海猿2 

2006年05月24日(水) 11時35分
遂に遂に観てきました『海猿2』
21日が夫の20代最後の誕生日だったので
ネット予約して横浜の109CINEMASで観てきました

「そんな事あらへんやろ〜」・・・と大木こだまひびき張りの突っ込みを入れたくなる部分も多々ありましたが

ま、そこらへんは所詮作り話ですし

それを差し引いても、良かった
号泣

ポイントポイントでいい台詞があるんだ、これがまた

まだの人は、是非是非逃さず観ておくんなまし

ハマリまくり☆ 

2006年05月20日(土) 0時09分
ただでさえ日記無精・・・つーか、それ以前にPC無精
それに更に輪をかけて、只今DSにハマリまくり
脳年齢に一喜一憂し新記録を更新すればガッツポーズし
友達が貸してくれたアドバンスのスーパーマリオとか単純なゲームとか・・・

正直に言うと・・・夕飯の支度も無精しまくり

こんな人妻を許してください・・・

お婿さん、もらいました(*^^*) 

2006年04月05日(水) 17時17分
報告がおそくなりましたが・・・

昨年、友達がネットオークションで買ってくれた銀のエンゼルのおかげで我が家にやってきたイチゴのキョロ缶
(写真右の子

このたび、別の友達・天然のKさんのおかげで、ピーナッツのキョロ缶が我が家にお婿さんに来ました
(写真左の子

いやぁ〜んもう可愛過ぎる

あと、写真には写ってませんが、今度本当にお婿さんに行くSさんから、キョロちゃんの南京錠を2コもらっちゃいました
こっちも可愛すぎ
どっかに付けたいんだけど、ピッタリのところが見つからないのと、無くしたらイヤだなぁ〜・・・ってので、
未だ検討中

でも、自分でチョコボール買ってエンゼル出たことなんて一度もない。。。

ロタ☆ 

2006年04月05日(水) 15時42分
とうとう行ってきました念願のロタ
3/18〜21に、100本記念を含めた5ダイブ
ホテルの接客が微妙旅行パックについてたショップが最悪帰りに預けた荷物が成田に届かない・・・
数々のトラブルや不満はありましたが、100本記念はとってもサイコーでした

パックについてたショップが「混んでて1日3本は受けられない」とのことで、
自分達で『セレナ マリン サービス ロタ』を予約
ここでダイビング1日目(3/19)に3本潜って100本に到達しました

1本目(通算98本目)は松運丸
天気は快晴海況も良し
ボートでの移動中に、もう既にロタブルーの海に魅了されてしまいましたが・・・

潜ってみたらもっとスゴイ

だってエントリーしてすぐ、水深30mの底がくっきり見える
透明度50mオーバー噂どおりだわ

船の形もくっきり見え、「これぞ沈船〜」って感じ
更に、無数のガーデンイールや人懐っこいツバメウオに歓迎され、初めてのロタの海を大満喫

2本目(通算99本目)はいよいよロタホール(写真2枚とも)
いやぁ〜もう・・・神秘すぎて言葉もありません
晴れ女の私のおかげもありいろんな条件が整って、3月のこの時期にしては見事なスポットライトが差し込み、
しかも海況が穏やかだったことや、
一緒に潜った人のスキルがそれぞれある程度のレベルまで達していたこともあり、
一度水面に上がって、青の洞窟並みのキラキラブルーの水を見ることが出来たんです

もうめっちゃ素晴らしい体験をしました

3本目、いよいよダイビング本数100本目
ポイントはコーラルガーデン
ここで無事、そして楽しく記念写真を撮ってきました
セレナのちなみさん、ホントお世話になりました
ここのショップの皆様のおかげで、めっちゃ楽しかったです

気が付けば・・・。 

2006年04月04日(火) 16時04分
3月は一度も書かなかった・・・
なので、ちょいと3月を振り返ってみる

4日八幡野で初めてダンゴちゃんに会う
思ったよりデカイ
でもかなりキュート

5日長野で出稼ぎをしてた北海道の友達が来訪
前にランチしようと思って行けなかった『でディナー
うまい料理とうまい酒に舌鼓
横須賀でかなり久々にもう一度行きたい店に出会う

10日再び友達来訪
鎌倉観光して、以前一人で入れなかった高級料亭風の蕎麦やさんに入ってみる
お店は小町通りの『鎌倉山路
店構えから想像できるとおり、結構高い
でも手打ち蕎麦でなかなか美味い・・・と思った
風邪で鼻づまりがMAXで、全く匂いがわかりませんでした
その後鶴岡八幡宮でを引き(通算4〜5回目もう慣れた)、
中華街でよしもと水族館に行って、『新錦江』でディナーして帰りました

11日待ちに待ったはとバスツアーニューハーフショー&中華バイキング
これがまた、めっちゃ楽しかったのよ〜
本気でまた行きたいくらい
このときは、地方から夫婦で来てたおじさんが勝手に帰っちゃったり、他のおばさんがゴチャゴチャうるさかったり、
「いろんな人いるなぁ〜」とミスチルの『one two three』を思い出した日でした

12日飲み会

18〜21日ロタ
(こちらはまた後で・・・

25日ぱーちー

以上、なかなかハードで、だけど楽しい1ヶ月を振り返ってみました

おもしろいサイト発見☆ 

2006年02月27日(月) 16時52分
その名も『ご当地の踏み絵』(リンク済み

どこまで自分がその県民性に当てはまるかチェックでき、
また「えっそうだったの〜」とか、「わかるわかる〜
なんて感じで楽しめる

田舎者もそうでない人も、やってみればいいんでないかい

春一番。 

2006年02月17日(金) 16時30分
1・2・3、ダーッ
・・・じゃないよ、念の為

春一番の定義(関東地方)は・・・
  @ 発表する期間は立春から春分までのあいだ
  A 日本海に発達した低気圧があること
  B 強い南寄りの風(風向は東南東から西南西まで、風速8m/s以上)が吹き
  C 気温が上昇すること

もちろん、吹かない年もあります

15日は気温が急上昇
春ってより初夏の陽気じゃないかってほどでした
暖かい南寄りの強風が吹いたじゃねーか
って思った人もたくさんいるはず私もそう)
でも、アメダスのデータでは8m/sは超えてないのよね

ちなみに『春一番』の語源は、元々は漁師さんたちが使ってた言葉らしい
「急な突風に注意しろ〜」って意味で、
「もうすぐは〜るですねぇ恋をしてみませんかぁ〜
なーんて、のん気なニュアンスは含まれていないようです
こんな日は雪崩が発生しやすいしね

P.S.
近所のお家の梅が咲き始めました
寒い寒いと思ってても、春は一歩づつ近づいているんだなぁ

「梅〜はぁ〜咲い〜たか 桜〜はぁまだかいな

この頃・・・。 

2006年01月28日(土) 0時57分
めっきりお酒に弱くなった気がする
と言っても普通の人より断然強いんだけど

・・・って、ほっとけ乗り突っ込み)

焼酎とか泡盛、ロックで3杯はやっぱ無理なのか
しかも帰りの電車の揺れでとどめのパ〜ンチ
不本意ながら強制排出されてしまうこともしばしば

最近は、いっぱい飲みそうなときはウコンに頼ってしまってます・・・
でもさ、『ウコンの力』ってかなり効くような気はするけど、高いのよね
サプリにはイマイチ頼りたくない私
ウコン茶はどうかなぁ〜と思って、今探してみてるとこ

記憶がなくなるなんてことだけは避けたい

あけましておめでとう♪ 

2006年01月06日(金) 16時30分
あけましておめでとうございます
・・・って、もう明日で松の内も終わるけど
短い休みも終わっちゃって、仕事も始まっちゃいました

潜り修めとして、大島で年越しダイブをするはずが・・・
右の写真のとおり大荒れで全ポイントクローズ
タクシー温泉トランプキンメジャニーズ・・・
ハプニング盛りだくさんで締めくくった2005年

そして2006年早々20分でいきなり停電
みんなでライト片手にブレーカーを探して、戦慄迷宮リターンズ

一夜明けて2006年
天気はだったけど、波も収まりなんとか潜れそう
ヨカッタ〜
ただの伊豆大島一泊旅行になったら、どうしようかと思った

水温は思ったより高くて17℃。透明度は20mなり
ちょっと生物は少なめだったけど、なかなかいいんじゃなぁ〜い
2本とも秋の浜で、今年の初潜りを満喫しました

早速アクシデントもあり
2本潜り終えて、Oさんが「ネタ提供してあげる」と言って教えてくれたこととは・・・。

「カメラ没った」

「・・・はい」って、え〜〜〜〜〜っ
そんなこと冷静に伝えないで下さい

「丁度買い換えたかったからいい」って言ってたので心配はしませんが・・・。
さすが財閥
でも、サイパンのダイコンに続き、大丈夫

ちなみに密かに私も1つ。
2本目のエントリーの時に、右足を捻挫しました
だって、波でよく見えなくて、一歩踏み出したところがまだ岩だったんだもん
もう治ったけどね(たぶん)

しかしまぁ、ホント毎日寒いよね
関東の冬は空っ風が堪えます
ほんの少しそこから逃れるべく、明日からちょっとだけ南へジャ〜ンプ

ゆ〜きやこんこ♪ 

2005年12月09日(金) 17時29分
昨夜、友達と飲み〜前の職場の人たちとお茶…とハシゴして楽しい時間を過ごしたあと、
帰ろうと思い外に出ると…

!!!

雪が降ってる〜(☆o☆)
しかもうっすら積もってる〜!

これでこそ札幌の冬だ(^-^)
Profile
■ Name ■ miho
■出身地■ 北海道
■星 座 ■ 牡羊座
■血液型■ A

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みほ
» あけましておめでとう♪ (2006年04月26日)
アイコン画像おか。
» あけましておめでとう♪ (2006年04月18日)
アイコン画像いさりんこ
» 気が付けば・・・。 (2006年04月04日)
アイコン画像品川区在住30歳
» おもしろいサイト発見☆ (2006年03月03日)
アイコン画像Aya
» 春一番。 (2006年02月21日)
アイコン画像Aya
» この頃・・・。 (2006年01月31日)
アイコン画像miho
» この頃・・・。 (2006年01月30日)
アイコン画像Aya
» この頃・・・。 (2006年01月29日)
アイコン画像いさりんこ
» この頃・・・。 (2006年01月28日)
アイコン画像miho
» ゆ〜きやこんこ♪ (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soraumikokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる