世界を巡る旅!

May 15 [Mon], 2017, 1:35



今日は遅めの昼ごはんに






チリのごはんをたべましたよ。
パステルデチョクロっていうそうだ。


ひき肉鶏肉レーズンオリーブ玉ねぎなんかが中に入っててトウモロコシのペーストみたいなのが被さってて焼いてある、みたいな料理。


超うんまーーー!!でした。
チリ好きだ。チリ料理知らなかったけど好きだ。






ちなみに飲み物はタイミルクティー。
ガムシロ入れかわいい。


このお店、前〜〜にも書いたけど内装もかわいいんだよね〜
壁が赤くてきのことか蝶々のガーランドが飾ってあったりする。
いろんな国の料理を3種類週替わりで出してるよ。お気に入りのお店なのだ。


そしてそしてーーー




秋葉帰りに無性にのみたくなっちゃって






カフェロシアでロシアのみ〜
吉祥寺とか行きも帰りもまあ時間かかるけどどうしても行きたくなってしまった…


ラストオーダー駆け込みだったから一気に2杯頼んだ我。
教会ワインとエルダーフラワーのお酒。ロシアといえばウォッカだけど今日は自信ないのでやめた…笑


つまみは毛皮のコートを着たニシンというサラダ的な前菜的な。
なんだこのかわいい料理名は!


ニシンの上にポテトとビーツ。
これがまた美味かった…ナイスチョイス我…


気になって調べたら
「薄手の秋物ジャケットを着たニシン」
とかアレンジしてる人いておもしろかったなー。発想がよい!


ユーリ!の影響もあってかそんな話をしてる方々もいらっしゃいましたね。なるほどロシア。
向かいのパルコではチェブラーシカカフェもやってるからロシアはしごもできていいね〜




思えば昼に韓国の電球ソーダも飲んだわけで…
韓国→チリ→ロシアっていうなかなか面白いルートを辿っていたなと。


あ〜世界の料理部作りたいな〜。
究極いろんな国まわって日本料理の店に入ってみたいですねぇ。アレンジとかされてるのかなーおもしろそうだなー。


ということで世界の料理部!よろしくお願いします!




じゃ、今日はこの辺でおやすみなさい。


また明日会いましょう。






電球ソーダは料理ってかなんてかだけどね、まあよし!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
  • 誕生日:1989年4月25日
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31