旅日記 

2004年11月28日(日) 17時11分
10月10日〜14日まで夏休みをもらって、またもや関西方面に旅行にいってきました。
今更ながら、旅日記をば。


◆10月10日(日曜日)
東京から新幹線で新大阪へ。
宿泊先に荷物を置いてから、京都は嵐山、嵯峨野へおでかけしました。


いつもの事ながら、私は晴れ女な為旅行の間中ものすんごぃ晴天に恵まれる事となります。
でも10月だから秋物の洋服しかもってなかったのに。


嵐山でもすっごい暑くって、キャミ一枚で過ごしてました。それでも暑い…


嵐山、景色素敵すぎでした。
どことなく空気もおいしい〜〜。

←そしてこれが有名な渡月橋。




駅からテクテク歩いてこの橋を渡っていろいろ散策してきましたよ〜。






たけやぶやけた





たけやぶの中とかに色々観光スポットがあって、人力車とかいっぱいでした。
恥ずかしいし高いけど一回くらい乗ってみたいなぁ、人力車。

たけやぶの中(?)にあった野々宮神社にお参りしました。
この神社は源氏物語にもでてくる神社で、
何気源氏物語大好きっこの私はいきたかったのです。

すっごいちっちゃい神社でしたけど。



インフルエンザめ… 

2004年11月07日(日) 21時50分
金曜日にインフルエンザの予防接種を受けてきました。
去年も受けたけど、注射はちょっとどきどき

いっつも肩のほうに注射するのに、何故か今年は肘のほうに打たれ…。
ほんとにこれでいいの!?
って思いつつ、2日が過ぎました。

・・・。
肘の関節がものすご〜〜〜〜く痛いんですけど?
やっぱ肩に打たなきゃまずいものだったのでは…。

昨日から腕が痛くて痛くて眠れないくらいなのです。
こんなんで、明日からのお仕事頑張れるんでしょうか?
不安は募るばかり。。


そうそう、そういえば今日はるーきさんのお誕生日でした。
おめでとーございまっす!

旅日記2 

2004年10月10日(日) 17時47分
◆10月10日の続き◆

あと!!
ここで一番感動したのが、湯豆腐がむっちゃ美味ってこと!
私豆腐嫌いなんですけど、
豆腐をこんなに美味しいと思って食べたの初めて。




お店で食べると高いけど、
お外で一杯300円で食べれるところがあるのです。

そしてこれがむっちゃ美味。

また食べたい。まじ食べたい。




このほかに豆腐ソフトクリームを食べたんだけど、
買ってビックリ。

お店のおじちゃんがソフトクリームを私に渡してくれようとして…
急にソフトクリームを上下逆にひっくり返した。

煤i゜Д゜;)!?

って顔してたら、
この豆腐ソフト、豆腐を丸々1丁使っているのがウリで、
ひっくり返しても形状記憶。

食べてみた感想は、冷たい豆腐
なんかもさってするの。
ソフトクリームじゃないよこれ。

一回食べたらもういいやっていう味でした。


あと嵐山駅に新しくできた足湯に入ったりしました。
なんか和む〜。
150円で足すべすべ。
足拭き用のタオルもついて(お持ち帰りおっけー)
大満足でした。



普段の生活からはかけはなれた事がいろいろできて、
かなり素敵でしたー。
嵐山ラブ。
絶対またいく。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soraxyosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる