カネェェェェエエ!!(7/24改訂版) 

2007年07月20日(金) 18時58分
またまた脳内整理も兼ね、現段階での集金状況を明記しておきますので確認お願いしまー!!

雨宮:2,060円(=ワックス代5460円−DM代3400円)

吉岡:23,750円(個展)
    7,350円(壁)
    5,460(ワックス)


小澤:無し

いずれも遠藤までお願いします。DM代は雨みー管理ですので、間違えて私に返さないように。(その場合ありがたく頂戴します。)
________________________________________

私小澤からもお金のおしらせ。
時計の塗装に使ったスプレー代の請求です。
ひとりあたりの金額は小さいですが、×4人ですと結構な金額になるので請求させてただきます。
ケチでスミマセン(笑)

ひとり263円です。
内訳は、黒スプレー430円+白スプレー550円=1054円(税込み)です!
ちなみに刻印は工芸科の廃材をフル活用したのでタダです!いえい!
________________________________________

そしてあめみに渡すDM代もついでに書いちゃいます。

吉岡:3400円

小澤:3400円
    

フライヤー印刷 

2007年06月30日(土) 16時02分
ちす!
とりあえず、用紙の枚数や種類が指定できて一人当たりの値段が5000円以内に収まる方向で探してみました。一人あたりの値段の基準がわからないので、もっと高くてもいいよって場合は言ってください。高い分には結構ありましたから笑
結構枚数が1000枚〜しか受け付けませんってところも多くて、意外と自由度がきかないんだなーと思いながら探していたら500枚受付が見つかりました。

http://www.glavity.com/n/faq/index.html#charge
ここは検索して一番最初に出てきたサイトです。
ホームページ内容も充実していて、好印象。説明も親切でした。
用紙の種類も豊富でサイズも特寸OK(その場合は価格表の各サイズの枠内で収まった値段になる。例えば私たちの指定するサイズが190mm×190mmなので、A4サイズ(210mm×297mm)の値段になります)。
用紙の種類は指定しなければ「コート135kg」というもので、よくフライヤーで使われている用紙(光沢あり、暑さは駅の時刻表)なので、それでも良いですね。

ただ値段がはって、納期が中4営業日で両面印刷500枚17,010円中2営業日だと26,670円 (爆)(枚数を400枚指定もできますが、お値段は機械の関係上500枚と同じ値段。なら500枚でOKだね。)


http://www.kingprinters.com/
ここも内容が充実しています。用紙のサイズは特寸でも大丈夫ですが、枚数の指定、用紙の種類を選べるのかが明記されてないため、もしここが有力なら電話などで問い合わせてみます。
値段は両面印刷(A4サイズで)500枚11,800円。上のより断然安いですね。値段的にはここがいいのかな。
ちなみにここも用紙の種類は「コート135kg」です。


http://www.graphic.jp/
ここも条件は上記と同じで、ただ紙の種類が異様に豊富です。値段はコート135kgで500枚11,900 円でお手ごろですね。

とりあえずこの三つが私の中では有力なのですが、どうでしょう。
(ちなみに表記した値段はすべて両面カラーです。)
____________________________________________

http://gifgif.com/GiF/F/index.htm
そして異様な安さで受け付けているのがここ。ただ詳しい明記がなにもないため、クオリティの信用度は限りなく低いです。

http://www.flyer132.com/c135kg/index.html
ここは値段が高い。一応アップしときます。
http://printbiz.jp/flyer/000037.php
ここも高いのですが、用紙の種類が指定でき、枚数も100〜OKでしたが、値段は2万超えます。

_______________________________________


500枚、用紙は「コート135kg」の場合の値段を載せましたが、用紙の種類によって金額は大きく前後します。コート90kgというのもあってそれだと値段が3000円くらい安くなりますが、時刻表より紙の厚さは薄いです。
逆に上質紙とかだと値段はブーンて跳ね上がります。

三つ個目のサイトまでは用紙指定であったりサイズであったり、自由度が高そうなので、良いかも。

本当にざっと載せたかんじで、しかも私もまだ印刷業界の専門用語などがわからなく、調べましたが間違って言葉を理解していることもあると思いますので、私が書いた情報を確認する感じで見ていただけるとありがたいです。

てかヤプログ進化したのかしら?投稿記事の最大文字数増えてますよね?

シーリングスタンプ 

2007年06月28日(木) 22時38分
ワックス刻印=シーリングスタンプという名称だそうです。
で、通販HP見つけました。

http://www.asahiyakami.co.jp/shop/j_herbin_sw/j_herbin_sw.htm#wax

ここをみてもらえればわかると思うけど、
ワックス4本で1680円 (スタンプ40回分程度)
と、いうことは、
16800円(一人4200円)で封押しは出来る計算です。
あと、上記HP内にミッドナイトブルーという色のワックスがあります。
画像わかりにくいけど、名前はいい感じですね。

スタンプ本体は、市販のものなら1500円前後
発注できる業者(http://www.suzugin.com/)ですと5ミリのサイズで7000円〜だそうです。

ちなみに、吉祥寺の文具店↓
http://www.giovanni.jp/
スタンプ本体の数がほかの店とは桁違いなので
みんな「モチーフ一覧」で見てみて、いいのがあったら言ってください。

お金 

2007年05月30日(水) 23時06分
自分の脳内整理目的もあり、今現在のお金の貸し借り状況を書いておきます、ね。

あめみ無し
小澤なし
たえさん23,750円(個展)
     7350円(壁代)

どえーす。

いずれも遠藤までお願いしますー。
では。

こんなのもあった 

2007年05月30日(水) 0時09分
デザフェスお疲れさまー
デザフェスは結構物販メインな感じが多かったね、という話が出てましたが、
クリエイター向けのイベントとしてこんなものもあるようです。
もっと作品、展示が多いとの事です。
今年はもう終わっちゃったけど、こういうのも面白いかもね。
GEISAIみたくコンペも混ざってるみたい。
でもGEISAIよりクールな印象を受けるね。 HPから。
http://www.spiral.co.jp/sicf/index.html
今後の参考に。

紙面的情報 

2007年05月24日(木) 22時14分

キャプションとプライスカードです。みえますか?小さかったかも。。。
サイズはどちらとも55*91の名刺サイズです。
一応タイトルなど確認してください。

あと一覧です。サイズはレターサイズ(A4より縦が若干短い)です。
この期に及んでまさかとは思いますが名前の漢字の確認などお願いします。タイトルとの一致も。
一応『お立ち寄りいただき。。』になってます。こんな感じ?付け足しなどあればコメント付けてくださいー

当日の持ち物 

2007年05月24日(木) 22時00分
<全員共通>
・白ポスカ
・さくひん(作品展示に必要なグッズ フックとか。)
・2000円分の50円玉

<よしおか>
・キャプション

<えんどう>
・当日パス

<あめみ>
いまのところなし?

<も>
・記帳
・お金入れる缶



・マスキングテープ

・弁当
・飲み物(駅近くにコンビニあり。場内のドリンクは高いので持参がオススメ)

うーんん 

2007年05月19日(土) 22時24分
コンセプトボードと言ってみたものの
そうね、なんでだろう
と必要性とか考えてしまいもやついてしまいました。うーん
でも小澤とこっちゃんの意思もメールで読む事ができたので、コンセプトボードって出てきた理由とかも一応言うべきだろうと思い長文です。
ちょっとまとまる気がしないんだけど、ごめん。
あと小澤の言ってる感覚を私が確実に理解してなくて、行き違った事になったらごめん。

私がコンセプトボードってさらって出てきたのは、展示、特にコンセプトや共通のテーマがある場合は特に「ごあいさつ」的にそれを明記するのが付き物という先入観があったのかもしれないんだけど。
このテーマについてちょっと言うっていうのは、見る側の『最終的には作者がどういう意図で作品をつくったか理解したい』と言うところに親切な事だと思う。

『作品のテーマを明記する事で、見る人にテーマを強要する』と言う考えは私にはなくて、見る人はそうは思えなかったら素直に『そうはいっても。。。』と思うのではないではないかなあ。それ以降は作品の力が弱いって事になるのでないかな。
ただ、私は自分の作品も、人の作品も、ヒント(作品の中でも、見せ方でも)が足りなくて伝わらないのは非常に惜しいようにも思うのです(逆にコンセプトだけごり押しで全く伝わらないものと言うのもままにありますが/情報の作品にはありがち)

長々ごめん。でも、個人でやる訳でなくグループだし、統一感もある展示になってるし、なんとなく作品ごとのニュアンス(表現対象が)も近い展示だし、私ならそういうニュアンス以上に『この人らは最終的に何をどう見せたいんだろう?』という興味がわくような気がします。

けど、sorosoroで説明する事って簡単にまとめるとHPにある『美大生四人が『集まったところが夜になる』と言うテーマで作品を制作、発表』してます、ていうことに尽きるし、見せ方が難しいのも解る。うーん。こっちゃんのいうとおり、たしかに最初にこれを置くのを考えてなかったから浮くかも。でも例の名前と作品名を合致させる一覧に、ちらっとのせる事もできる気がするんだよね。。。こそっと。

あとテーマを明記するってのは、そのテーマから各々がどのように発展させたか、を見る側が解るのが良いのかもしれないです。
ううううん
でも展示にもよるんだよね。あめみが去年芸祭で参加した展示なんかはテーマを明記してこそ、って気がするし。
今回は違うのかな。。。確かに時間がないのは解るんだけど。

三月くらいの段階で出てた「『月、日、時間』てキャプションは?」ていう案がさりげなくかつみんな『夜を題材にしてます』て解りやすいのかもなあとか。。。

私は時間なくても最終的に見やすい展示になるなら文面は考えたいと思うけど
というかコンセプトもそんな長々と説明する気はなくって、一言さらっとどこかに明記できれば良いなと思った)
どうだろう。

長々ほんとにごめん。
メールだしてからあげるまで時間かかり過ぎた。でもこういうのって団体の印象にも関わるし、皆の納得いくようにしたいよね。うん。
というか確かにファイン系の展示(ex銀座の画廊系)だと「ごあいさつ」って無くて
デザイン系の展示(exルデコ)だと「ごあいさつ」ある気がする。なんでだー

集金 

2007年05月16日(水) 19時20分
・壁代が¥29400です
一人¥7350 遠藤にお願いします。

・棚代は全部で¥4568
一人¥1142 あめみにお願いします。

・ロリポップ代は¥3150です
一人¥787 あめみにお願いします。
なので計¥1929です。

他にも徴収料金が在れば書きこみよろしくです。

.com 

2007年05月12日(土) 2時29分
http://soro-soro.com
見れます、どっとこむで!
携帯サイトもございますのでご確認を!
あ、でもウィルコムは、関係無いかもしれないです。
ドコモさん確認を。
あとは一番最初のindexを完成させてイラストを入れるだけです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorosoro
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像えんど
» フライヤー印刷 (2007年07月04日)
アイコン画像もざ
» フライヤー印刷 (2007年07月03日)
アイコン画像もざわ
» フライヤー印刷 (2007年07月03日)
アイコン画像よしおか
» フライヤー印刷 (2007年07月03日)
アイコン画像あめみとよしおか@河口湖
» フライヤー印刷 (2007年07月01日)
アイコン画像もざわ
» フライヤー印刷 (2007年07月01日)
アイコン画像えnd
» フライヤー印刷 (2007年07月01日)
アイコン画像もざわ
» フライヤー印刷 (2007年07月01日)
アイコン画像もざ
» フライヤー印刷 (2007年07月01日)
アイコン画像もざ
» シーリングスタンプ (2007年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる