命短し夏も短し

August 05 [Sat], 2017, 1:46



先日久しぶりにこちらに伺いましたよ。






根津にあります弥生・竹久夢二美術館!


ただいま
「命短し恋せよ乙女」展をやっております。


大正時代にあった恋愛事件についての展示。
当時の新聞や写真、小説や絵から事件を読み解いていくのです。
あんまり細かく書くとネタバレなのでこの辺で…

さらに自分的にこの展示での楽しみはこちらにありまして…






マツオヒロミさんの絵!


主に女性を描いていらっしゃる方なのですがこの女の人たちが身につけいる服や装飾品がまぁ〜〜素晴らしく…眼福…


あ、自分は自分で身に付けるメンズ服や小物を見るのはもちろんレディース服を見てるのも好き。


マツオさんの絵はわりと和装が多め(だと思ってる)だけど自分は洋装、特にコルセットを使った服装の絵が素晴らしくて好きです。
小物使いやらメイク、髪型までとーても細かくて素敵で…


マツオさんがたまに描く男性もとてもスタイリッシュでおしゃれなので憧れであり参考にしたい存在。


お洒落方面とかでも色々参考になると思うので気になる人は
「マツオヒロミ」
で画像検索だ!




ということでまあーベラベラ語りましたが久しぶりの弥生・竹久夢二美術館。今回も見ごたえ抜群でした。


おとなりの夢二カフェでは展示限定のメニューもあるそうですよ。今度飲みに行こうかな〜


お祭り・花火大会での浴衣はもちろん、こういった場所での浴衣も良いなーと思った自分でしたとさ。




番外編






夢二美術館に貼ってあった文化村ミュージアムのポスター。


またボスとブリューゲルが見れる…!
いつ行こう…


そういった悩みがたくさん!幸せ!




では、今日はこの辺でおやすみなさい。


また明日会いましょう。






ばーい。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
  • 誕生日:1989年4月25日
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31