そういえば5月1日は、

May 14 [Sun], 2017, 1:57



とあるお菓子のかんかんの絵を見たのがきっかけで


「あー、実家のすずらんいつ頃咲くっけな〜」


なんて思って父に写真をお願いしましたよ。
実家の庭に2畳くらいのすずらんの花畑があるんだよね。




頼んだ時はまだ咲いてなかったみたいで今がちょうど見頃だとのこと。


たくさんすずらんの写真を送ってくれました。
それはそれはたくさん…もういいよって言わないとずっと送ってくるんじゃないかというくらい毎日…


ということで厳選したやつを










うむ。
やはりかわいい。妖精がそばにいてほしいのう。


そこでさらに思ったのは


「ラデュレ、すずらん味のマカロンだしてたよな…」


ってこと!




はい。






右から
フルールオランジェ
ローズ
ミュゲ
ゼラニウム


全部花で固めてみましたよ。春っぽいね。
あ、ミュゲがすずらんね。


すずらんってこんな味なんだな、なんかわかる気がする。
って味でした。風味ってかこんな香りだよな、すずらんって。って味。
ゼラニウム初めて食べたけど美味しかったな〜


そんな春の味。


都内はバラも満開みたい。春は楽しいな。花がたくさんで。


5月。
一緒にいろんな春を感じられたらいいねぇ。まだまだ夏には移動できないや。




じゃ、おやすみなさい。


また明日会いましょう。






大好きな春服もまだまだ着ていたい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
  • 誕生日:1989年4月25日
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31