こたつを掘る。 

December 17 [Mon], 2007, 11:01
ただひたすらに(笑)。 チョコラちゃん、オネムになってくると、こたつに座る私の上に来て、お尻をペタンとつけた態勢で座ります そして、おもむろに…掘るべし! 掘るべし! 気が済むと、お休みモードに 自由人。

ガムをかむ。 

December 14 [Fri], 2007, 20:29
ひたすらに。

ぷれぜんと、もらったの。 

December 10 [Mon], 2007, 20:18
ちょこらね、おたんじょうびだったから いーちゃんから ぷれぜんともらったの このあかいの、なんだとおもう くつしただよ! てづくりなんだって うれしいから、あそんでたら、はかいしちゃった そしたら、おれんじいろのけいとがでてきた たべられるのかな???

Happy Birthday 

December 06 [Thu], 2007, 14:22

 昨日12月5日は、チョコラっち1歳のお誕生日でした

 おめでと〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 ありがと〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 我が家に来て初めてのバースディということで、ワンコ用の似顔絵ケーキをフンパツ

 ケーキ全体のデザインを描いて、写真と一緒にパティスリーに送り、前々日に届いたのがコレです。似てりゅ???

 最初は一番小さかった時の顔写真も入れて、2フェイスのケーキになるようなデザインにしたんだけど、予算オーバー(笑)になっちゃって、じゃあ「今の顔だけでピンク色を基調に可愛らしく仕上げてください」とお任せオーダー。

 感想は…“やっぱ本物の方が可愛い”という親バカものなのですが(^^ゞ、まぁ、ヨークシャテリアで作ったら大体こんな感じになるんだろうな(笑)。

 気になるお味は、人間も食べられるけど、ワンコのための糖分やカロリーを考えたケーキとのことで、やっぱちょっと物足りない感じ(←食べたんかいッ!)。でも、ケーキ初体験のチョコラは、美味しそうに食べていたよ

 写真3番目は、私からのプレゼント、ジャンプ・ハードル これでお外に出られない日も走り回れるよ!…と思ったら、見事に振り向いてくれませんでした(今んとこ)

 写真一番下は、サンタのコスプレでパチリ 厚手だからか、動きが鈍くなりました(笑)。

 うちに来た時はまだ生後1ヶ月半で、体重は500gもなかったけど、今は2kgになって、行動もちょっとずつ落ち着いてきました。

 大きくなるにつれて可愛いと思わなくなるものかなと思ってたんだけど、逆だねー! どんどん表情や感情が出てきて、言うことも理解してきてくれて、可愛らしさも花まる上昇中です

 これからもみんなで楽しくやろうね

だいすきだから♪ 

December 02 [Sun], 2007, 22:51
大好きなおやつ、おからのトリーツ 好きすぎて、見れないのん…

お散歩ちう。 

November 20 [Tue], 2007, 16:37

あそぶ? 

October 27 [Sat], 2007, 13:05

うとうと。 

October 23 [Tue], 2007, 16:25
動画に初挑戦

みんなチャーミング♪ 

September 30 [Sun], 2007, 10:58
 連休に、横浜元町のcharming SALEに行って来ました

 元町のメインストリートは、ワンコ大歓迎で、そのための水呑場があったりもします

 だからお散歩ワンちゃんにいっぱい会えて(しかも土地柄か、オシャレわんこ多数!!)、チョコラも大喜びの街です。

 この日は、デニム犬に遭遇!

 前にココでドッグフェスタをやってた時も確かいたワンコくん。名物なのかな?(ちなみに飼い主のおっちゃんもお揃いのデニムルック!)。通りがかりの人たちが思わず足を止めるイナセなスタイルがご自慢です

 ま、私の世代的には「何じゃこりゃあ!!」と叫んで殉職するフリをしてほしいジーンズ加減ですな。

 チョコラも早速ご挨拶。

 チョ「こんにちは」
 デニ「おう、また来たな、わけ〜の!」
 チョ「チョコラの名前はわけ〜のじゃないよ、チョコラだよ;">」

 そんな様子の二人でした

 しっかし、すごい人混み。普段はウィンドウショッピングで済ませるブランド店なんかも軒並みSALEになってるもんだから、真っ直ぐ歩けない盛況さ。

 本当はリーガルで の のビジネスシューズを買おうと思ってやってきたんだけど、今イチいいのがなかったらしく、お茶することに

 訪れたのは、通りの片隅にある汐汲坂ガーデン

 テラスの席で、サンドウィッチセットを頼みました。周りはまだ昼間だけどブルーの小さなライトが無数に灯っていて、緑に囲まれていて、とても素敵なカフェでした

 SALEの収穫もない(私がクレイジーソルトを1個買っただけ)、何てことない休日だったけど、なんか楽しかったな。セレブな匂いに弱いのかしら自分

真夏のチョコラちゃん。 

August 13 [Mon], 2007, 14:20
 夏のある日

浴衣を着てこんなに可愛いチョコラちゃんですが〜、

熟睡モードになると〜、












 こんなんなりますけど、何か?