お久しぶりです+拍手御礼です 

2011年10月16日(日) 8時10分
お久しぶりです。
野球も一段落して(今年の阪神ときたら・・・)一気に肌寒くなってきた今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
最近お問い合わせの拍手が来たのでここでお返事を。

今話題沸騰中のあの方が、拙作の2作から、一部盗用しているのではとご連絡を頂きました。
確認してみたところ、確かに似ていると感じました。のみならず、「遅すぎた逆行」と似ているとご指摘いただいた箇所は、文体も似通っているように感じました。
ただ、私の場合この方に関してはどうしても公平な目で見ることはできないと思います。
また、他に盗作された作者さんたちのような、確証できるポイントもはっきりしないので、断定はできません。
仮に盗作だったとしても、私はこの件に対して何も言うつもりはございません。
盗作されていようと、傷つき、価値が下がるのは作者氏と件の作品だけであって、私でも、私の小説でもないからです。
ただ一つ、言えることは。

この一連の騒ぎは、「チルドレンの条件」番外編へのリクエストと受け取っていいってことですかね?


拍手御礼です
9月5日 ダイスケ様へ
お久しぶりです!もちろん覚えております。いつもありがとうございます!
「小説家になろう」は大きなサイト様ですね。私も機会を得ましてアカウントをとったので、せっかくなのでエヴァじゃないジャンルで何か書きたくなれば、あそこで書かせて頂こうかななんて考えております。
ダイスケさんの小説も拝見させて頂きますね。
そしてチルドレンの条件、最後までお付き合い頂きありがとうございます!
考えてみれば初の再構成でした。しばらく長編書く予定はありませんが、せっかくだからAEOEにも挑戦しようかな?

10月14日 22時台の方へ
ご指摘ありがとうございます。今回に関しましては↑が全てです。
お知らせいただきありがとうございました!

空押しの方もありがとうございました!

チル条、最終回です+拍手御礼です 

2011年08月20日(土) 0時44分
長い期間をかけましたが、とうとうチル条完結です。

終わった作品についてあれこれ語る気はないですが、一つだけ。
この作品を書いた時点で、批判が来ることはわかっていましたし、某所に名前を連ねることも覚悟の上でした。また、匿名掲示板で叩かれることも想定内でしたが、まさか何の関係もない投稿者の方々に矛先が行くとは、完全に私のミスでした。
某所で話題になりましたが、複数の投稿者の方に迷惑をかけてしまったことは、大変に悔やまれます。
この件に関しては、冷静な対処をしてくださったお二人に感謝しております。
それにしても、私を攻撃するためとはいえ、投稿者の方々には失礼なコメントを寄こすくせに、その間私には、匿名性の高い拍手経由ですら文句の一つも言えないとは、その肝の小ささには呆れかえり、失笑を禁じえませんでした。

あの「向日葵畑の少女」についていくつかコメントを頂きましたが(すぐにお返事します。遅れてすみませんでした)
元になった作品「麦わら帽子の女の子」は、完全な盗作と判断しております。某スレでこれでは?とある作品が挙げられていましたが、私がメールでお聞きした作品名と同じだと言っておきます。
ご自分でお認めになっておきながら、あれこれ言い訳をする姿勢には何も言葉がありません。言うとすれば、私を憐れむのだけはやめていただきたい。何か反論があればどうぞ掲示板までお越しください。私は誰かと違って簡単に削除はしませんから。

では、お目汚し失礼しました。以下拍手御礼です



拍手御礼です 

2011年03月25日(金) 0時10分
3月20日0時台の方へ
ありがとうございます!
まあ家族がいた地域は比較的被害が少なかったのですが、それでも余震は激しかったようです。
私は東京(のイナカ)に住んでます。東京の阪神ファンなんですw
アニー・ローリーは以前も一度入れたと思うんですが、クリミア戦争時に義捐金を募るための歌集に収録された曲・・・と以前ウィキに書いてありました(うろ覚え)。
でも、もともとは恋の歌なんですよね。

3月21日 2時台の方へ
まあ、そうしてもたぶんこのミサトは生き残る・・・どころか翌日はケロッとしてそうな気配がぷんぷんしますねw
ある意味この作品の中で最強の存在ですから、彼女w

3月21日 18時台の方へ
やる気が出たとのこと、嬉しいです。今後も頑張ります!

3月22日 5時台の方へ
面白いと仰っていただけて光栄です。次回はもうちょっと更新早くできるよう頑張りますので、次回もよければお付き合いください。

空押しの方もありがとうございました!

無事です 

2011年03月19日(土) 22時54分
拍手で安否を気遣ってくださった方がた、ありがとうございます。
私は無事です。
地震当時、実は家族が東北にいたため、そっちのことばかり気にかかりチェックできていませんでした。
幸い家族も無事で、数日かかりましたが家に帰ってくることができました。

しかし、日を追うごとに被害の度合いがわかってきますが、本当に大変な時期ですね。とりあえずできることは、買い占めやめて節電して募金ですね。
よければ←のインターネット募金にもご協力お願いします。ヤフーのだから大丈夫・・・とは思いますが。
計画停電もあり、連絡は遅れますが、今後もよろしくお願いします。
ちなみにトップの花はサザンカです。花言葉は「困難に打ち勝つ」。一日も早い復興に願いを込めて。

お久しぶりです 

2011年01月01日(土) 1時26分
あけましておめでとうございます!
新年早々申し訳ありません。更新しないどころか放置状態でした。
というのも、リアルで忙しいのと、パソコンが壊れていたので。
とりあえず、連載物は続きを更新しますので(たぶん1月中に)もう少々お待ちくださいませ。

では、今年もよろしくお願いします!

拍手御礼です
日付がわからなくなりましたが、いつもBGMのコメントを下さる方へ
お返事遅れて申し訳ありません!
今回は毎年恒例のお正月ソングのJAZZ風ですw最近ジャズにハマってます。サックスとかいいなあ・・・。

リズム様へ
はじめまして!いつもお越しくださりありがとうございます!
遅すぎた逆行はジジババ口調のシンジが思ったより好評で私も嬉しい限りです。怒られると思ってましたw
今年も以前ほど頻繁にはできなくとも、更新頑張って行きますので、またお越しくださいませ。

セミプロ様へ
お久しぶりです!
いえいえ、パソコンを修理に出してたのでできませんでした。
1月には更新もしますので、今年もよろしくお願いします^^

1月1日 0時台の方へ
あけましておめでとうございます!新年早々のご挨拶ありがとうございます!
更新滞りがちですみません!今月は頑張ります。

11月以前に拍手を下さった方、お返事が遅れてしまってすみません。
空押しの方もありがとうございました!

ちょっと休業 

2010年10月16日(土) 1時09分
諸事情によりちょっと更新が遅れてしまいそうです。スミマセン・・・。
連載はおそらく11月には復活できると思いますので、もう少々お待ちください。

まったく関係ありませんがハロウィンですね。近所のパンプキンパイにハマってます。・・・と昔書いたら、パンプキンパイとシナモンミルクティー・・・ってSSを昔紹介してもらったっけ。
とても面白かったです。あの時紹介してくださった方、ありがとうございました!
思いだしたのであらためてお礼。

拍手御礼です9月24日 6時台の方へ
拍手返事遅れてしまってすみません!
逆行、楽しんでいただけたようで何よりです。今現在は再構成(って言うのか?アレ)を書いてます。それが終われば・・・EOEにも挑戦したいなあと。

10月4日 1時台の方へ
アルベニス作「赤い塔」はギターのちょっと印象的な曲です。マハの「赤い塔」とは関係あるのかな?ちょっと私にもわからなかったり。
以前ナルシソ・イエペスがこの曲を弾いているCDを買って、すごく素敵だったのでチョイスしてみました。ギターもいいですよね。

空押しの方もありがとうございました!

拍手御礼です 

2010年09月20日(月) 0時02分
ちょっと遅れましたが拍手御礼です。
9月10日 19時台 ダイスケさんへ
お久しぶりです!ああ、あの方ですね。
ええ、仰る通りあれだけのコントはなかなかお目にかかれないですよね。
凄まじいバイタリティだなあと感心してしまいますw逆行系は・・・とりあえず今のところ書く予定はないですね、
今現在は再構成(?)を、バカバカしいノリで書いてます。
そろそろ更新しないとなあ・・・。
拍手SSもお読みくださりありがとうございます!そちらもそのうち変える予定です。

9月15日 10時台の方へ
待ち続けるかどうか・・・。私はそんな殊勝なことはしそうもないですね。
たぶん、待たない→好き勝手やる→上手くいけばオッケー。上手くいかなかったら、「あなたを待ち続けてた」とさもずっと待っていた風を装いつつ恩を売ってオッケーw
・・・とこんな感じでしょうか。いや、歌は綺麗ですよね、うん。

空押しの方もありがとうございました!

拍手御礼です 

2010年09月01日(水) 23時23分
ヤプログがどうも使いにくいです。早く直らないかな。
記事書いてると、急に行が違うとこに行ったりするので、とっても書きにくいです。
・・・と思ったら、先にメモ帳に書いて、それをコピペすればいいんだよというナイスアイディアを教わったのでそうやってみました。
拍手返信遅れてしまってスミマセン

8月17日 9時台の方へ
お返事遅れてすみません!
今回のBGMはシューベルトの「ます」でした。個人的にとても思い入れのある曲です。
小学生の時に音楽の授業でも聴かされたなあ・・・。でも、実は鱒って食べたことないです。鮭は大好きなので鮭釣りは一度やってみたいですね〜。

8月29日 12時台 げんどうさんへ
拍手もありがとうございました!そして更新もしました!
次回はいよいよエヴァの世界を一気に暗くしたあの使徒の登場です!トウジアニキの運命やいかに!?

8月31日 0時台の方へ
そうなんですよ、ヤプログさんとどうも相性悪いらしく・・・今問合わせ中です。
でも、意外な解決法がわかったので、なんとかなりそうです(笑)
正直者というか・・・常識があると、チル条の世界では不幸になりやすいというか(笑)。ただ、リツコさんは近いうちこの悲しい束縛から解放されます。
では、次回もお楽しみに!
9月1日 12時台の方へ
今回はツィゴイネルワイゼンでした。情熱的というか、ドラマチックな曲ですよね。でも、なぜかギャグに使われることが多いような・・・?
北海道はそんなに暑い日が続いているんですね!でも、それが過ぎればおいしいもの満載ですね。ちょっと羨ましい・・・。
夏バテにお気を付けください。

空押しの方もありがとうございました!

プレイ日記零紅い蝶最終話 

2010年08月17日(火) 0時34分
だ〜いぶ時間は経ちましたが、零紅い蝶無事クリアできました!
というか、ハードモードまでクリアしました!
ノーマルモードはワガママKYぶりを発揮してたお姉ちゃんが最後の最後で全てを許したくなるっていうか、むしろこっちを許してくださいお願いします的な展開なのですが、ハードモードは最後までそのフリーダムぶりにビックリです。
結局ストーリーをまとめると・・・昔この村ではなんか悪いものを封じ込めるための儀式が行われており、その儀式とは双子の姉(兄)が妹(弟)を殺す儀式なのだそうです。で、その最後の儀式に逃げ出した双子八重と紗重の悲劇によって儀式は失敗、村は崩壊してしまいました。主人公二人はそんな村に迷い込み、双子であったために儀式の再開をさせられてしまうという話だったのです。
私の考察ですが、でもこの村はたとえ八重たちの儀式が完全なものだったとしても、いずれ滅んでいたような気がします。

根拠としては
@既に多くの村人が儀式について懐疑的だった
桐生家投手の日記とかモロ「儀式イクナイ!」的なこと書かれてたし。結局それがもとで桐生家は潰れてるし。名字を名乗るのを許された家が断絶するとこまできているのですから、儀式への不満は村中で蔓延していたと思われます。
A時代が許さなくなる
いかに村にとって大事とはいえ、こんな非現実的で非人道的な儀式が許されるわけもないでしょう。
B既に儀式は失敗し始めている
実は八重と紗重の儀式を執り行うのはおかしいんですよね。なぜなら、その前に白髪君が儀式を行っていたので。
儀式自体が失敗だったとは言いますが、白髪の弟は亡くなっているので、儀式自体はちゃんとできていたはず。茜嬢の日記によると、殺害する時に宮司さんが手伝うのはおkなようなので、そもそも失敗することがおかしい。
今までにないほど荒れているとか黒澤家当主も言っていたことから、あの時点で儀式では抑えられない負のパワーがあの村を覆っていたのではと思います。
要するに、村人みんなでさっさと逃げてればよかったんじゃね?と。もう、そういう選択肢を選ぶこともできたのではないかなということで、やはり逃げようとした八重や、二人を逃がそうとした白髪君の判断は正しかったのではと思われます。
まあそれ言っちゃうとゲームは成り立たなくなるのですが。
最後になりましたが、とっても面白かったです。ホラーが苦手という方にはかなりきつい作りでしたが、やり込み要素などもたくさんあって、お勧めの一品でした。
教えてくださった逃亡者さん、あらためて感謝です!
最後に一言。
「あ〜怖かった!」

拍手御礼です
8月5日 21時台の方へ
今回は幻想交響曲でした!なんとなく夏のけだるい感じに似合うかなと思ってのチョイスでしたが、翻訳は割とすごいんですか?ちょっと見てみよう・・・。
そして加持さんはあんなんなっちゃいました☆アスカ様襲来でシンジもレイもテンション跳ね上がっています。チルドレン的には幸せなんですけどね、コレ。
8月6日 23時台の方へ
チルドレン3人組はぶっとんでしまいました。でも、人間関係はある意味理想的な相互補完ができていると思います(笑)。
次回は使徒よりも恐ろしい敵が襲来し、ペンペンが活躍する・・・予定?
8月16日 23時台 楽川さんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
三つ子話、懐かしいですね〜。実は、そこに置いてある「お花シリーズ」は今後遅逆や三つ子話の番外編なんかも載せようと検討してます。とりあえず、次回の話の中に三つ子話の番外編が入る予定です。次回の御礼は・・・8月以内にはそこを変える予定です。

空押しの方もありがとうございました!


間があいちゃった 

2010年08月05日(木) 21時00分
お久しぶりです。ってここ読んでらっしゃる方がいるのかはわかりませんが。
拍手のお返事が遅れてスミマセン。更新も遅れてゴメンナサイ。
けして、ときメモGS3にハマったからではありません。
ヒロインの名前が阪神虎子でごめんなさい。
たくさんセクハラしてごめんなさい。
嫌いな路線の服装ばかり着て、最後は好きになるよう調教してごめんなさい。
さんざん弄んでおいていざ告白して来たら「私そんなつもりじゃ・・・」とか言ってごめんなさい。
友情も愛情も奪ってしまってごめんなさい。
さて、次は噂の鬼畜親友モードに手を出すか・・・。

拍手御礼です
7月19日 10時台の方へ
お返事遅れてしまってすみません!
アスカ、いよいよ来日です。まあぶっとんでるといえばぶっとんでますかね・・・。
それ以上にぶっ飛んでる方もいたので、インパクトに欠けてるかも(?)

7月25日 22時台の方へ
更新お待たせしました!最近めっきりゆっくりになってしまいましたが、次回はもう少し早く出すかも・・・できれば。
では、次回も頑張りますので気長にお待ちくださいませ!

8月1日 15時台 GURDENさんへ
お久しぶりです!
チル条お読みくださりありがとうございます!
レイは「若干Sっ気のあるかわいらしいものが大好きな女の子」ですw
アスカは・・・こんなふうになってしまいましたw
暑い日が続いてますね。GURDENさんも、お体には気をつけて、また機会があればチャットでもしましょう!

空押しの方もありがとうございました!
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31