朝から夕方へ、山形から東京へ

September 11 [Mon], 2017, 15:35



バスin。


あとちょっとで東京に着きますよー。
今日はそのまま仕事へ行くよー。
明日から秋葉原行くよー。


今日も早朝起きだったんだけど






こないだ駅前で見つけたおしゃんなカフェでモーニング。


山形って電車1時間に1本へたすりゃ2時間に1本だから駅着いてからバス出発までめっちゃ余裕ができてしまうんですねぇ…
だからゆっくり朝ごはんたべれた。






これ初日に行った時の。


コーヒーもその他飲み物もお菓子も料理もなんもかんもうまいし雰囲気もめっちゃいい。


山形では珍しく21時までやってる。
東京でいうところの23時までやってるカフェのノリでありがたい。






推すわ。




今朝はザ・店長さんみたいな男の人が1人でやってたんだけど
「あ、それヴィヴィアンですか?良いですね〜昔は山形にもあったんですけどね〜」
って話しかけてくれてまさかそんなトークができるとは思ってなくてねー、嬉しかったなぁ。


(自分が思うコーヒースタンドのザ・店長さんとは…メガネにツバのある帽子、黒髪、白シャツ、オーバー30、こなれた感じの人のこと)


いや、確かに昔の頃のが栄えてたよなぁ山形市街地…ヴィヴィアンしかりWEGOとかサンキューマートとかビレバンとかマックとかゲーセンとかなぁ…ファッションブランドもそれなりにあったしなぁ…


まあでもこんなおしゃれなカフェができたのは実に喜ばしいことです。






モチーフが月なのも良いなぁ…




あ!






お店に見たことない植物が植えられてたんだよなぁ…


このカメリアみたいな黒バラの手鏡みたいなやつ…アナスイみがすごい植物…
花じゃなくて葉っぱだろうけど。


すごく気になる…!






てな感じで話してるうちに車窓から山が消えました。
戻ってきたんだなぁ。


帰省話はこれからもしてくんでよろしくね。




では、今日も良い1日をー。






紅茶派だけどコーヒー推しの店ではコーヒー飲むタイプの自分です。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
  • 誕生日:1989年4月25日
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30