自分らしい休日 

June 12 [Sun], 2011, 15:07
バングルを買うた。リサイクルショップで900エンでござんす。今夏はエスニックがしたいと。

昨日は体調不良かつ暇で、DVDを観ながら腐って居りました。秒速5センチメートルとzoo。秒速〜の方はちょっとグズってしまった。しかし事前に漫画で話を知っていたもので。
陽だまりの詩のアニメが良かった。美しい。儚い。やはり実写化は無理か。
また原作読もう。

半生がいけなかったのか 

March 21 [Mon], 2011, 11:55
やべえどすやべえどす。土曜日からお腹のゴロゴロが止まらず、今しがた血便が出た!
プライベートで最近ようやく幸せムードなってきてるんに何この不幸。

昨日たこ焼きパーティーをした。たこパなんていうのはリア充のイベントやと思ってたけども、これで2回経験したぞ。フフ。
…あと何回でリア充?

むーざんむーざん 

September 27 [Mon], 2010, 2:22
サブカル好きからガチオタに開花しそうな昨今。
ガンダムSEEDを見始めてから二次元熱が高まっター!!周りからサブカルっ子達が消え始めているというのに私の脳内は二次元が支配している。

最近愛しいと思うものたち。
・ガンダムSEED
・シグルイ

へへっ、最近ほんと現実が腐っとるな〜。

懐ゲーを偲ぶ 

June 28 [Mon], 2010, 19:03
土日に入っていたゲオのちらしを見て、聖剣伝説ヒーローズオブマナが安売りしていることが分かったので、本日喜々として買いに走る。
説明書を読むのももったいないくらいわくわくしながら電源をつけた。…キャラクターに違和感。明らかにオタク受けを狙ったデザインにちょっと残念な気持ちを抱きつつゲーム性に期待。
本編が始まるとまたまた違和感。これまでの聖剣とは似ても似つかないバトルシステム。移動はタッチペンで戦闘はほぼオート。非常に残念な気持ちで電源を切った。
アマゾンでレビューを読むと、聖剣と思わなければ名作とか、オウガシリーズっぽくて楽しめる的な意見があった。しかし従来の聖剣を期待して買った自分にとっては肩すかしをくらった気分。多分もうしない。さよなら680エン…。

ハルキスト 

June 25 [Fri], 2010, 22:00
ノルウェイの森を読んだ。読解力のなさからいくつもの疑問が残った。
何人かのレビューを読んで何となく理解したけど、私には難しかった。その中のレビューで、「おそらく直美は…」の一文を見つけて何ともやるせない気持ちになった。

日本人女性たるもの 

May 07 [Fri], 2010, 22:15
髪型が第一印象の多くを決めるというのは本当ですか?

先日行ってきた料理教室の講師さんが私へ一言。
「チャイニーズ」
真っ黒なワンレンヘアのせい?それから無性に髪型を変えたい。染めたい。※職場は毛染めが禁止されている。


本日上司と至近距離で話した。量の少ない髪に漆黒でバサバサと長いまつげ。胸部は遠慮がちに丸みを帯びて膨らんでいる。40代男性なのに何と女性的なことか!
それにひきかえ自分は延び放題の天パ、枝毛付きまつげ、胸部という名の断崖絶壁。終わっとる。
日本人女性らしい外見を兼ね備えた人を見る度悶絶しそうになる。

キョドってみたりスカしてみたり 

April 29 [Thu], 2010, 4:47
アジカンのソラニンは名曲だ。先日近所の本屋でソラニンの割引券をもらってきたけど、地元では上映していない。。

人の別れの数と同じだけ新しい出会いがある。状況は変わっていくんだよ。もうあの頃とはみんな違う。
今まで気がつかずにやがて気づいた時に残された虚無感と現実。

決意新たに 

February 15 [Mon], 2010, 23:43
毎日1、2時間の勉強。一週間続いてとりあえず4分の1。
どこまで出来るか分からないけど、いけるところまでいってみようと思った。

勉強なんて自分からしようと思ったことなかったのに、自分もやれば出来るんだと少し自信が持てた。少しだけ自分が好きになった。
ダラダラ過ごしていた時間を勉強とリフレッシュに充てる。
今日勉強の合間に見たしゃべくりに爆笑。涙が出た。小さな幸せってあるんだなあ。
しかし君に届けの良さがひとつも分からない。。。年とったんか?

山あり谷あり 

January 06 [Wed], 2010, 0:19
年末年始は最悪だった。心をかき乱された。更に今日発表された人事異動で追い討ちをかけられる。私を可愛がってくれた所長の異動。目の前が霞んだ。

辛い時期だからこそ自分に言い聞かせたい。
甘えるな。と。
己を磨けばその分自信がついて良い結果を導き出せる。そう信じよう。

最近いくえみ綾をよく読む。
あとスラムダンクで泣いた。名作は朽ちない。各試合いちいち泣かせるんだ。漫画は心の隙間を埋めてくれるなあ。

ネオ原始生活 

August 23 [Sun], 2009, 0:09
流行りにのっかってモンハンを始めた。
基本的な流れは狩り。モンスターを狩って素材及び肉を剥ぎ取り武器や防具、食料を作り、更に強いモンスターを狩っていくゲーム。非常に奥が深い。強い武器を作るために繰り返し同じダンジョンに挑む。
面白いんだけど、やっぱりゲームのし過ぎはだめね。他のことが疎かになって、話題もモンハンオンリー…。

昨日親友と10年ぶりくらいに喧嘩した。原因はカラオケ中に彼女がずっと電話していたから。
普段は笑って許せそうなのに、昨日は許せなくて怒りながら泣けてきて我ながら驚いた。
文明が進んで便利な道具も増えてこれからも進化は続くのだろうけど、その分退化している部分もあるんだな。オフでのコミュニケーション能力の低下なんかまさにそう。
携帯ばかり相手にされると同じ空間にいる相手にとっては不快だし悲しいものだ。反面教師。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サチコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
どの辺りが乙女ちっくなんですか? 「自分でもよく分かりません。」
Yapme!一覧