ずっと好きなもの

January 08 [Sun], 2017, 0:55



今日は家から離れたとこにある図書館にいってきましたよ。








読むのはもっぱら絵本ばかり。
絵本好きなのです。


絵本って結構泣けるお話多いんだよね…
小さい子は何を感じて読むんだろうなぁ。





前は平日に行ったからガラガラだったけどさすがに土曜は利用者が多いんだねー
子供もたくさん。



ということで絵本コーナーは子供ばかり。






こんな感じの人が絵本コーナーにいるんだからなぁ。
怖いかなぁ。

でも意外と子供に好かれる方です。自分で言っちゃいます。


あ、ちなみに上の写真は山形七日町にあるシャンソン物語という喫茶店にいるときのです。






店名のとおりシャンソンが流れる、アンティークインテリアが素敵な喫茶店です。


クラシカルな装いがさぞかし似合うことでしょう。


イノワとかジェーン着た子がいたらとても絵になるでしょう。(山形でそのような子は一度も見たことがありませぬ)







山形に残っていたら足繁く通ったことでしょうねー。(何度も言うけど山形に残るだなんて考えられない!)





はい、話がそれました。


図書館で絵本を読みたかったのもあるけど一番の目的は






プラネタリウム。
このためにあえて離れたとこの図書館に行くのです。

300円で見れるんですよ。さすが山形。


クオリティも侮ることなかれ。
けっこうすごい迫力です。


星時間ではふたご座についての説明があったのだけれど、泣けるな…ふたご座のお話…




ということで帰省した際は毎回訪れたい所です。
なんだかんだやっぱり山形好きです。




そんなこんなで最後の夜。
明日、帰ります。


帰ったら、秋葉行っちゃいます。19時から。ふふふ。


あ、1月後半の秋葉予定も出したので見てみてね。
色んなお話できたらいいなぁ。なんてね。思わせて!




じゃ、今日はこの辺でおやすみなさい。


また明日会いましょう。








絵みたいな星だ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:武蔵
  • 誕生日:1989年4月25日
読者になる
秋葉原男装エスコート店、ギャルソンと一緒に所属している「武蔵」です。

2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31