ハロウィンと時間旅行

October 11 [Wed], 2017, 2:38



ハロウィン期間はできるだけたくさんのハロウィンスイーツを食べるんじゃ!








ということでやって来ました表参道のフランツ&エヴァンス。


ゴッチャリハロウィン〜
手前はフランツ&エヴァンスといえばのパブロヴァハロウィンバージョン。お菓子の上にお菓子がたくさんのっている!


奥はハロウィンドリンクのマディーココ。
ココアだね。ホットもあるよ。


「このココア絶対甘いよな…甘いものに甘い飲み物はキツイか〜いけるかな〜」


って思ってたんだけど見た目に反してすっごく甘さ控えめで飲みやすかった!
よい!






他にもこんなハロウィン限定スイーツもあるよ。
すげーリアルな脳みそカップケーキと色合いがお美しいカップケーキ…


見てるだけでワクワクするな〜










そのあとはラフォーレに移動してハンターズフェアへ!


スチームパンクなファッション、アクセサリー、ハンドメイド小物の即売会ですな。








会場内はまさに異世界。


ただの販売イベントじゃないところがハンターズフェアの良いところなんだよなぁ。


突然パフォーマンスが始まったり、会場内を楽器隊が練り歩いてケルトを演奏していたり…スチームパンクファッション、自分は着ないけど見るのはすごく好き。
歩いてるだけで楽しい。


己が好きなものを楽しんでいる姿を見てるとこっちも幸せになるんだなぁ。




ふらふら歩いてたら男性2人がコルセットを売っているお店を発見。


男の人の!コルセットファッション!
細々と研究してるのがこのテーマなんだけど、理想の店を見つけてしもーた…


ゴシックすぎず、スチームパンク過ぎもしないコルセット使いをしているお兄さんに色々教わったよー。






そこでネックコルセット買ってみた。


ハロウィンだし!




って思ったけど先に書いた通りハロウィンスイーツ食べるくらいしかハロウィンらしい予定がない!
去年はティムバートンのハロウィンコンサートがあったからアウアアのコルセット使えたけど…

やー、にしてもコルセットは見てるだけで幸せになれる…尊い…コルセットは尊い…(特にエクサントリークのコルセット)


まあでもね、やっぱりね。時間の中をうまく泳げる範囲で見つけよう。
自分らしいハロウィン!




あなたは何かハロウィンの予定とかあるのかな〜
素敵な10月をすごそーね。




では、おやすみなさい。

今、何考えてるのかな。あ、寝てるのかなぁ。


また明日会いましょう。










ケーキを食べればいいじゃない!
(表参道飯難民)





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
  • 誕生日:1989年4月25日
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31