別に病んでるとかじゃなくて、むしろ絶好調?

March 30 [Tue], 2010, 20:41
でもまぁ、色々思うから、

あえて使わなくなったこっちにつらつらしてみようとか。

今更見ないだろ!


なんかこの前?ありこが超病んでたという事で、

唐突に電話とかしてみたりしたけど

あの後も色々考えてみたんだー。

ここ1年、色々あったけども、

実際どうだったのかなーとか

おぺんって、変わったのかなーとか。

結論から言うとさ、引っ越してきて良かったと思うんだよ。

バイト止めて、みんなと離れるのってどうなんだろうって思ったけど、

ほんとに一人だなって思ってしんどい時も多々ありましたけども

今の現状に満足してる。

友達は、ありことよねとまなした。

家族は、まぁ居ないと思ってる。

職場の人たちはみんな大好き。

そんな現状。楽しいんだよ。

楽しいのと同時に気付いたんだけど、

依存度は確実に上がっている(´ω`)

先輩大好き!とか言うし、

すんごいよねと連絡取るし…まぁ

よねと連絡取っちゃう理由はこの前話したけど

そんな、色物な話もあるし、

てゆか、そんな色物…な状況になって、

依存度が上がったというか。

好きな人が出来た。

それと同時に、大切さに気付かされた。

これがきっかけで、離れたらどうしようって、

嫌われたら、嫌な思いさせたら、

不安にさせたらどうしようって

思った。

まなしたにばれたくないのもあったけどそれ以上に…

ありこが遠くなったり、不安にさせたりしたくなくて、言えなかったなぁ。

そういった意味で、奴を好きになったのもまぁ、悪くない…かも?

分かんないけど。

逆に、大切さに気付かされたかな。

変わったのか変わんないのか分かんないや。

こんな事言うのシャイなんだけどさー

家族があんなんで、

友達は友達でしかないってなった時に

ありこに、家族に求められないものを見出してしまったというか

絶対的なものになっちゃったんだよ。

一生もんだよ。

これって、ありこには凄い負担かも。

でも、そうなっちゃった。ごめん。

これ見られたらまた行ってる事難しくて分かんないとか言われそうだな。

要するに、大好きだばかやろう!

あー…ちょっとすっきりした。

よし、寝よう!

乗り継ぎ失敗したかと思ったけどそうでもないか。

March 04 [Thu], 2010, 18:16
眠い。

おぺんです。実は5時半に起きました。

あー…眠すぎる。

明日は4時起きだよ!気合い入れてけ!

**************************

えー、今日は休み2日目ということで、

完全引きこもり一人ゲーマーの会開催予定でしたが、

ありこ氏に召喚され in 池袋(・∀・)

全然なんの計画も立てなかったからな、

あんま…何も、買わなかった(´ω`)

戦利品紹介…今電車だからまた今度にします。

…忘れなければ(^ω^)←

ひこうせき無いのはかなりショックだなー…。

ネットで探すか、他のどんぐり漁るか…!

とりあえず次会う時には渡せそうもないです(´・ω・`)

先に、リュック入手を謀るかな。

そんな訳で、ひもが無駄にならないようがんばります。


はい明日は早番ということでー、

ちょっと…疲れたししんどいかもだけど、

明日は先輩に会えるぜ!(・∀・)

2Fの好きな職員さんにも会えるしー(*´ω`)♪

割と素敵無敵なシフトだった気がします。

だから頑張る。

以上、あめぶろ試しそこねたおぺんでした。

明日、ぱそちからゆっくりいじれたらいい。

ねずみ飼わないことにしたし…この辺いい加減片づけなきゃか

March 03 [Wed], 2010, 19:21
えさとかもう腐ってそうだもんなー←

でもそしたらこの棚のあいた部分に何置くか悩みます。

おぺんです。ひな祭りだよ!

…まぁ、ひな祭りの前に休日と言う事で。

今日はオンオフ共に結構買い物したよ!多分。

オンラインの部。

・パウダーファンデーション レフィル

もうかなり底が見えてたからね!

おぺん使ってるの草花木果だから通販のみなのだよこれが。

でも良く分かんないけど500円値引きされた。お得!

・ネーム印 訂正印



なんと…この1本でネーム印も訂正印も押せるという。

なんて優れ物!

1500円で2つ分使えるなら安いものです。おぺんにとっては。

普通の…名字だったら100均で両方買えるのに…!

でも仕事で使うんだもの!妥協できないんだもの!

ちなみにピンクにしてしましました。何も考えないで。

…おぺん結構ピンク選ぶよね?え、なんで?(聞くな

携帯もやっぱりピンクが欲しいです。

オフラインの部。

・シャンプー コンディショナー
・かみそり(ボディーソープなしでそれるって奴)


これは…普通になくなってたから。

あとこっちのがきれいに剃れる気がするから。

・箱

しまむーにて490円(・∀・)

・使用前


・使用後


まぁ…要するにだ、

アイロンとか化粧品とかワックスとか乳液とか

身だしなみに関するもの、朝使うもの一式をまとめたかったっていう。

おかげでテーブルまわりやっと片付きましたよ。

で、買い物後に伯母さまから召集が。

あわてて差し入れ作ったんだよ!



スコーンです。withいちごじゃむ

時間なくて焼き色とかつかなかったよね。

かろうじて火が通っただけのものです(´∀`)


…とまぁそんな感じで。

中々アクティブな休日でしたよね。

脱引きこもりDay!

明日はうぇるかむ引きこもりDayになる予定です。

雨だから布団も干せないがな!

以上、賞味期限が切れてるチューブ生姜をお茶に混ぜて消費するおぺんでした。

ぽかぽかだわー。

今なら甘いもの欲しさにコンビニにだって走れる。

March 02 [Tue], 2010, 21:10
けどそんな今日はコンビニ改装中で開いていない。

おぺんです。いいのか悪いのかわかんねぇよ。

今日はお仕事と言う事でー(・∀・)

まぁ、昨日髪切ったしね、

そのリアクションを一部紹介。

「あー、髪切ったんだね!」

「そうなんですよー。けっこうばっさり切りました」

「でも最初結んでるから分かんなかった」

「あー、短いけど仕事するのには邪魔だろうし…見た目も良くないだろうし」

「え、いいじゃん下ろしてなよ!

「え、いや、こう…接遇的な身だしなみ的な…?」

「てゆーか色は?変えないの?」

「今度友達(もちろんありこ氏です)に染めてもらおうと思います。同じ感じで」

「え、なんでもっと明るくしなよ!

「え、いやだから身だしなみ的な…?」

「若いんだからいいとおもう!」

何この施設(^ω^)

確かにおぺん髪色全然薄くないけど!

確かに2Fにもっとこう…アホみたいな髪色のやついるけど!

…次何色にしようかなー(´・∀・`)←流されやすい

でも丸顔には暗めの色がいい気もします。ここ重要。

******************************

ついでなので、

今日会議で先輩に会った時の会話紹介ー。

「2Fどうですか?慣れました?」

「もう無理。全然意味分かんない」

「やっぱ研修各当番1回ずつは無理ありますよねー…」

「もうマジで!半年後に来るの待ってるから!」

「(え、むしろ今すぐ連れて行ってください)そうですね、きっと行くと信じてます」

「私癒されに3F行くからね、そしたら相手してね」

「いつでも大歓迎です。いやむしろ私がかまって頂きたいです…!」

来年度は委員会も先輩と離れちゃったもんなぁー…(´;ω;`)

でもおぺん担当行事の時先輩一緒だからね!

おぺん責任者とか本気で無理なので、

きっと先輩に盛大に迷惑をかけるであろう。

でも…それが今から楽しみなんだ…!←


はい、で、明日休みで、

あさっても休みで、

この2連休何しろって?

ほんとは明日引きこもってあさって買い物のつもりでしたが、

あさって雨っぽいですね(・ω・)

明日…行くしかないかな。

以上、明日暇人形しまい忘れないよう念じてるおぺんでした。

ひなあられ…(´・∀・`)

あと10日この無残な携帯とお付き合いすれば解放される!

March 01 [Mon], 2010, 21:28
しかしその前に支払いにいく義務がある。

頭がパーマ臭いです。

おぺんです。

行ってきたお美容院!(゜∀゜*)

やー…予約しておいて良かった。

してなかったら確実に逃げていた。

おぺんです。やっぱ美容院怖い…!

あ、でも今回は担当が姉ちゃんだったよ!

前とか前々とかみたいに兄ちゃんじゃなかった!

それだけでずいぶん安心した。

しかも今日の姉ちゃんちょっと…口下手なのかなんなのか

あんまり話しかけてこなかった。でもたまに喋ると面白い。

…今度からあの姉ちゃんに頼もうかなー…(・∀・)

ちなみに出来栄えについてですが、

要は慣れの問題だろう?

いいとか悪いとか分かんねぇもん!

「あー…これが巷で噂のエアウェーブかぁ」

としかいいようがないです。おぺんには。

でも今回のモットーは「ケチらない」だったんだ。

だからトリートメントもちゃんとしたよ!

まぁ予算内に収まったし、問題ないよ。

ちょっと短すぎた気もするけど…

少しのびたらアレンジも幅広がるかなー。

とか言ってしない自信がある(^ω^)←

******************************

思い切って買い物してみた(・∀・)



えー、では左から

・アイブロウパウダー (ケイト)
・コンシーラー (ケイト)
・マスカラ (マジョ)
・乳液 (サナ)


…となっております(・∀・)

なんかあれだな、

結局ケイトに頼る自分。

だって無難に安いんだもの…!

ルースパウダーも買いたかったのですけど、

欲しいの見つからなかったので今回はパス(´Д`)

やっぱあれかなー…ドラッグストアにはないのかな(´・ω・`)

てゆかファンデも底が見えてきました。

今度から…パウダーをデイリーに回して、

なんかもうちょっといいやつ(適当)をこう、お出かけ用とかに欲しかったり。

何がいいかとか全然考えてないですけど←

とりあえず…パウダーのレフィル買わなきゃだ…。

そんなこんなで、今月も出費多数です。

まぁ、出掛ける予定ないから大丈夫…よ?

さてー、明日は日勤です。

ちなみに職員会議もあります…て、

明日火曜、火曜…!?

カンファあるじゃん…!
※ケアプラン更新の話し合いの事だよ!会議とはまた別。

うっわー、超めんどくさい。だって…おぺん言う事何もないし。

ていうか施設目標とかも考えなきゃなんだった。5日までに。

そんなこんなで、明日は大変そうです。

ミーティングも今回は長引きそうだ…。新たな議題は出さないでおこう、うん。

お腹すきそうだからおやつも持っていこう←

以上、強いて言うなら前髪だけに育毛剤つけたいおぺんでした。

眉毛は…透けて見えなくていい…!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つんちょ。(別名:おぺん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
Yapme!一覧
読者になる