#SERAPHIM

May 15 [Tue], 2018, 2:18



先日ネモフィラを見に行った帰りに国立に寄りました。初、国立。
初めてこの地名を見た時「こくりつ」と読んだ国立。くにたち。








行ってみたかったお店、セラフィムへ。
セラフィムの営業日、自分にとって難易度高めなので今がその時!って感じで向かったのです。




店内撮っていいかわからなかったから外観だけ…


店内は息をのむほど美しく透明な、まるで聖堂のような空間で。
そういえばセラフィムって天使の名前だったっけな。








パンセ洋菓子店という架空の洋菓子店を舞台にした企画の期間でした。
ショップカードも包装紙も作家さんの作品。ほんとに実在しそう…


パンセは物思いに耽るって意味ですねぇ。お花のパンジーのこと。
この意味も含めてパンジーって好きなんだな。








帰りにこれまた行ってみたかった名曲喫茶月草でひと休み。
ここが土日祝しかやってないからまた難易度高い。
セラフィムと一緒に行くとなるとさらに高い。その日はほんとラッキーデイ。


月草ブレンド、ちょっとびっくりするくらい美味しかったです。美味しいというか自分の口に最高に合う。


昼なのに薄暗い店内がたまらない…クラシックも相まって心地よすぎた…






良き日。




国立、通り沿いをちょっと歩いただけでも他にも気になる店がいっぱいあったなぁ。






ヴィンテージ雑貨と古着とテディベア屋さんとか…

他にも可愛いカフェあったなぁ…



また散歩しつつ訪れよー。
歩くのが気持ちいい季節だからね、時間あったらいつも以上に出かけたい!


そんなワクワク感。




では、今日はこの辺でおやすみなさい。


また明日会いましょう。






グレイテストショーマンカフェなんてやってたのか!









プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31