30周年おめでとう♪

April 03 [Sat], 2010, 17:50
今年の3月29日に両親の記念すべき!?

結婚30周年を迎え

何かプレゼントを・・・と思っていたら

母親から「テレビが欲しい」と言われ

フルハイビジョンのテレビを買っちゃいました



なんて孝行娘なんざましょ


と、自分で言ってみる(笑)

海老で鯛を釣る・・?

March 22 [Mon], 2010, 18:54
久々の更新(笑)

ホワイトデーのお返しに

会席料理屋のご主人様から

手作り梅酒

もらっちゃいましたぁー


美味いんだなぁ・・これが

春の旬

February 18 [Thu], 2010, 19:28
しばらく行っていないお店へ顔を出してきました |・`ェ・)b

久々に行ってみたら

春バージョンのメニューで・・・・

どれも食べたーーいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

鯛のお造り

少し歯ごたえのある感じがたまらなく・・・好き


地鶏の照り焼き


ここに勝るところってないわぁ


んで春らしい一品が↓
ふきのとうの天ぷら

もう採れるんだって |・`ェ・)b

稚鮎の天ぷら

サクッホクッでした
まさに大人〜な味 |・`ェ・)b

日本人にしかこの美味しさってわからないよね〜って言いながら食べてた(笑)


真名鰹

マスターがたまにお客様に

「鰹と違う」と言われる事もあるそうで・・・

どうやら

鰹とは全くの無縁でイボダイの仲間だそう。

漁がカツオと同じシーズンで味がイイ事から

漁師さんが名付けたらしいです|ョ・ω・`)

勉強になりました┏●ペコッ


ここのお店の紹介

懐石料理 文七
http://bunshichi.main.jp/index.html

京都旅行終了

February 11 [Thu], 2010, 20:29
帰り道京都駅にてとっても気になる

カフェ発見!!!!

ベリーカフェ

はぁ・・・目移りする


カットしてもらいました(ノ´∀`*)エヘヘ♪


メッチャ美味しかったわぁ
http://www.cafe-commeca.co.jp/



帰りに名古屋で降りてランチへ〜

桃花林


蟹の卵入りフカヒレスープ


北京ダック


小籠包


タピオカ入りココナッツミルク


ここって何食べても美味しいわぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

http://www.hotelokuranagoya.com/tohkalin/index.html

やっぱメッチャ食べ旅行だったわぁ(*´∀`)クスクス

京都2日目

February 11 [Thu], 2010, 19:56
ランチにまた麩屋町内をウロウロ|ョ・ω・`)

cipolla 〜チポラ〜

豚肉と里芋のパスタ

さっぱり味の和風パスタヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ

マルゲリータ

ちょうどいい大きさ

http://www.cipolla.junfoodservice.com/index.html


今夜は京都の老舗旅館へ〜

炭屋旅館


夕食



京都の有名旅館と聞いてたけども

食事もサービスも普通・・・

ちょっとしたイヤミを女将さんに言われて

カチンとしてしまった私は

まだまだおコチャマだなぁ・・・|ョ・ω・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニャロメ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べ歩き
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sorawoyomu/index1_0.rdf