ポケモン 

June 13 [Wed], 2007, 20:46
コマホシに勧められて買ったDS。
実はその時にポケモンも買っていました。


今日、ポケモンの話をしていて。
○○は××っぽい。という一種の「当てはめ」をして遊んでいた。
その時の出来事。


コマホシ:俺ってポケモンの技覚えてるとしたら何かな?

ササガミ:
rァ なきごえ(鳴き声を出し攻撃力を下げる)
   あまえる(甘えて攻撃力を2段階下げる)
   ほえる(強制終了or入れ替え発生)
   とうせんぼう(相手が逃げられなくする)



かな?



コマホシ:俺攻撃系なしですか!?



ササガミ:むしろ何か(攻撃技)ありますか?



コマホシ:・・・・ないですorz



自分で言い切っちゃうコマホシが少し可哀想でした。
ちなみにササガミのは。

rァ にらみつける(防御力下げる)
   さわぐ(ダメージ+眠らない)
   おどろかす(ダメージ+ひるむ)
   くろいまなざし(逃げれない)


ポケモン知ってる人なら分かるのですが・・・


ササガミはどう見てもゴーストタイプのようです。




しかし、愛嬌ないなササガミは・・・・orz

いきなりですか。 

June 07 [Thu], 2007, 12:03
ある日のメール。




やばい。ニコ動が面白いwwwwwwwwww




唐突なメール。
相変わらずやってくれます。
人がニコ動のアカウントとってない事を知っていての暴挙か(#^ω^)



どうやらドラクエWの動画にはまったんだそうな。




連呼されても、ドラクエやったことない私にはさっぱりです。
お願いです。分かるネタをたまにはふってあげてくださいorz




んでもって。





「・・・俺ってもう”オタク”に含まれるかな」(ボソッ





すでに、いいとこまで来てるのに。

まだ自覚がないようです。


言葉の勘違い 

May 30 [Wed], 2007, 21:47
本日の学校の帰り。
久しぶりにタッチャンと学校を一緒に帰っているときです。


何故か井草を燃やしたかのような匂いが鼻につきました。
確かにちょい田舎だから物を燃やしているのでしょう。。。。



ササガミ:なぁ。。。何か燃えてへん?
コマホシ:・・・・?今度は何に萌えてるって?
ササガミ:へ・・・?
コマホシ:いや、今言ったやろ?「萌えてる」って。



字 が 違 い ま す か ら !





ちょっと、最近黒執事を読んだあと
腐女子の友人・・Gちゃんと「萌える萌える」と
連呼してしまったのがどうやら相当悪影響を及ぼしたみたいです。
でも、セバスかっこいいんだもん・・・・ショタにとってシエルは萌えるんだもん・・・(笑。




ササガミ大爆笑。一方タッチャンはかなりショックのようでした。



「俺がこんな聞き間違いするなんて・・・・!」



まぁ、所詮は同じ穴の狢ですからね。^^


あんたも十分だ。 

May 29 [Tue], 2007, 22:38
日記の放置はイクナイので。
そろそろ更新しようかと思います。


ササガミがDSを買ったときのこと。


ササガミ(以下サ):何かお勧めのソフトとかない~?
コマホシ(以下コ):うーん、どんなのがすき?
サ:基本的に雑食。(なんでもやります)
コ:ヨッシーアイランドとかやってみれば?
まぁ、俺は長さならスパロボを勧めるけど。



ガンダムをまともに知らない人にスパロボを勧めるコマホシ





種も運命もそもそも彼に勧められて見直したし。
※種の第一話は声優目当てで見たササガミ





オタを馬鹿にする前に自分の行動をもう一度振り返ってもらいたい。

心から切実にそう願うササガミでした。

まえおき 

April 09 [Mon], 2007, 20:46

(´・ω・`)やあ 

ようこそ、「それぞれの事情」へ。
この話は前置きだから、まず飲んで落ち着いて読んで欲しい。

うん、「便乗」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この紹介文を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
pgrするネタと期待」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このBlogを立てたんだ。


じゃあ、本文を書こうか。


腐女子彼女っていうBlogを読んで元気付けられた(待)。
そんなオタ女のBlogです。

あれを少し読んだことを機に模倣でもいいから作ってみたいと思い即登録。


まぁ、相手はたぶん見てないだろうし!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ /  \
適度に晒して自己満しようと。
あの彼女ほどは濃くない・・・と信じたい。








オタ男と腐女子の共存日記です。基本。
面白ければそれでイイーンダヨ(・∀・)グリーンダヨ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ササガミ ミカ
読者になる
腐女子とオタの境目にいる管理人。オタ≠腐女子だと思ってます。

某Fラン大学在学中。現在もうすぐ就活控えながらも、こんなことやっちゃう駄目人orz

世間の風当たり冷たかろうとがんばりますょ

SHとかがすき。
他にGLAYなんかも好物。


アイコンはこちらから拝借。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる