レッスンスケジュール

July 20 [Thu], 2017, 8:53

5歳からのそろばん教室

 
福岡市南区大橋1-25-17進藤ビル2F  
大橋駅より徒歩3分

TEL 092-542-1505
OPEN 16:00~19:00  (火曜〜金曜)

※ 第5週目はお休みとなっております。


  
  

 Lesson Schedule 
  
Aクラス 16:00〜17:00
Bクラス 17:00〜18:00
Cクラス 18:00〜19:00

火曜日〜金曜日まで毎日同じスケジュールです♡

   




2017年 7月のレッスンについて

7月のそろばん教室のお休み
7月はお休みはありません!


8月のそろばん教室のお休み
8月は第2週目と第3週目が夏休みです。
8/8.9.10.11.15.16.17.18 夏休み
8月の第5週目は通常通りレッスンです!


レッスンのお間違えの無い様に
どうぞよろしくお願い致します







体験レッスンについて

そろばん教室の無料体験や
入会についてのお問い合わせは
火、水、木、金曜日の16時〜19時に

0925421505へお問い合わせ下さい
(土日や祝日、月曜日はお休みです)






2017 体験レッスンのご案内

July 20 [Thu], 2017, 8:01



大変長らくお待たせしました
2017年 夏の体験レッスンを
7月から8月にかけて行います

今まではメールで体験のお申し込みを
お願いしておりましたが、
現在様々な迷惑メールが増えており
対応が迅速に出来なくなりましたので
お電話で受付しております


体験前に火曜から金曜まで、
Aクラス 16:00〜17:00
Bクラス 17:00〜18:00
Cクラス 18:00〜19:00
3クラスずつ行っております。
この合計12クラスの中から週2回
先ずは体験前に選択して頂きます。
ご希望の2クラスに空きがあった場合
後日、体験クラスに参加して頂きます。

火曜日〜金曜日までのレッスン内に
直接16時から19時の間にお電話を下さい。
今回新しい生徒さんを3名募集しております。

それではどうぞよろしくお願いいたします



EIN BERG SOROBANSCHOOL
アインベルグそろばんスクール


TEL 0925421505

火曜日〜金曜日
16:00〜19:00 OPEN
第5週目と土、日、月、祝日お休み
8月は夏休みもあります



アインベルグの先生も仲間も
新しいみんなをとても
楽しみにお待ちしています


2017 夏休みのお知らせ

July 20 [Thu], 2017, 7:03

2017 ?夏休みのスケジュール

時間帯はいつもと変わらず
火〜金 16:00〜19:00 行っています。
アインベルグの今年の夏休みは
8/8(火)〜8/18(金)の2weeks
第5週目の8/29.30.31も
通常通りやってます

2016年 アインベルグそろばん

March 17 [Thu], 2016, 13:37


気がつけばあっという間の一年
長らくブログもお休みしていました
今年の目標はみんなの頑張りを
ブログで少しずつ綴っていきたいと思います

新しい生徒さんもたくさん増えて
ニュータイプの子も
たくさん育っています
ニュータイプと呼ぶのは
スピードが尋常じゃないレベルの子達!笑
一を教えて十を知るどころか、
その一も0.3くらいしか指導していないのに勝手に育ってしまうタイプです!笑



もちろん理解も早いけど。。。
教科書を終らせるのも早く!
宿題もほんとにたくさんやってきます!
もっともっとと!
このニュータイプのこどもたちは
知的好奇心を満たす何かを
常に求めているようです





このタイプの子たちは
暗算を特にお気に目した様で
イメージで計算をするこの
特殊な世界に魅力されています

ニュータイプは
イマジネーションタイプ
型にとらわれず、新しいことをどんどん
取り入れて進化させてゆく

先々がホント楽しみです

4歳からのスタート?!

December 08 [Mon], 2014, 11:56



2015年度 春から夏にかけての
体験レッスンお待ちの方へ





体験クラスご予約のみなさま
大変お待たせしております。
1月に2月、3月スタート希望の方に
ことし最初の体験クラスを行いました。
長い方は半年以上待って頂いての体験クラスとなりました。
今現在もおかげさまで体験待ちのご予約をたくさん頂いております


実際に体験レッスンをして頂く際、
幼児の生徒さん(年小〜年中)さんは
適切な時期であるかどうかも
体験クラス後に判断して頂いております。


ポイントは


お母様と離れて教室に入ることができるか?
ひとりでトイレに行くことができるか?
ある程度の筆圧で鉛筆を持つことができるか?(鉛筆をずっと握るという作業は実はからだの小さなお子様にとっては負担が多く大変なことも!)

自分の名前(ひらがな)と数字を書くことができるか?
(正しい順番で正しい書き順で!)
簡単な読み書きができるか?
(あわせていくつ?ふえる?へる?など)
本人がそろばんに興味があるか?
(そろばんは良いものだからと、親が子どもに押しつけるのではなく、子ども自らが興味を持ち、やりたいと自主的にはじめることがいちばん長続きする大事なコト)

など?


実際にそろばんのレッスンを体験してもらいながら適切な時期かどうかを判断させて頂いております。
幼児の場合は同じ4歳でも、
4歳なりたてと5歳近くの4歳児では
かなりの差を感じています。

私自身は母がそろばんの先生だったということもあり、たまたま4歳からそろばんを始めましたが…
何事も機が熟して始めた方が
吸収するのも早く
理解も易しく
また楽しめると思います


過去、体験後に半年〜一年経って
改めてそろばんを始めた4歳児が
その後めきめき上達して
結果5歳でスタートしたことが
本人にとってベストだったことも!

今回、4歳児の方が
たくさんいらっしゃいますので
未来の金のたまごちゃんを
楽しみにしています!

今年も数あるそろばん教室の中
アインベルグそろばんスクールに
たくさんお問い合わせを頂いた事
大変ありがたく思っております。

今現在もまだ体験待ちを
して頂いている皆様

受験や卒業やお引越しなどで
4月を過ぎた頃にまた
若干名空きが出るかもしれません。
また空きのあるクラスが出ましたら
体験待ちの順に追ってお早目に
お知らせ致します。

長らくお待たせして申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします


EINBERG SOROBAN SCHOOL







文部科学省

October 13 [Mon], 2014, 23:16


そろばん3級
あんざん3級

3級以上に認められる
小学生でも取れる資格

そしてこの検定
ナント
文部科学省から
認定されています




EINBERG
SOROBAN
SCHOOLでは

年に3回
2.6.10月
日本の文部科学省が認める
日本一難しい検定

日本珠算連盟主催の
合格を目指し、日々
練習を重ねています!


あと2週間と少し
10月の上級検定まで
あと少し

ラストスパート
がんばりませう




そろばん教室 → Inti Mamaguilla アトリエ

October 12 [Sun], 2014, 21:31


そろばんスクールで
3時間そろばん&あんざん
集中レッスン終えて
電車で天神に向かいました





リーダー二人組
学校でもとても仲良し
ふたりが揃うと楽しすぎて
おおはしゃぎ



電車を降りたら
バスで移動
都市高速を超えて
目指すはマリナタウン



女の子リーダー二人組は
みんなの食材やら教材やら
ぎっしりと詰まった
大型のスーツケースと共に



最後まで責任持って
重いスーツケースを
アトリエまで
ふたりで運んでくれました

ありがとう

つづく・・・

2014 あきのコラボ合宿

October 11 [Sat], 2014, 7:04



10/4.5に行われた
Inti Mamaguillaとの
あきのコラボ合宿


男の子の参加者も多く
お天気にも恵まれ
海と風を背景に
とても賑やかで
エネルギッシュな合宿と
なりました(笑)


合宿の様子をこれから
ぼちぼちとアップしてゆきます


お楽しみに〜



立派な資格

September 25 [Thu], 2014, 1:26



年に3回のチャンス
2月、6月、10月
日本珠算連盟の上級検定
文部省が認める
日本で一番難しい
そろばんと暗算の検定

3級から段までの
そろばんと暗算を
こどもから大人まで
同じ問題
同じ時間
同じ会場で
受験する


合格した暁には
賞状が届く
みな喜びを隠せない様子(笑)






おめでとう
よくがんばりましたね!
合格賞状は
あなたのがんばりの
努力の結晶です


結果を出すまでの
長い長い地道な道のり

あきらめず
粘り強く
よくがんばりました

練習を積み重ね
どんどん上達し
道を極め
成長してゆく
その姿を
とてもうれしく感じています







がんばった全ての人達へ

おめでとう




瞑想状態

August 28 [Thu], 2014, 14:43




1問につき
100の数字を
間違うことなく確実に
瞬時に入れて
正しく計算してゆく

研ぎ澄まされた感覚
並ならぬ集中力

同じことを繰り返す
ひたすら繰り返す
繰り返す集中の中で
いつしか現れる

穏やかでリラックスした
ある種の瞑想状態
完璧に数を入れつつも
完全にリラックスした状態

そろばんを長く続けて
上級レベルになると
このメディテーションなるひとときを
練習時間に味わう事と成る


それは
そろばんを長くやっている
練習を極めた者だけが味わえる
至福の瞬間

練習の積み重ね
反復練習

繰り返し
同じ事を
やり続けてゆく事
イコール
魂を磨くことなのだと思う

段を練習する頃
そろばんで言うとなれば
そろばん競技のオリンピック選手

何ごとも
極めたものにしか
見えない世界が在り
新しい扉が開く

さあ
プラクティスを続けよう!
プラクティスを楽しもう!
新しい扉に向かって



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EIN-BERG
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
5歳からのそろばんとアートを少人数で学べる教室です。
横浜と福岡にあります。
アインベルグ独自のメソッドを使いながら幼児でも簡単にわかりやすく指導していきます。
そろばんは右脳で計算します。
右脳は芸術や音楽、感性や直感など
イマジネーションの世界です。
アインベルグではこどもたちと
自由な感性でのびのびと一緒に学べる空間創りを大切にしています。

2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yumiko goto
» マンダラアート 2009  (2009年12月03日)