Cebit視察ツアー 1日目まとめその1

2009年03月03日(火) 15時18分
今回は会社でCebitに行ってきなさいという命を受けてドイツに行くことになりました。
3/2〜3/7まで、非常にあわただしい旅です。
成田を12:30に出て、およそ12時間かけてフランクフルト国際空港に到着します。

乗って2時間ぐらいで早速機内食です。一応お約束で白ワイン・・・

ハーゲンダッツも付いてきた〜


機内からは雲しか見えません。


しかし12時間もかかるのは罰ゲーム!!
ひたすらDSやったり寝たり、おくりびと見たりしたのですが、これでもかというぐらい食わされます。
到着2時間ぐらい前の機内食は写真撮り忘れるぐらい「またかよ・・・」感で満載でしたので・・・

なんとかフランクフルトにつきました。
が・・・ここでもぐったりして空港らしい写真は撮り忘れてます。
懸念されていたPC持ち込みも、同行の方がお話ししたらあっさり通過・・・
どんな感じだったかというと。


同行者:「すみませんパソコンを持っているのですが、何か申告は必要ですか?」
ドイツ:「ふんふん、どこから来たの?」
同行者:「日本です」
ドイツ:「じゃあ、いいよ。特にないから。行っていいよ」

なんだったんだ外務省の情報は!!!


羽田や成田のようなお買いものスポットらしいものはほとんど見かけられず、到着から次の便の出発まで4時間、非常に退屈でした。


空港内の免税店で見かけた妙にリアルなミルカの置き物。

ハノーバーへは国内線を乗り継ぎます。
(その2へ)
  • URL:http://yaplog.jp/sore-miryoku/archive/328
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>きょーこちゃん & ぷにお
コメント遅れてます。申し訳ない。
昼夜必ず飲んでるので、寝る前にネット・・・ができてないです。

電車はICE/IC/Sバーン/Uバーンすべて乗りました
(電車っこなので。)
バスも乗りました。

こちらの時間で今日、FFから帰ります。
FFの空港で時間があれば、更新したいです。

ちなみに今はハイデルベルグにいます。
2009年03月06日(金) 14時38分
きょーこ
ぬぉぉ〜!!!
ドイツですかぁ。
うらやましい限りです。私もいきたいです。

そしてLufthanza乗りたい!!(できれば国際線で。。。)

ドイツの路面電車&DB(新幹線みたいなやつ)も
かなり楽しいので、お仕事で大変だと思いますが
電車に乗る機会があれば楽しんできてくださいね。

お気をつけて行ってらっしゃいませ〜
2009年03月03日(火) 23時15分
ぷにを
べっ別に羨ましくなんかないんだからっ
2009年03月03日(火) 18時39分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:慧
読者になる

☆ Work ☆
某商社系SI会社の情報システム部
☆ Like ☆
「横浜F・マリノス」と「ベルーガ」を愛してやまみません
☆ Contact ☆
< E-mail >
kei77(あっと)bellwood.cc
< Windows Live Msgr. >
kei_sz(あっと)hotmail.com
< mixi >

☆ another blog ☆
< Malinos Blog. >eternal Tricolor
メール・メッセ・マイミクいつでもお待ちしています。
最新コメント
アイコン画像
» Cebit視察ツアー 1日目まとめその1 (2009年03月06日)
アイコン画像きょーこ
» Cebit視察ツアー 1日目まとめその1 (2009年03月03日)
アイコン画像ぷにを
» Cebit視察ツアー 1日目まとめその1 (2009年03月03日)
アイコン画像
» ハノーバー到着 (2009年03月03日)
アイコン画像たろうとじろう
» ハノーバー到着 (2009年03月03日)
アイコン画像HISUI
» うどん (2008年11月15日)
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる