月と天使

October 05 [Thu], 2017, 3:43







今夜は中秋の名月・十五夜。


綺麗に月が見えましたね。
うまく撮れた。ちゃんと見れて嬉しいな。






そんな夜に桂花陳酒。


金木犀の香る十五夜に金木犀のお酒とは…素晴らしく良い気分…
ロックは上から見ると満月みたいで良いー。






そのあとは満月を浮かべたソーダ水。


素敵な夜。




月が綺麗ですね。


月明かりの帰り道が気持ちよくて、なんだか切なくもあったよ。




君も見てた?








そんな10月4日は天使の日でもありました。


天使の画集を見ようと思ったけどこの前本整理した時どこにしまったか忘れてしまった…うーん、あれはちゃんと見えるところに置いとくべきだった…


有名どころだとラファエロの天使とブグローのアムールとプシュケが好き!
上のでかいのがブグローのね。
どちらもサイゼ行けば見れるよ!笑


あとヒューゴシンベリの天使とかちょっと変わってて興味深い。
これはどういう意味なんだろうって絵の部分部分を調べていくと面白かったりする。




あ、前も話したけど天使って人型から離れるほど偉いんだってね。
頭に羽だけの天使は手足がある天使より上位なんだよ。写真の左のホーリーカードの天使がそれ。




ということで天使の日、中秋の名月。


今夜はゆっくり眠れそう。


星瞬く夜。


また明日会いましょう。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
  • 誕生日:1989年4月25日
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31