いやはや 

September 18 [Tue], 2007, 17:16
どんだけ久しぶりなんでしょうか。
ブログ移行してから残してはいたものの時が止まったブログ。
検索で引っ掛けてしまった方には申し訳ない限りでした。

さて。


…そろそろ削除しようかなぁ。
これを作った時に小6だった私も今や中学生になっちまいまして。
文章の書き方も凄いものがあるからな。
見てると痛いんですよね…

ま、気が向いたらにします。

移行です。 

August 16 [Wed], 2006, 20:18
ブログを移行致します。
記事の移行はかなりの数あって面倒なのでしません(・∀・)
まぁこっちのブログも一応残しておきます。
(理由としてはまあ使えないタグがあって不便だとか30分以内にどーやってWJ感想仕上げろっつーんだとかいろいろありますがね)

移行し次第、リンク貼っておきます。
とあるキャラクターからURL頂きましたw

WJ36・37合併号感想 

August 07 [Mon], 2006, 21:55
今週の鰤は絶対私をどうにかさせる気です。
気のせいですね。

BLEACH 238.Eagle Without Wings
・一護落ちる
うなされてベッドから墜落一護。
「ベタか俺は…」ってのがウケました。

・窓からシロちゃん
いつだかに見たような情景ですね。主に22巻とか22巻とか22巻とか。

・407号室
織姫の住んでた部屋。
そこの表札にはしっかり乱菊サンと日番谷の名前も書かれてますが、織姫は普通に「井上織姫」なんだけど…乱菊サンはハートマークだし、日番谷は達筆だし…って、ホントシロちゃん達筆ですね。

・浮竹さん
尸魂界勢やっと出たよ!!

・取り返してはいけません
総隊長に織姫の目を覚まさせる為に虚圏へ向かうと言った恋次に対し山じいは「ならぬ」とのことで。
しかも「日番谷以下全員帰って来い」とまで言われてしまいました。

・手を打っておいた
その命令に従いかねるルキアですがー。どうやら先方は手を打っといたらしくー。なんか次のページが怖くて捲れませんー。
来ちゃったよ!
何かとてもバランスがとれてるようなとれてないような、ミスマッチなお二方が!

ハイ、剣ちゃんと白哉兄登場。

待ちに待ってましたヨー!YAHOOOOO!!!
…ま、お二方とも相変わらずでした。

・やっぱり助けちゃだめ
一護は一人で助けに行くとも言いますが、やっぱりダメらしいです。
どうやら一護はこの戦いに必要らしいですが、尸魂界であんだけ敵扱いしておいて今更って気もしますね。

次号で鰤は連載5周年だそうです。
4周年が去年の40号あたりだったからそうですね。
人気投票あるかなぁ…


ハーゲンダッツはとても美味しいです。

WJ35号感想 

July 31 [Mon], 2006, 21:32
パパッと行きましょう。
そんなに時間かけられないので…^^;
いつものようにネタバレ注意。

BLEACH 237.good bye,halcyon days.
織姫はけっこうしっかり者です。

・これ
ウルキオラが織姫に渡した腕輪のようなモノ。
これグッズ化してくれてもいい感じのデザインですねwもしされたら欲しいかも…^^;

・1人だけ
12時間の猶予の間に、1人だけに別れを告げるように命令される織姫。
誰を選ぶのかっつったらねぇ、そりゃ。

・連絡がとれない
尸魂界に連絡が取れないようです。
乱菊サンもルキアもどーいうことかと思ってますね。
ルキアが織姫に取れないのはまぁ納得いきますが…

・やっぱり一護だった
織姫が別れを告げに行ったのはやっぱーり一護でした。でも一護は眠ったままだし織姫は見えないんだよなぁ。

ああもう、これ以上書けん。っつーことでスピード感想でした。

D.Gray-man 第84夜 キミと共に

・アレンのイノセンス
凄い形だなぁ。
何というか、その…

魔王みたいな感じになってしまいました。
あながち冗談でもないです…

ああああああ、最後まで来てしまったよ。
とりあえず、アレンのイノセンスは凄いことになった、ってことで。

WJ34号感想2 

July 27 [Thu], 2006, 22:03
字数制限引っかかったので続きにムヒョ感想書きます。つーことはネウロこっち。
それではムヒョロジ&ネウロ感想。ネタバレたっくさーん入っております。

ネウロ 第70話 画【え】
ああああああ、感想書きにくい事この上ないよぉう。
もうすっ飛ばします。

・ネウロ
って、英語で「神経」って意味になるそうです。
ずっとネウロってなんだろーって思ってましたがそうだったのね。

・傀儡
えー、つまり弥子はネウロの傀儡(=陰にいる人物に思いどおりに操られ、利用されている者)だとHALに解釈された模様。
あながち間違ってはいないかと…

・脳細胞の申し子
にゅーろんのもうしごと読むようです。
じゃぁネウロはなんだ、頭の中まで筋肉でできているならぬ頭の中まで脳細胞(殴
それ当たり前。

・それサッカーじゃない
ネウロが応援という名の××をしていたスポーツ。
サッカーとは言われていますが…

打ったよ。

バットでもって打ったよサッカーボール!!!

流石ネウロ。

・地上波ジャック
そんな国民が熱狂するスポーツ中継。
その電波にアレ、電子ドラッグが流されました。
ま、流石にエネルギーは大量に使うのでそのエネルギー源をたどればHALに辿り着くと踏んだネウロはまた向こう側の世界に侵入します。

これであっさり捕まる訳無いとは思ってますよ…

WJ34号感想1 

July 25 [Tue], 2006, 14:23
最近新連載ラッシュです。
今回は割と完成度の高い作品だとは思いますがどうでしょうか。
あ、でも人気に関しては若干怪しくなりそうだなぁ。好き嫌いがありそうな。

ネタバレ毎度の事ながらたっくさーん入っております。それなのに続きに書かないのは文字数制限あるからで。

BLEACH 236.The Sun Already Gone Down
毎度毎度長くなるので、要点絞って行きます。

・ルキア消滅の危機
破面の虚閃に当てられると死神って消滅するんですか?
とうとう消滅かって時に何かに阻まれたグリムくん以下一同は、何かどっかで見たようなヒトと遭遇。
や、ヒトじゃないんですけど。

・やったのは平子でした
突然登場平子くん。グリムに一護の仲間かと問われますが(しつこく)、何でもいいの一点張り。
ま、何だかんだで仮面出すんですが、コォレがカッコ悪…や、失礼。とても特徴的なのでいらっさるのです。

・虚閃
平子がグリムに虚閃発射。グリム驚いてますが、まぁ半・死神の破面ができるなら半・虚の仮面の軍勢が出来ても可笑しくはないですね。

・こっちも虚閃
そのダメージをグリムは自分の虚閃をぶつけて削ります。浦原さんがやったのと同じ要領。
グリムが斬魄刀解放するかに見えたそのとき。

・任務完了
キタ―――――/(。A。)\~~~―――――!!!!!
思わず逆立ちもしたくなります(できません)。
任務完了を伝えに現世にやってきたウルキオラ登場。
斬魄刀の解放を左手で止めましたが―――!!!
…いや、なんてことないんですけど、その仕草が一番ツボでした。それだけ。
あとベタの塗り忘れ発見。単行本では修正されてるだろうなぁ。

・久しぶりの反膜
いつだかに尸魂界で見た反膜がお迎えに(違う)。
これで破面組も向こう側に帰ったみたいなのでとりあえず一段落ってとこでしょうか。
ちなみにルピ生きてたよ!殺しとけよ久保センセ…

鰤23巻の表紙は一角じゃないかなぁと思った人、挙手。

WJ32号感想2 

July 20 [Thu], 2006, 21:43
通知表がやってきました。先日終業式だったんですね。
…ヤバかったです。

それでは、ネウロとムヒョロジ。文字数の関係で、掲載順と逆です。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第79条 指名
たまには正式タイトルで。
ムヒョが召喚した黒鯱がミックと戦っております。
つくづく思いましたが、ムヒョロジは何となく戦闘シーンに勢いが無いというか、いくら早く展開していても遅く感じられます。
まぁ、種類が種類なので(召喚するのにそれなりの時間を喰うから)仕方ないとはいえますが。

あああ、感想書きにくい回だわ。

そんなこんなで黒鯱に胴体バサッと斬られちゃったミック。
そして3回目の魔法律なもんで体力を消耗しちゃったムヒョ。
でーすーが、ミックの身体は剣なので、胴体やられよーと何されよーと死なないのです。
元に戻ったミックは今井さんを人質にして「呼びだしがかかった」と去ろうとします。
連れて行かれる今井さんにムヒョ一言。

「チッ クソが…!! いいか今井 ―オレ等がすぐ迎えに行く」

「それまでソイツでも誰でも寝首をかくつもりでいろ!!」

言いました!それでこそムヒョです。
(今井さんのことなのでできるかどうかは疑問っちゃ疑問ですが)
去っていったミックと連れてかれた今井さん。
そしてなんとですね。
以前から異変を見せていたムヒョの魔法律書が。。

バキッと半分に壊れてしまいました!!!


久々にムヒョに踊らされそうです。新刊8月4日発売。

WJ33号感想1 

July 17 [Mon], 2006, 21:29
2つに分けて書くのが恒例になってしまった。
ネタバレ多数。

BLEACH 235. The Frozen Clutch
ルピはしっかりやられたようです。
先週しっかりやられたように見えた浦原さんはピンピンしてました。
どうやら浦原さんは試しに作ってみたケータイ用義骸なるものを囮にして回避したみたいです。

一護vsグリはまだ決着つかないようです。
また仮面を出そうとする一護ですが、出せずにグリムに蹴られます。
仮面を出せない一護にグリム、自分の斬魄刀を一護の手に突き刺します。動けない一護に至近距離から虚閃を放とうとしたその時。

ルキアいらっさった―――――!!!!

「次の舞 白漣」だそうです。
グリムを氷漬けにして(氷漬けオチその2)一護の手に刺さった刀を抜いているルキアですが、氷漬けにされたグリムが氷を割ってルキアの顔を引っ掴みます。
その距離のまま虚閃だか虚弾だかを放とうとしたとこで終了。

多分ルキアのことなので助かることは大決定だとは思いますが、ここで派手に殺されたりしたらとてもいい衝撃だとは思います。

ただ、ルキア殺されたら白哉兄黙ってないよなぁ…

続きは後日。

本たくさん買いました。 

July 16 [Sun], 2006, 22:32
馬鹿みたいに買いました。
買った本は下。

・学園キノ
・ツバサ 15
・xxxHOLiC
・The Beans
・銀の檻を溶かして 薬屋探偵妖綺談(文庫)

そして忘れちゃならない昨日発売だったWJ32号。楽部の大会のせいで忘れてたよ。
今まで全く無かった未読本が腐るほどでてきてます。

あと、何か面白い本ありませんかー(活字中毒発動)。

WJ32号感想2 

July 13 [Thu], 2006, 21:39
ではでは。

ネウロ 名【めいし】
先週割愛したんですが、ラストに事務所に鉄球つっこんだんですよね。
警官が「心当たりは無いか」と訊くと、口篭る弥子の頭を引っ掴んで壁に思いっきりぶつけたネウロ。
ネウロはこうでなきゃダメです。

吾代さんは吾代さんで、あっちの社長さんから「重大な問題が発生した」と連絡が。
重大な問題とは「2面のボスの弱点が分からない」だったり。
(見るからに氷っぽい外見だそうですが…あ、確かに。)
そんで久々登場ユキ。懐かしい。
(余談ですが私はユキというととある児童書のキャラがつい出てきます)
ユキがいれば早坂さんも居る。
早坂さんの皮肉のようなことを聞いてるとお約束の社長からの電話。
「2面のボスが変型した」そうです。仕事しろよ。
それはそうと早坂兄弟、新しく会社を立ち上げたそうです。
"香辛料 輸入・卸販売 有限会社 笑顔"だそうで。
ネーミングは如何なものか。

うー、まぁ何だかんだでネウロたちは殺された春川教授に会いに行く流れになりそうです。
いろいろ省きました。だってここ書いてる時点でもう33号が出てるんだもん…
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
MY DATA
白猫(♀)
夢人と書いて暇人と読みたい中一。
中一!?と思った方ゴメンナサイ。
今までどこのブログでも年齢秘匿でやってたんで。
ここでは多く語らずに、ブログを読んで私の性格を察して下さい。
某ブログの管理人と友達以上の関係アリ。
更新停滞したら暫く待ってあげてください。
このブログが気に入ったら下のバナーをクリックしてあげてください。白猫が白猫のタンゴを踊りま…
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» いやはや (2009年09月12日)
アイコン画像褌一丁
» いやはや (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» いやはや (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» いやはや (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» いやはや (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» いやはや (2008年09月25日)
アイコン画像どんまいさん
» キてますw (2006年07月17日)
アイコン画像atuo
» WJ26号感想 (2006年06月03日)
アイコン画像白猫
» WJ26号感想 (2006年06月02日)
アイコン画像亜座美
» WJ26号感想 (2006年06月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sorazakura/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorazakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる