく大盛ラーメン 690円
●揚げにんにく大盛チャーシュー麺 980円
●しょうゆラーメン 620円
●みそラーメン 620円

【ラーメン豚平】 
■住所:熊本市保田窪3-1-1
■電話:096-384-1670
■営業:11:00〜24:00(土・祝日前は翌1:00)
■休み:無休

人気blogRankig へクリックお願いします。

CoCo壱番屋 

2006年05月25日(木) 14時14分
先日、お昼にココイチを食べに行ったので、
その時に買ったドライカレーを食べることにした

ココイチに、冷凍のドライカレーがあるとは知りませんでした
なかなか美味しそうです(^_^)v


お腹が空いたので、早速レンジでチンします
フライドチキンが3つもあって、量もかなりあります。
少し食べてから撮ってます
ではいただきま〜す

うん、ちょいピリ辛で、なかなか美味しい
これに、オリジナルで卵を入れてみました
※注)光の当たり具合で、↑と↓が全く違うドライカレーに見えますが、
同じモノです(^▽^;)

卵を入れることで、味がマイルドになり、深みが出てより楽しめました
チキンもとても美味しく、かなり良く出来たドライカレーでしたよ。

人気blogRanking へクリックお願いします。


泡盛 「古酒」 

2006年05月23日(火) 14時51分
最近、私の父が知り合いからプレゼントされ、
すっかり泡盛にハマっています。
↓は、菊之露と言って度数が30度ある古酒です。
古酒は、やっぱりロックなんでしょうか?
結構美味しかったですよ

泡盛」の名の由来は、昔原料に粟を使っていたからというものや、
酒の度数を計るのに盃の上から泡盛を注ぎ、
その粟の立ち具合で判断したという(泡を盛る)計り方からきた等、と言う説があるそうです。
又、3年以上寝かせたものを古酒と呼んでいるそうです。

現在も、芋焼酎などが大人気ですが、
たまにはこういったお酒もいかがでしょうか
2時間後にはフラフラでみんなヤバかったですけどネ(^_^;)
最後は、菊之露にK.Oされました

人気blogRankig へクリックお願いします。

天外天 

2006年05月22日(月) 15時12分
先日、後輩のパーティーにお呼ばれした帰りに、
二次会には行かずに(お金も無く・あまり知り合いもいなかったので・・・)
先輩と・お友達を連れて4人で大好きなラーメンを食べに行くことにした。

行く店は、「まだ早い時間だからそんなに多くないだろう」と言うこともあり、
【天外天】へ決まった。私自身、数年振りの来店でワクワクです
お店に着くと、すでに店内は満席。
せっかく来たので暫く待つことにしました。

約10分ぐらいですぐに入れました
勿論注文は、ラーメンです
お腹いっぱいでも、ラーメンは別腹っ!!みたいな(^_^;)

この天外天独特の、大蒜パウダーがなんとも言えません
チャーシューも、最高に美味しいんですよね
スープは、バラ骨のみというトンコツをベースに鶏がら、野菜、
そしてニンニクも一緒に5時間炊き上げたスープだそうです。
メチャ旨いスープですよ(^^)

飲んだ後には、最高に美味しい一杯です。
まさしく、一杯の後に一杯です

ラーメン 600円
辛口ラーメン 700円
チャーシューメン 900円 等

   【天外天】
■住所:熊本市安政町2−15 河野ビル1F
■電話:096-354-8485
■営業:19:00〜翌4:00(週末は5:00まで)
■休み:日曜日

人気blogRanking へクリックお願いします。

焼酎サーバー 

2006年05月19日(金) 16時05分
焼酎サーバー。以前から愛用しています。

これがあると、初めから自分の好きなオリジナルの焼酎を作っておくことも出来ますよね
お部屋のインテリアとしても活躍してくれますし
このサーバーで飲むと、一段と美味しく頂けますよ


私の行く焼き鳥屋では、オリジナルの焼酎を、焼酎サーバーで注いでくれるので、
とっても雰囲気が良く大好きです(#^.^#)

来月からは、W杯も始まるので、特にこのサーバーは
活躍してくれそうです


皆さんも、よけまん焼酎サーバーで、オリジナルの焼酎を楽しみましょう

人気blogRankig へクリックお願いします。

★チャンピオンズリーグ★ 

2006年05月18日(木) 14時53分
UEFA チャンピオンズリーグ ファイナルが17日行われた。
バルセロナ vs アーセナル
最強の攻撃 対 最強の守備
ロナウジーニョ 対 アンリ
新聞ではいろんな記事が踊っていた

フランス巴里の会場は超満員
生(LIVE)で観戦出来て羨ましいぃ〜

この日のアンリはキレキレでした。
前半は、始まって2分で決定的な場面を作ったし。
レーマン退場後には、起死回生のFKで、キャンベルに合わせ、
先制点取ったし
 一方、ロナウジーニョは、普段の6、7割ぐらいしか力を
発揮できていなかったように感じました。
FKなんか全然枠外れてたし・・・

アーセナルは、魔の4分間にやられました。
31分・36分と立て続けに失点
ここまでは完璧に守ってきたのに・・・

結果2−1でバルセロナ優勝
14年ぶり、2度目の優勝らしいですよ。
尚、優勝したバルサには、約9億円クラブに入るらしいです。
選手には、ボーナスいくら出るんですかね
準優勝クラブ:360万ユーロ(約4億8600万円)
優勝クラブ:640万ユーロ(約8億6400万円)

これで、12月にロナウジーニョが日本で観戦出来ますね。
これはどうにかしてチケット購入して観に行かねばですね


メッシが怪我で出られないのが残念でした

人気blogRankig へクリックお願いします。

よってこや 

2006年05月17日(水) 15時32分
かなり久し振りによってこやに行ってきました。
オープン当時は結構通っていたのですが最近は・・・

店内に入に入り、座席に着くとおや
メニューかなが、あります。
しかも、以前と内容がガラリと変わっていました

右上は、醤油豚骨らーめん(並)650円
左上は、赫らーめん(並)650円
どうやら今は、この2つが番バッターらしいですネ
私は、豚骨醤油らーめんを注文しました。
友達はとん塩だったかなぁ〜
結構美味しそうでした。

以前のお味を、正確に思い出せないのですが、
個人的にですが、以前の方が好きだったかも
でも、夜の11:30頃に行ったのですが、
次々にお客さんは来店されてました。
リピーターは多いようです

次に来た時は、赫らーめん・とん塩らーめんなどにもチャレンジしたいです
ごちそうさまでした

よってこや
■住所:熊本県湖東3-194
■電話:096−331-7239
■営業:11:00〜翌2:00
(ラストオーダー翌午前1:30)
■定休日 年中無休

人気blogRankig へクリックお願いします。

※文龍ポロロッカ※ 

2006年05月16日(火) 15時16分
この間の日曜日にやっと文龍の2号店、
文龍ポロロッカに行って来た

営業が、11:30〜と言うことで店に着いたのが45分頃だったのだが、
すでに店内は満席状態
駐車場は満杯で、行列が出来ていた


やっと店内に入り、食券を購入。
勿論、黒とんこつです。
以外に、赤とんこつを食べてる人も多くいてビックリしました
結構、美味しいのかな?今度来た時は赤を注文しよう(^〜^)
文龍本店は、とんこつ550円・ポロロッカ、黒とんこつ590円
この違いは何なんでしょうか



まずはスープを一口・・・
どちらかと言うと、本店よりあっさり?
何か、文龍らしさが無くなってる様な気がしました。
美味しいのは美味しいんですケドね

皆さん朝飯を抜いてきているのか、あちらこちらで、
替え玉の声が聞こえてきます

現在、本店より店主の方がポロロッカに来ていて、
味の調整をしているらしいとのコトです。
後、噂によると、文龍3号店が計画中だとか・・・(^^)

   【文龍ポロロッカ】
■住所:熊本市戸島4−2−47
■電話:096−388−7055
■営業:11:30〜3:00/6:00〜9:00
■休み:毎週月曜日(月曜祝日の場合、翌日定休)

人気blogRanking へクリックお願いします。

日本代表!! 

2006年05月15日(月) 15時39分
本日、午後2時過ぎから、都内のホテルでW杯ドイツ大会(6月9日開幕)の日本代表メンバー23人の発表があった。
これまでの、W杯発表は事前に協会などに通知していた為に、
マスコミにメンバーの情報が漏れることもあったが、
ジーコは記者会見のその場で読み上げると言う
画期的なものだった

 ジーコ監督(53)はGK3、DF8、MF7、FW5の内訳でメンバーを選出。
注目されたFWは、久保竜彦(横浜)が落選し、故障中?の柳沢敦(鹿島)、高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(名古屋)大黒将志(グルノーブル)巻誠一郎(千葉)が選ばれた。

 日本代表は17〜24日まで福島県内で合宿を行い、26日にドイツ・ボンに向け出発。現地時間の30日にドイツ、6月4日にマルタと親善試合を行い、3大会連続3度目のW杯へ臨む。

  メンバーは次の通り。

 ▽GK 土肥洋一(東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

 ▽DF 田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ(浦和)中沢佑二(横浜)中田浩二(バーゼル)坪井慶介(浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)

 ▽MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(ウェストブロミッチ)小野伸二(浦和)遠藤保仁(G大阪)

 ▽FW 柳沢敦(鹿島)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(名古屋)大黒将志(グルノーブル)巻誠一郎(千葉)

我が郷土【熊本】代表、が呼ばれた時は、とても嬉しく泣きそうになりました
(久保ファンの方、ゴメンなさい
土肥さんは、確定と思ってましたから。
熊本から2選手W杯で活躍してくれるのはとても嬉しいです(^▽^)
後、欲を言えば、今キレキレの▽MF松井が入ってないのが残念です
柳沢は、故障が回復しない場合、24時間以内であれば
医師の診断書提出で、選手登録選考が可能なので、久保や佐藤などにも
まだチャンスは残ってます。

人気blogRanking へクリックお願いします。

◆お魚菜道楽◆ 

2006年05月12日(金) 13時51分
ついに、ついにこの日がやってきました(^〜^)/
すっごく以前から行きたかった お魚菜道楽 です。

ここの海鮮丼は、市場に来た取れたれの、それも選ばれた魚を出してくれます
この日は、営業の人たちかな?黒スーツの人が大人数で入っておられました

暖簾の下にも美味しそうな丼の写真が・・・
中に入ると一品料理や・満腹イクラ丼満腹ウニ丼(いずれも、2,500円)など、
どれを頼んでいいか選べないほど、豊富なメニューでしたよ
その中の一例です。

私は、おそらく お魚菜道楽人気NO1の、オホーツク丼を頼みました
すると、意外に早く注文したオホーツク丼がやってきた。

これで、880円は安い。絶対安いです
他のお店だったら皆さんいくらすると思いますか?
かぁ〜、ありがとう、お魚菜道楽サン

ご飯は、酢飯と白飯が選べます。もちろん、酢飯を選びました(^^)
醤油は、あまり濃口ではなく、丼に直接かけてもいいように、上手い具合に調整してあります
とにかく刺身はどれもプリプリで新鮮、メチャメチャ美味しかったです
まだ行かれたことの無い方は、是非一度ご賞味下さい。

【海鮮食堂お魚菜道楽】
■住所:熊本市田崎484 
■住所:096-323-2328
■休み:日曜・月2回の市場休み時も休み。
■駐車:約10台

人気blogRanking へクリックお願いします。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BlogList
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 豚平 (2008年09月30日)
アイコン画像keisuke
» 豚平 (2006年11月08日)
アイコン画像Bacio
» 豚平 (2006年06月30日)
アイコン画像ちゃお
» 豚平 (2006年06月30日)
アイコン画像Bacio
» 天外天 (2006年05月23日)
アイコン画像しばしば
» 天外天 (2006年05月22日)
アイコン画像Bacio
» ◆お魚菜道楽◆ (2006年05月15日)
アイコン画像しばしば
» ◆お魚菜道楽◆ (2006年05月14日)
アイコン画像カオリ
» ◆お魚菜道楽◆ (2006年05月14日)
アイコン画像かずみん
» ヌーサン? (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorte
読者になる
Yapme!一覧
読者になる