どなたもどうかお入りください。

September 14 [Thu], 2017, 2:08



イーハトーブ話再び。


午前中から童話村にいて、その後宮沢賢治記念館へ。
そしてお昼時。


宮沢賢治記念館のすぐ近くにある






山猫軒へ行きましたーー
うわーーーついに来たぞーー


山猫軒といえばあれですね「注文の多い料理店」に出てくる西洋料理のお店ですね。




ということで






店内にも店外にもこーんな注意書きがいろんなところに。


あれだね、物語の中に出てくる文だね。
猫の表情が一つ一つ違うのもおもしろい。




セロ弾きのゴーシュを読みながら料理がくるのを待ったよ。
そこは注文の多い料理店じゃないんかいってまあまあまあ。


身の危険を感じることなく料理やってきました。






西洋料理ではなく……山猫ぞうすい。


メニューは全体的に岩手の食材を使った料理が多め。


副菜も山の幸たっぷりの優しいお味。


そして売店で






山猫軒のお菓子〜


かわいい。
ちゃんとあの2人も描いてある。




いやはや、物語の中のお店に行けるって良いねぇ…
ことに山猫軒は憧れであったからな…


そういえば東京にも山猫軒ってあるんだよね。
阿佐ヶ谷とあとどこか。

阿佐ヶ谷はフレンチのお店でね、なんかもうずっと行きたいなーとか思ってたんだけどまさか岩手の山猫軒に先に行けるとは…笑



そんなこんなでイーハトーブの旅はまだまだ続くのだ。




では、今日はこの辺でおやすみなさい。


また明日会いましょう。


あっ





アプリに注文の多い料理店って名前の脱出ゲームがあったりしてね、これがなかなかおもしろいので是非!
初心者向けだから脱出ゲームやったことない人もチャレンジだー。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
  • 誕生日:1989年4月25日
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30