こうしーん! from the office 

July 20 [Thu], 2006, 13:45
どーも
今月は更新しますとかいいつつ、今日で二回目です。
いや。ひとつ言い訳するなら、更新しようとログインはしてるんだよ?
でも、ページ表示のスピードがメチャメチャ遅いわけ。
たぶん、投稿画面の表示なんて、10分かかってる。
更にアップしようとすると、へたすりゃ30分画面そのまま!みたいな感じ。
今は昼間だからか、1秒で表示されたけどね。
だから、途中でアップ諦めて寝ちゃうんだよね〜。
なんとかならないのかな??

で。
特に面白いことがあったわけでもないんですけど、生きてますので報告しときます。
近況は、飲んでばっかり。です。
暑いからね・・・。仕方ない。

会社のほうは、まあまあです。
このまま先輩の会社に行けなかったら、惰性で1年くらいいそうです。
派遣なので、やることなくて、今みたいに暇過ぎる時はきついけど。
今日の午前中なんて、彼と付き合いだして五周年記念(五年!なが!)のレストランを延々とネットで調べてみました。
今日から上司が出張でいないから、だらけ放題なのさ。

ではでは。
皆様も夏ばてには気をつけてくださいね。

うを! 

July 01 [Sat], 2006, 13:25
気づけば一ヶ月も更新してないじゃないの!!
そんなに経っていたとは・・・。

とりあえず、ここ一ヶ月の変化といえば、派遣で働きだしたことかな?
でも、事務の仕事がこんなに体力を使うとは思わなかったよ。
事務の仕事っていうか、満員電車が、だけど。
すっごい疲れて、帰ると頭痛がするもんね。
場所が門前仲町だから、ラッシュピーク時に行くわけよ。
こんなんじゃ、体力的に厳しいと思ってた福祉の仕事と一緒じゃん!って思ったくらい。
土日祝日が休みなのはいいけど、そうじゃなければ死ぬ!!
私は残業なしだけど、周りは毎日遅くまで働いてるみたいだし、よく皆生きてるよなあ。
ビックサイトとかでやるイベントのブースを作ってる会社なんだけど、なんでも、営業の人は4日連続徹夜とかあるらしい…。

でも人間関係は、今まで見た中では一番いい会社だよ。
私の仕事自体も簡単でストレスたまらないってのもあるんだけど。
若い人も多いし、意地悪な人がいないのが大きいかな〜。
やっぱり前の会社は辞めて正解。
辞めた先輩が言ってた「ここにいても社会人として何の経験にもならない」って言葉を今、身を持って経験してます。
ほんとに知らないことが多くて恥ずかしい。
事務経験ありなんて、言わなきゃよかったって感じ。

まあ、ともかく、元気ですので(笑)
今月はもうちょっと更新できるように頑張ります。

間違えはほどほどに。 

June 01 [Thu], 2006, 17:19
今日は派遣先の顔合せっていうのに行ってきたよ。
派遣先との面接みたいなものなんだけど、久しぶりの面接なので、言葉遣いとかが丁寧だったか少し不安・・・。
今まで誰かと一緒に面接に行くっていうこともなかったから、派遣会社の営業の人がついてくるっていうのも変な感じだった。
つくづく、私って派遣会社にとって「商品」で、「私が頑張った分が、この人たちの給料になるんだよな〜」なんて思ったよ。

で。更にさ。
派遣会社が企業に出す私の経歴って、結構適当なんだね。
「障害者施設の3年と、高齢者施設の半年、あわせて福祉施設で3年半ってしていいですか?」
とか事前に聞かれた時はビックリしたよ。
これじゃ、丸っきりウソ書いたって分からないじゃん。。。
別にいいけど。

私も働けるんであれば、それでいいから、そこは良しとするよ。
それに、もっといい会社に行けるなら、契約なんて破棄して辞めるかもしれないし。
いい加減はお互い様だからいいよね?

たださ。半ニセ経歴書の中で、これはないんじゃない?って思ったのが

「地域デイヘアサービス勤務」

地域デイヘアサービスってどんなサービスだよ!(笑)
ケアだろーが!!

面接前の緊張感が一気に吹き飛び、営業の人に爆笑しながらツッコミ入れときました。
長く派遣を続けるかは分からないけど、この派遣会社は馬鹿かも・・・。

ダイエッター 

May 29 [Mon], 2006, 17:22
もう25にもなるというのに、20才の時に買ったリクルート以外のスーツを持っていない私。。。
これからの就活にも不便なので、先週土曜日、新しいスーツを買いに行ってきたよ

折角なので、前からほしかったNatural Beauty Basicのスーツを買うことに。
でも、パンツの試着の時のこと。

丁度いいサイズがない!!
@ウエスト丁度いい+太もも部分が大きい。
Aウエストちょっと厳しい+太もも部分丁度いい。
しかない・・・。

そして。
Aウエストちょっと厳しい+太もも部分丁度いい
を選択してしまいましたー!!!
はい!!
これは、ダイエットをすることを前提とした、バカバカしい買い物です!
分かってます!
でもねっでもねっ、着れなかった訳じゃないのよっっ!
ちょっとばかり、苦しいかな〜?って感じなわけ!

ゼイ・・・ゼイ・・・
チョット興奮して、息切れしてしまいました。

ともかく、その日から私の無謀なダイエット計画は、無理やりスタートしたのでした。
何をしてるかというと
@仰向けに寝て、両足をゆっくり90度にあげる→おろす(10回)
A仰向けに寝て足を曲げて立て、腹筋の要領でお腹を見て数秒停止(適当)
B甘いものを控える

簡単そうに見えるでしょ?
AとBはね。(ウソ。Bは気持ちだけ)
みなさん、@をやってみてください。
チョーキツイです。
どれほどキツイかというと、初めて実行した日の夜、腹筋の筋肉痛で夜中に目が覚めたほどです。
(いや・・・。確かにカナリ運動不足でもあるんですけど・・・。)

とりあえず、また経過報告をしますね。
続くことを願います

売り切れです 

May 26 [Fri], 2006, 16:58
友達からオーストラリアの切手が売ってると聞いたので、散歩ついでに買いに行ったら売り切れてました!



ああ・・・。今となっては、友達から送られてきた、この写真を楽しむしかないっす。
この手の切手が売り切れるって、どんだけ生産量が少ないのか?うちの市の郵便局がどれだけ小さいのか?実は切手マニアの人口は意外と多かった、とか?
何が原因なんでしょう・・・。
しょぼーん。
来週、余裕があったら違う郵便局に買いに行ってみます。

危機感 

May 24 [Wed], 2006, 17:54
朝、8時半起床。
コーヒーを飲みつつ、メールチェック&求人チェック。
こんにちは。ニート生活満喫中のピエールです。

今朝、伸びをしたら腕をつって、

「仕事してない時は運動してください」

と父から頼まれました。

さすがに旅行も終わり、やることがなくなると、ちょっとづつ貧困に対する身の危険を感じてきましたので、今日は派遣会社の登録に行ってきました。

しばらくは先輩の会社に行けるかも?との希望があるので、短期の仕事を見つけるつもりです。
8月までで、先輩の会社が無理だったら、真面目に転職活動するつもりです。
しかし、近い&短期&データ入力のみ(電話応対なし)なんて、意外と見つからないものですね。
明日も別の派遣会社に行ってきます。

それにしても、転職活動中ってヒマですね。
面接がいつ入るか分からないから、昼間の予定はその日になってみないと分からないし。
飲んでると罪悪感にさいなまれます(重要)
何故なら、我が家の家訓が「働かざるもの、飲むべからず」だからです。

とか言っちゃって、明日も飲みに行ってしまいますが、はやく心おきなく飲みたいものです。。。



大のひよこ 

May 21 [Sun], 2006, 12:59
彼に買ってきたおみやげ。
東京銘菓と思われている九州銘菓のひよこ。
しかもデカイやつ。


親戚めぐり 

May 20 [Sat], 2006, 13:32
水・木・金曜日は伯父さんち→叔母さんち→おばあちゃんちと、親戚めぐり。
伯父さんちでは、飲んだ暮れ叔母さんちに行った時は岩盤浴を初体験してきました。
岩盤浴、すごいです。
何が凄いって、汗の量が。
もう、終わった後はグッタリ。
でも次の日の肌の艶が違う!!ツルンとしてる!!
それに、冷え性の私が、手足が暑くて眠れないくらいポカポカになったよ。
帰ったら、家の近所の所を探して、絶対続けよう♪

おばあちゃんは7年ぶりに会ったよ。
そしてなぜか近所のババ達と4人でスーパー銭湯へ行く羽目に・・・。
銭湯は良かったけど、私があのババ達の中にいるのは不自然だったな〜。
おばあちゃん、一人暮らし&ボケてきたって聞いてたから、ちょっと心配だったけど、あれだけ元気なら大丈夫だわ。

太宰府天満宮 

May 17 [Wed], 2006, 12:53
今日も見事に雨まったく、どこまで行いが悪いのか。。。
太宰府天満宮の焼きたて「梅が枝餅」は激ウマなので、皆さんもぜひ食べてみてください。

北九州市のおもひで・・・ 

May 16 [Tue], 2006, 12:34
「バナナの叩き売り」発祥の地、北九州市。
それを象徴する人を発見したので、ご紹介いたします。


市をあげて?作ったキャラクターがこれとは。。。
素敵です。北九州市。


今日は友達に連れられ、門司港にやってきました。
相変わらず天気は悪く、でも折角来たのだからと巌流島へも渡ってきました。
不幸中の幸いで、雨は降ってなくてよかったです
ハヤシライスも発祥地らしく、レトロなお店で食べてきたよ。
友達いわく、どんな観光本にも紹介されている店らしいです。
味は、けっこうコショウが利いてて・・・辛い?
いいんです。食べただけで満足なのです。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像mimi
» うを! (2006年07月08日)
アイコン画像普通の子
» お取り寄せスイーツ (2006年04月16日)
アイコン画像Chiyo
» トゥルー コーリング (2006年04月07日)
アイコン画像ぴえーる
» Aussie taste (2006年03月14日)
アイコン画像普通の子
» Aussie taste (2006年03月14日)
アイコン画像chiyo
» 不気味な電話 (2006年01月24日)
アイコン画像akky
» 悟りました (2006年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorausa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる