#perfume

November 06 [Mon], 2017, 1:51



夜は東京に来た父と東京都在住の兄に会って来たのですがね。
待ち合わせの時間まであと1時間ほどあったのですよ。






なのでラデュレにこれ買いに行きました。
限定のボディケアセット。


ハンドクリームとボディローションとボディウォッシュのセット。
上のオホホホ的なやつはポーチです。


香りを試しにいったら好きな感じだったのでね。
ラデュレの香り物好きなんです。どれもすんごく良い香り。




で、その帰りに見たこのポスター!!






おいおいおいおい!


好みどんぴしゃりかよ、な展示が!
舶来化粧品の影響を受けた明治期以降の日本製香粧品がならぶそうな。
国内外製品の展示もあるようで…





うわああ
好きだ!




香水は瓶そのものの形だったりラベルの可愛さだったりで見てて楽しくなっちゃうんだよね…
苦手な香りだったり自分がつける香りじゃないなーと思ったとしても飾る用として集めたくなったりね。あるよね。


瓶そのものだとアナスイとかヴィヴィアンのブドワールあたりが、パッケージやプリントで見るとサンタマリアノヴェッラあたりが好きだなぁ。

サンタマリアノヴェッラは香りも好きだし他の商品のパッケージも好きー。銀座店の雰囲気も良いー。いつか名古屋のティーサロンにも行ってみたいー。



ああ。
素敵なデザインの香水、探せばまだまだ色々あるんだろうなー。






エジプトの香水瓶もかわいいんだよね。
家には2つしかないけどずらっっと並んだ姿は壮観。




あ、ちなみに自分がつけてる香水は……


秘密だ!
日本ではブティックでの取り扱いしかないからそういう秘密めいたような所も好き。




とまぁそんな香りのお話。


あ、さっきの近代香粧品なぞらえ博覧会は12月10日まで!
青山で入場料600円、定休日は月曜!
パンフレットももらえるそうですよ。


前も行ったけど11月は蚤の市も多いしこういうアンティークなものに触れられる機会がたくさんあってワクワクしますねぇ。




ではでは、今日はこの辺でおやすみなさい。


また明日会いましょう。






ロマンチストなポエマーかわからんけど月!(撮ったの父だけど)

















プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
  • 誕生日:1989年4月25日
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30