引っ越し 

October 30 [Sun], 2005, 0:06
ここんとこさぼり気味だったけど、引っ越しました。
引っ越し先は「Mixi」で〜す。
それでは〜

実録鬼嫁日記 

October 23 [Sun], 2005, 21:40
この間からドラマになっている実録鬼嫁日記。
ドラマ化が決定される前から毎日チェックしていた

なぜかって

それはすっげー共感できるから・・・

ドラマ化されてから嫁も見るようになったんだけど・・・
ブログを見て一言。

「もしかして私って鬼嫁

ようやく気付きましたか
とも言えいるわけもなく・・・

「似ているところもあるよね

カズマの奥さんが
「私を褒めてくれない
って聞いているところあたりに共感をもったらしい。

しかも
「具体的かつ今まで聞いたことのないポイントを褒めて
というところがそっくり
だそうだ・・・

気持ちは分かるがね〜

夫婦揃って実録鬼嫁日記に共感するってどうなんだろう・・・

冷蔵庫PartU 

October 19 [Wed], 2005, 21:34
この間自力でなおしたはずだった冷蔵庫

直っていなかった。。。

結局保証書をさがしまくって、嫁さんが電話して修理完了

メーカーの5年保証の中だったから無料

ほんとによかった
10万とただ
これ大きく違うよね。このイロイロと金が飛んでいく時期には・・・

冷蔵庫が・・・ 

October 15 [Sat], 2005, 16:06
昨日は一日中仕事が忙しく、しかも中途半端な状態で外勤
その後本当は客と飲む予定だったんだけど、すっげー中途半端な状態でもやもやしていたから、会社に戻って仕事することにしたんだ
そんな会社に戻っている途中、嫁から電話が・・・

「散歩から帰ってきたら冷凍庫の中身溶けてるんだけど・・・

「壊れたみたい・・・

まじっすか

まだ買ってから3年くらいだし、両開きのかなりお気に入りの冷蔵庫なのに・・・
結構高かったんじゃありませんでしたっけ

「とにかく冷凍庫の中身○○ちゃんの家であずかってもらいなよ
「帰ったらみてみるから・・・」

とはいったものの機械関係に全くもって興味がないあたしは、なおす自信などない。。。
とりあえず買い換えたらいくらくらいかかるかな〜と思いながら”価格ドットコム”を検索してみたら・・・

10万近くするではありませんか・・・

12月には出産も控え、先月車検通したばっかりのあたくしに更なる出費をもとめるのか

なんとしても自力でなおしてやる



帰ってイロイロいじってみたけど、ようわからん。

こりゃもうだめだな・・・

と思って、説明書をぱらぱらみていたら・・・

「冷蔵庫の裏にほこりがたまらないようにメンテナンスしてください。」

と・・・

なぬ

そういえば引っ越してきて1年以上冷蔵庫の裏なんか見たことすらないぞ

おそるおそる見てみると・・・
すっげーほこりが通気口らしきとろこにくっついているではありませんか

そりゃそうじしてないもん。。。

ほこりとってコンセントいれてみると・・・
おっ
冷気らしきものがでてきたぞ

翌朝

完全復活

今日の教訓

掃除はすみずみまでしっかりやりましょう。
(はいそれはあたしの仕事です

マタニティスクール 

October 09 [Sun], 2005, 20:36
今日はアカチャン本舗主催のマタニティ・スクール「パパの育児参加講座」に出席した。
パパの心得の講座と、沐浴体験が主な内容だったんだけど、すでに母親学級の沐浴体験に参加したからそんなに目新しいことはなかった。

どっちかというと(というかもともと)出席すると貰えるといういろいろな「サンプル」が目当てだったんだよね。(せこい

さすがはアカポン
いろいろくれてありがと〜

でもつかれた・・・
結構遠くまで行ったから、サンプルくらいでは損している
まぁ休日の楽しみの一つだったということで納得しようかな

夫婦の約束 

October 05 [Wed], 2005, 21:14
あ〜さん夫婦にはいくつもの約束がある。
特に毎日要求される約束は・・・・・・

夜の生活に関することある!!

といっても「夜の夫婦生活」関係ではない

「お話」

である。

要は寝る前に会話を持ちましょうということ!!

これっていいことなんだよね!
専業主婦の嫁とリーマンのあ〜さんは当然日中話する時間なんかないし、
昔銀行に勤めていた時代なんかは、毎日帰りが2時・3時で、
何の為に結婚したのかも分からないくらいだったから、
夫婦の間で毎日少しでも話しをすることは、すごい大切に思っている。

でも・・・

苦手なんだよね〜
自分から話題振ること・・・
相手が振ってくれたことにのるのは大好きだし、問題ないんだけどね〜。
実家の親父は「巨人の星」の「星一徹」みたいな頑固親父で、用件以外は話さない人だし。
兄貴とはほとんど会話なかったし。
お袋がしゃべっているのにあわせて話す程度だったんだよね。

ということで、あまり得意ではない「お話し」をすべく、最初の頃は
「今日のあ〜さん!」という会社であった出来事などを話していたんだけど、
最近嫁には「それってただの報告だよね・・・」って言われてる。

新入社員の時「ほう・れん・そう」(報告・連絡・相談)が重要って習ったんだけど。。。

毎晩「がんばらなきゃ。」とは思っているけど、そんなにびっくりするような話しは毎日出来ませぬ。
とはいえ、愛する妻の為がんばるので、見捨てないでおくんなまし。




ブログスタート!! 

October 04 [Tue], 2005, 22:40
嫁に促されてブログスタート
嫁さんの機嫌を損ねない為にも「鬼嫁日記」にならんように気をつけなくては
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あ〜さんとは!?
国籍:正真正銘の日本人(えらは張っている)
人生:小さい頃から神童と呼ばれ、エリートコースをひたすすむ。国立中学からKO高校、KO大学と進み、国内金融機関に就職。とある転機でなぜか鉄道会社に転職。現在不動産の開発などなどに携わる29ちゃい。
趣味:昔はテニスなんぞをやっていたものの、最近無趣味!?嫁いわく「食べること」
家族構成:26歳のときに当時大学卒業したての嫁と結婚。結婚4年目の今年ついにベイビーが!!12月にパパになる予定。
最新コメント
アイコン画像あ〜さん→あっきーへ
» マタニティスクール (2005年10月20日)
アイコン画像あっきー
» マタニティスクール (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soreike-go-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる