ginzasukiー

October 06 [Fri], 2017, 2:31



この間ひっさしぶりに銀座のマリアージュフレールでランチしてきました。








サーモンのミキュイとお茶はヴィオレッタ。
ミキュイってなんだっけね、確かそういった調理法です。


料理との相性を全く考えていない組み合わせ。


ただただスミレのお茶が飲みたくて飲みたくて飲みたくて
いやはや、すごく香り高くてびっくり。


さらにびっくりしたのは皿の上の棒状の野菜。
セロリ!


セロリそんなに好きじゃないんだけどこのセロリめちゃうまい!この味付けはいったい…






デザートにいちじくとアールグレイのタルト。


いちじくももともと好きなわけではなかったんだけどねー好きになってたよねー
美味しく食べれる調理法を知るって大事なことだよねー。


あー、またいちじくのかき氷食べに行きたいなー…




てな感じでマリアージュフレール。
もっと肌寒くなってきたら今度はミルクが合う紅茶を飲みに行こうかな。シャンデルナゴールか島々のバニラあたりか…




あー、最近夜銀座してないなぁ。
こんな自分でも前は銀座に行きつけのバーなんてものがあったんだけど閉店しちゃったからなぁ…




夜風が気持ち良い銀座の某屋上でもいいな。






この間昼に行ったんだけどね。


夜は生演奏もあったりしてまた素敵なのですよ。
絵を描く人はスケッチブックと画材を貸してもらえるメニューなんかもあるのでオススメ。






………銀座が好き!


銀座と原宿、相反してるようだけどどちらも好きなところが自分だなぁと思うのでした。




では、今日はこの辺でおやすみなさい。


また明日会いましょう。








<●>





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31