ご無沙汰と言いますかなんといいますか。 

2012年10月31日(水) 16時56分
現在こちらは休止中。
もう一個のブログで更新していますので
よろしければ左のリンク、週末は紳士的にをクリックしていただけるか
こちらからお願いいたします。

784回 

2012年04月09日(月) 22時28分
毎年のように
庭に蓮華の種をまくことが
ウチの庭の慣わしになっております。

夏にはひまわりを、とも思っているのですが
カメムシがすごいことになるので1年でやめました。。。

2mにもなるひまわりの壁の中を
行ったりきたりするのも楽しかったですけどね^^


というわけで春、蓮華も満開です。

チューリップは数年前に植えたものが
ちょこっと残ってるみたいです。。
手入れしないので花は小さめですけどね^^

783回 

2012年03月17日(土) 22時19分
中華料理店でね


チャーハン頼んだんですよ


で、出てきたらね


見た目で、もう


ベチャ


ってしてるのがわかる。


これは苦情だな、と。


店員呼んで、これはあんまりベチャベチャだから
作り直すか下げるかしてください


すいません


ということで、終わったと思ったんです。
ですが。


隣の個室に店員が。
聞き耳立てたわけじゃないけど
壁といっても障子だけだし聞こえてくる。


ただいまチャーハン用のご飯が切れておりまして
普通の白ご飯でしか作れないのですがよろしいでしょうか?



ん?そんな説明、うちにはなかったのに
ああ、苦情入れたからかな
説明して回ってるのか、、、まぁそんなもんかな、と。


でもですね
店員さんはまぁしょうがないかもしれないですけど







料理人なら出せませんって言え!!





ってことですよ。
店長さんも謝りに来たけどさぁ。。。
謝罪になってない感じで。

まぁそんだけです。
はぁ。。。。

782回 

2012年03月03日(土) 22時05分
もう3月始まっちゃいましたね
年度末で忙しいですよ
決算なんかもあったりして。。。ふぅ。

今日はお休みで、久しぶりに晴れ!ってことで
バイクで遊びに行ってきましたよ

関あじ関さばで有名な佐賀関

太陽の光で海がとってもきれいでした。

これでひとりじゃなかったらなぁ。。。

(ちょっと寸劇

○○○ちゃん:きれいな海ー!!

としのぶ:ほんとだね

○○○ちゃん:もうー、なんか気のない返事!

としのぶ:いや、見とれちゃってて ごめん

○○○ちゃん:まぁ、しょうがないよね、わたしかわいいし!なんちゃって

としのぶ:うん、かわいくって。。。。

○○○ちゃん:・・・・・・・としのぶさん・・・・・


はい、まぁいいとして。
車海老料理が有名な道の駅で。でもたこ飯が人気だったりするお店。

1280円デス。
ここで冷凍の車海老を多数購入しました。

10センチ程度の大きさの海老が14匹で800円。
15センチ低での大きさ6匹で1100円。
20センチ弱6匹1300円。

とりあえず1100円のを開封!

おいしくておいしくて
飛び上がったら天井に頭ぶつけました!テヘッ^^

明日もお休みだけどなにしようかね。。。

781回 

2012年02月21日(火) 20時34分
今日は、久しぶりに近所の定食やさんというか
居酒屋さんがランチをやってる所に行きました。
今年初めて?2回目?ぐらいの感覚
以前は毎日行ってたんですけどね。。。


12時過ぎに事務所を出たのですが
近所に大盛り自慢の中華店ができたせいか
以前よりお客さん少なめだったような。。。

カウンター席の一番隅っこが定位置だったのですが
今日は先客が。
コーナーになってる所に座りましたら
その先に3名のお客さんが。
たぶん近所のでっかい会社の社員さん、かなぁ?
30前後の男性3名でした。

そのうちの2名が、3DSでモンハンをしていました。
画面は見てないのですが、会話からモンハンとわかりました。

大人がランチタイムに3DSかよ
しかもワーワー言いながら遊んでる

情けない光景ですね。

しかしもっと情けないなぁと思ったのは

料理が出てきてもゲームをし続けていること

3名のうち1名は黙々と食べていました。
時々画面のぞきこんだりはしていたけど。

結局ぼくが食べ終わって店を出るまで
その2名は料理に手をつけることはありませんでした。

しかも一人は麺類だったのに。


店主さんもなんかそわそわしてたし
目があった店員さんも苦笑いでした
そりゃそうだ。

ぼくが店主なら出てけって言ってるかもですよ。
食べ終わって、コーヒーでもとかなら。。。いやそれでもねぇ。

周りからどういう目で見られるかわかってないんだろうなぁ

うちの社員じゃなくてよかった。うんうん。



ちなみにぼくもゲームは好きですけど
携帯ゲームはやらないし
子供に買い与えてはいますけど
外出時(友達と遊ぶ等以外)は携帯させてません。

持ち歩いてどこでもできるという意味での携帯じゃなくて
うちにはテレビが一台しかないからそれで遊んでもいいよ、という意味で
買い与えてはいますけども。
でもソフトは1本しか買ってあげてませんw

しかも態度悪かったら即取り上げです。
実際今上の子のPSPは預かり状態ですからww


まぁ携帯できるような高性能なゲーム機を
遊ぶなとは言いませんけどね
どこでも遊べるって意味を履き違えちゃいけないのではないかな、と。

遊ぶのは自由ですけどね。
それを見てこっちがどう思うかも自由ですから^^


おわり!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三芳原敏信
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
手料理なんかを主に、日記など。絵日記はちょっと休憩中?
最新コメント
アイコン画像としのぶ
» 784回 (2012年05月11日)
アイコン画像Hime
» 784回 (2012年05月11日)
アイコン画像としのぶ
» 774回 (2012年01月20日)
アイコン画像まる
» 774回 (2012年01月18日)
アイコン画像三芳原敏信
» 773回 ISO (2012年01月16日)
アイコン画像きんちゃん
» 773回 ISO (2012年01月12日)
アイコン画像としのぶ
» 771回 誕生日 (2012年01月10日)
アイコン画像まる
» 771回 誕生日 (2012年01月09日)
アイコン画像としのぶ
» 769回 現金 (2012年01月08日)
アイコン画像としのぶ
» 768回 仕事始め (2012年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE