りすも

2006年09月26日(火) 21時56分
土曜日にケータイ機種変してきました!

W32H→W43Hにしたんだけど、そんときにもらったリスモのノベルティ

こういうのが嬉しかったりする

イルマーレ

2006年09月24日(日) 0時56分
続いて見て来たのはキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの「イルマーレ」
映画館に入る直前まで知らなかったんだけど、韓国映画のリメイクなのね

時間は90分程度とちょっと短め。
最後までポストの仕組みというか、なぜタイムマシン的なものになったのかは明かされないんですが・・・

DVDまで待ってもいいかも
悪くはなかったですけどね。

シュガー&スパイス-風味絶佳-

2006年09月23日(土) 21時09分
見てきました
沢尻エリカはほんとにお人形さんみたいですね

柳楽優弥は表情が今ひとつというかなんというか…

夏木マリが凄すぎ

帰ってから追記します


次はイルマーレです
5分後スタートだ

ご当地ネタ

2006年09月22日(金) 23時06分
昨日テレビで各地方出身の芸能人がそれぞれの出身地ならではのネタを披露する番組をやってた。

僕は生まれてこのかた、ずーーーーーーっと東京なので、「うちのいなかはねえ・・・」って感じのトークができなくてちょっと悲しい。

で、その番組で気になったネタ(友達の出身地だったので。)
・北海道の赤飯は甘納豆が入っていて甘い。が、ゴマ塩は普通に掛ける。
 →スイカに塩降る感覚らしいけど・・・ホント???
・福岡の小学校では体育の時間での立ち/座りの時の号令の後、「ヤー!」と言う
 →「全体立て!」「ヤー!」って立つ
 →「全体座れ!」「ヤー!」って言って座る
 →これはすぐ確認取れた。どうやら本当らしい。

内容的には薄い番組だったのですぐに変えちゃったんだけど、東京ならではってのはあったんだろうかな?

いなか、欲しいなあ・・・。

どんな罰ゲームだ!

2006年09月21日(木) 17時45分
今日は朝から作業で、埼玉の奥地は寄居に来ています

いつも通りの時間に出て、上越新幹線で熊谷まで出て、そこから待ち合わせたCEさんの車に乗ってデータセンターへ

僕の作業は多少トラブったものの、大体予想してた16時には終了、あとは帰るだけなんですが…

他の人の作業が全く終わらずもう待ちぼうけ2hになろうとしてます

どんな罰だよ…

早く帰りたいなあ(´・ω・`)

渋谷 de ねぶた

2006年09月17日(日) 20時48分
昨日ちょっと用事で赤坂見附へ。
用事が終わった後、カーテンを買うために渋谷まで歩いていきました。

渋谷に着いて、いつものようにQfrontの前を通ってセンター街を抜けて・・・
と、思ったらこんなことになってました。



渋谷センター街ウェブサイトによると、去年もやってたみたいですね

関係は不明ですけども。

Time is Money !

2006年09月16日(土) 8時35分
ドラマ「タイヨウのうた」で沢尻エリカ演じる雨音薫が歌う、「タイヨウのうた」が聞きたくなって、iTunesを開いた。

iTunes Music Storeを開いたけど、リストに無い・・・

またか・・・と思いつつgoogle先生に聞いてオフィシャルサイト

ページの一番下にはしっかり「Copyright 2006 Sony Music Repords (Japan) Inc.〜」の文字。

ま た ソ ニ ー ミ ュ ー ジ ッ ク か orz

ご存知の方が多いでしょうが、日本のソニーミュージックはアメリカ法人のそれと違って日本のiTMSには楽曲を一切提供しないで自分ちだけで配信してる。
CD-Rにも焼けず、Windowsでしか聞けないという極悪な仕様・・・

YUKIのアルバム「WAVE」も本当はダウンロードで欲しかったんだけど同じ理由でダウンロードできず、結局CDを買った。

ダウンロードできないという真実を知ったとき、それなりにPCを使ってる人は次のような思考になると思う。

1.あきらめてCDを買う
2.違法としりつつWinnyで引っ掛けて落ちてくるのを気長に待つ
3.もう(゚听)イラネ

ソニーミュージックの人間には「時は金なり」という考え方はできないのだろうかとつくづく思う。
1も2も手に入れるまでにそれなりの時間が掛かってしまうのだ。
であれば、「対価さえしっかり払えば」、「すぐに入手できる」手段を用意したほうが社会貢献になると思う。
正直シングルCDの売り上げが落ちてるのはどれもこれも12cmCDになって1,500円にもなり、にもかかわらず子供だましのアレンジバージョンとかどうせ使わないカラオケバージョンとか入れてごまかしてる。
それについて、消費者が「1,500円」という対価を支払いたくないという意思表示であると受け止めた上で、ダウンロードによる「薄利多売」でやったほうがお互い幸せになると思うんだけどな・・・

僕は普通に「時間」を「お金」で「買います」よ
でもとりあえず「タイヨウのうた」はWinnyで(ry
(さっき着うたフル買ったからいいでしょ)

ゆうしゃのもんしょう

2006年09月15日(金) 20時13分
彼女があれだけ隠しているのはわけがあるに違いない。

そう、彼女は絶対ゆうしゃなのだ

ロトの血を引く・・・





夏川純は前髪のセットがいつも同じだ
向かって左側ががっちり隠されてる

他に気になっている人はいるかと思って問い合わせたが、

夏川純の前髪 の検索結果 約 23 件中 1 - 4 件目 (0.59 秒)

まあ、大したこっちゃないということか・・・。

悲しい

2006年09月14日(木) 15時55分
https://meiji-mc.tw/
にずーっと応募している。

TシャツはほしくないからQuoカード狙いだ!



じぇんじぇん当たらない

負けたが

2006年09月02日(土) 20時53分
最小失点だし!
次は山瀬もハユマも戻ってくるし期待
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:慧
読者になる

☆ Work ☆
某商社系SI会社の情報システム部
☆ Like ☆
「横浜F・マリノス」と「ベルーガ」を愛してやまみません
☆ Contact ☆
< E-mail >
kei77(あっと)bellwood.cc
< Windows Live Msgr. >
kei_sz(あっと)hotmail.com
< mixi >

☆ another blog ☆
< Malinos Blog. >eternal Tricolor
メール・メッセ・マイミクいつでもお待ちしています。
最新コメント
アイコン画像
» Cebit視察ツアー 1日目まとめその1 (2009年03月06日)
アイコン画像きょーこ
» Cebit視察ツアー 1日目まとめその1 (2009年03月03日)
アイコン画像ぷにを
» Cebit視察ツアー 1日目まとめその1 (2009年03月03日)
アイコン画像
» ハノーバー到着 (2009年03月03日)
アイコン画像たろうとじろう
» ハノーバー到着 (2009年03月03日)
アイコン画像HISUI
» うどん (2008年11月15日)
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる