あまめ 

March 22 [Fri], 2013, 14:18
ずっと行きたかった相生

こないだミルク金時一人で食べたらちょっとあますぎに感じたので
今回は宇治ミルク甘さ控えめにしたらすこーし物足りなく感じてしまいました
でもそれくらいがいいんだろうなぁ。

となりの席のお客さんはクリームあんみつ食べてた!
初めて見たけど予想以上に大きくて美味しそうだった

かき氷しか食べてなかったけど、今度はあんみつにするって決めました(^ω^)



そして桜がいっぱいできれい!
さすが桜通線?なのかな?

みんな写真とってた



今日は夜まで遊び倒します

鼻がうめぇ 

February 20 [Wed], 2013, 13:56
エレファントホンマグロのソテー作りました!

お魚やすかったので

食べてみたい料理ベスト5には入るからね!

でも全然美味しくなかったー笑
たぶん私が焼きすぎたんだね。。



また今度、別のも作ろうっと♪♪

正解は惰性ですか? 

February 11 [Mon], 2013, 15:28
今日のお弁当はまあまあよくできました!
最近冷凍してたおかずの詰め合わせが多かったからな。。
ごぼうを上手に調理できるようになりたい!



ちなみに後ろにあるのは副店長様が作って下さったフォンダンショコラです。
あっためたらこうなりました!



すごーい、私も作りたくなっちゃった



体の調子がよくないのは自分の責任です。
あーあ、つらいな。
病院は行きたくないな。


メールも電話もめんどうくさい!
私は私のもので
私の時間も私のもので

クールなキャラが昔から好きですが
現実みなさい、わたし


現実だってもったいないくらい素晴らしいのにね。

ワンピース見つけた 

May 25 [Fri], 2012, 18:03

今日は1日微妙な天気で頭が痛い。
こんな日はお菓子作りでもして気晴らしーって
気分にもなれず、掃除して図書館行ってスーパー行ったくらいで
終わってしまいそう。

妹がいれば車の運転でもして出かけるかぁという気分にもなるんだけど・・

お休みの日、いつも充実して過ごしたいんだけど
それはそれで疲れてしまうからこういう日もいいのかな。。

次のお休みは少し遠出してみようかな

なんだか寂しいですなあ

久方ぶりの世紀末 

March 19 [Mon], 2012, 4:38
わあい!
超久しぶりに開いたのにパスワードとか思い出せたよ
私もそれなりに以前は更新してたのね・・
去年は1回だけ しかもぐちっぽいやつでくそくそとか言ってる
意味不明なのに・・うーんなんとなく意味は覚えてるから
私って意外と記憶力があるのかしら。

でもやっぱり久しぶりだといろいろと変わっているのですね。
背景の画像やら絵文字やら色の種類やらとても増えたように思うの。

そして私自身もいろいろと変ったね。

まずあれから試験は合格して国家資格を取ったのです。
だけど社会の仕組みは平均的な人よりわかっていないと思う。
年金とか保険とかsappariwakaran!tehepero!!

さらに就職は、まるで学んできたことと関係のない、毒々しいキノコなどに
囲まれながら主に販売をする仕事に就きました。
超アナログで内向的で責任感も無いな私には本当に向いていない仕事で
ほんとすいまっせん!と思いながら半笑いでごまかしながらなんとかしています。
お得意の半笑いとくと見よ

職場の方にはとても恵まれています。
そういえばアルバイトの時にもいい方々ばっかりだったなぁ、と
環境の良さに改めて感謝、感謝、しなくてはね。
頼りないからというのもあると思うけどほんとに
かわいがってもらえてるなと感じられ、ほどよい距離間もあるので
幸せなことだねぇ。
店長は、バイト時代のボスより、店長より×4、オーナーより
ずっとステキっ
関わりが深いからかもしれないけど
ほどよくSで声が良くてとにかくいいのだ!
そんな人に私はこれでもか!これでもかーふはははは!!というくらい
迷惑をかけてストレスを与えているような気がしますふはははは

あー働きたくねぇ!!笑

でもお弁当づくりは好き。
食材買うとこから好き。
弁当買うよりこんだけケチれたぜしめしめとか思えるのがいい!
ほぼ毎日作っています。

そのお弁当とかを載せようと思って
ブログをまた書こうかなと思い続けて約1年たつから
続けて更新できるかわからないけど
今年中にあと1回は更新したいね(去年よりはということで)

まぁ需要も無いから別にいいのですが


it's all right 

January 28 [Fri], 2011, 18:01
くそくそ草食男子どもめが!!!

ということで気分が落ち着いてきたから

よかったよかった

保守的コーポラティズム〜

NOMOGOSIGAMA 

November 04 [Thu], 2010, 1:04

炬燵が出ました。
私は毎年炬燵で眠ってしまう習慣が、数年前からあり、そのせいもあり、冬は必ずのどを痛めて風邪を引いてしまうから、今年は、もう、しないぞ・・・!と毎年思う。
だってでももうすでに寝そうです。

レッグウォーマーを重宝するようになりました。
おととしくらいに買ったのに使いこなせずにいて、1回も使わないでタンスの中で眠っていたのだけど、
家の中で使うにはもってこいだい!!
あったかいし、かわいいじゃないか
外で履いたら女子高生に見られるかしら。。
とにかく、そこそこの値段だったわけだし、今年はよろしくだ〜

好きな季節になってきました。
寒がりだけど、寒いのが好き。
冷たい布団が温まっていく時間が好き。
温かいものがおいしいから好き。
右手の指先が荒れてひび割れてぱっくりなるけれど
あんまり服を持っていないけれど
自転車に乗ると耳が凍るけれど
うん、でも好きだ。
それに年末にかけて友達との約束がいっぱいあるんだぜ!
めずらしく、めずらしく。。ほんとに珍しく有難いことです。
受験生なのにね。

M氏と遊園地 

October 26 [Tue], 2010, 21:14

M氏に中2の妹がいて仲が良く2人でポケモンの映画を見に行ったんだ。
私は1人で見に行ったんだ。そのポケモンがなんともなんともシュールで黄金でゆっくり空を飛んででかい。
M氏の妹はいなくて私はM氏と階段を上った。
だけどなんだか気になって私は先に階段を下りた。

M氏は手を繋げなかったので裾を引いて走った。

M氏の誕生日が6月であることを本当は知っているのに、少女の言葉で初めて知った私は何を思ったかまるでM氏ではないように迷いの無い行動をとった。
そこには微かな決意があったのだ。

こんなことは無かったのだから。
不思議だ。
そんなとき妹に話しかけることはできない。

誕生日も場所も関係ないなんとも不謹慎なM氏なのである。


実際、私もあなたもあなたもまだ若いのだから、なんだってすればいいじゃないの。
私は運命を感じている。
けれども貪欲に生きようじゃないか!

日々 

May 13 [Thu], 2010, 5:26
眠い
ブログは日々進化している
胸がいっぱいでつぶれそうだ
3時30分起床。
お酒を飲むと足が痛くなるのです。
あと5時間後に面接。
めんどー
めんどー
めんっど
めんどどどめんど
帰りにお買い物して帰って寝て勉強したいな
本来の私は1人で自由なのに
幸せなことだろうけど
そんな未来を悲観してしまう
だけど面接は好きです
どうでもいいから心底楽
違うな
演技してる感じが心地良いから
かなぁ






隠語 

February 26 [Fri], 2010, 10:50

まったくスケベなやつだよ君は
この世はいったいどうなっているんだ
けしからん!
久しぶりにログインしたらめっちゃピンクくなってるし・・
なんか、使いづらい。

それでも好きなことだけしていたい
楽に就職したい
好きなことだけ考えていたい
明日何食べようかな
野菜たくさん食べたいな
帰るの面倒くさいな
もっとしっかりしたいな
早く就職く決めたいな
結局就職か
就職だ

あ、さっき、web試験でぼろぼろのダメダメだと思ってたところが合格だった!
だから、、、、、
やっと、、、個人面接。。
やっと・・。。。
来週だから早く店舗見学行かなきゃだし
エントリーシートもあるし。

みんな、みんな、こんなで
いったいどうやって乗り切っているんだろう。
何があってもなにをしても
支えにも助けにもならないんじゃないか
だってその時間にできることがあるのだから
無駄なことを無駄だとは言わないで


甘い隠語を使うのであった。



2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorekon
読者になる
学生
Yapme!一覧
読者になる