さあ、みんなで一緒に

January 10 [Tue], 2017, 1:37



帰省したときに家族で食べた夕飯はすき焼きとたこ焼きでした。
焼きますねー。


たこ焼きはばあちゃんリクエスト。
自分が山形にいた時は家族みんなでいわゆるタコパというものをしていたりしました。


ということで超久しぶりの家族たこ焼き。


父に
「料理する仕事なんだからうまく焼けるだろ!」
と、なんかそうなようなそれでも全然違うようなそんなことを言われたのでひたすら焼く役目をしておりました。










有名パティスリーのサダハルアオキも去年のサロンデュショコラでたこ焼きを模したスイーツを作っていましたからね…
遠からずなんですかね…やはり…




いやはや、久しぶりのたこ焼きは楽しかった。






くるくると。丸くするにはくるくると。
それ、くーるくるーくるくるくるるーくる。(某カリガリのリズムで)


黄色いのはコーンです。
コーンとチーズを入れたものも作るのです。好きだから。できたらマヨネーズもかける。


マヨコーンとか、こどもが好きそうな食べ物が好き。マヨコーン寿司とか結構好き。




そんなこんなでいろんな会話が弾む、楽しい食卓でした。
家族との食事はやっぱりいいな。しみじみ。




あ。


そういえば、






ウィズコレの受付近くに銀だこハイボール酒場なんてのができてましたね。


平日なら23時までやってるみたい。土日はそれより早く閉まるそうな。


たこ焼きつまみに軽く一杯、なんて。
いいねー。
そんな飲み方もいかがでしょう?






じゃ、今日はこの辺でおやすみなさい。


また明日会いましょう。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
  • 誕生日:1989年4月25日
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31