ブログ引っ越しました。 

March 08 [Wed], 2006, 6:42
にも書きましたが、ブログお引越しさせていただきました。

新しいブログはこちらになります。

ルリホシライン

こちらのブログは存在は残しておきますが、更新はこの記事をもって最後になりますので、今後もうちのブログを見て下さるという方は次回からは新しいブログの方へお越しくださいませ

今までお越し下さった方、有難うございました。
宜しければ、今後とも何卒ご贔屓に・・・

突然ですが;; 

March 07 [Tue], 2006, 23:16
ブログ、お引越しします。
まだ準備できてませんが、明日か明後日にはお披露目できるかと思いますので引っ越したら、またこちらの方で連絡します。

このブログも削除はしませんが、今後更新はありません。
ブックマークして下さってる方、後日変更の方、宜しくお願いいたします。

今日は連絡のみですいません;;

大散財! 

March 04 [Sat], 2006, 23:09
にもちらっと書きましたが、久々にお金をどばっと使った購入品が今日届きましたまあ貧乏性な私的に・・・な散財ですけど;;
ってな訳で、買ったものはこちら!!



世間はDSLiteの販売開始で賑わってるので今更ながらゲームボーイ・アドバンスSPのパールブルーを買っちゃいました。天邪鬼なのでね(笑)あと、逆転裁判ががっつりやりたかったっていうのが大きいんですけど。
で、さっそく、1をプレイ中。(1〜3までこれも一気買いv)さくさく終わるゲームなんで、もうすぐクリアしちゃいそうですが、やっぱり面白いよ!逆裁vvナルミツナルな関係がイイ(笑)逆裁はボイスなしなんですが、『意義あり!』ってとこだけ入る声が全然違うはずなのに、ナルホドくんは櫻井さん、みっつーは置鮎さんで脳内変換されてます(笑)



でもって、ちょっと前に頼んだ、好きしょの学のキャラソンも届いたv
あーもう可愛いよvvやばいよぉ〜〜vv学の高音ボイスが似合う、元気な歌ですvv曲調としてはゆずっぽい感じと言いますか。さわやかでとっても良いです
僕の声 聞こえますか 寂しさなんて忘れさせるよ〜♪とか歌詞も優しくて可愛くて、元気貰えちゃいましたvv
その後に入ってるミニドラマ?も可愛いvv一緒にビーカーラーメンすすりませんか?って芥になかなか言えないーってグルグル悩んじゃってるのが可愛い


>>アニメ感想
・マ王
今日は、名場面総集編ってことで西村監督がゲストで先週最終回を迎えたマ王を振り返ってました。初めにマ王の企画が来た時、BL来ました!ってゆわれたってのが可笑しかった(笑)やっぱBLなんですかねー、これ(笑)
監督はホントにユーリというキャラが好きなんですね。何か嬉しいな。魅力たっぷりな主人公になったのは監督の愛の力だろうなと本当に感じました。
あと、なんとアフレコ映像が流れました!ありがとうBS2!!まさかこんなのが見れるとは思わなかったよ。しかもあれは最終回のアフレコ現場っぽいですね。永久保存しますvv
でもこうゆうのを見ると終わっちゃったんだなーって実感しちゃってやっぱり寂しいな

灯りをつけましょ、爆弾に〜♪ 

March 03 [Fri], 2006, 21:34
本当の歌詞より替え歌の方を真っ先に口ずさんでしまうんです、私;;

という訳で今日は雛祭り。我が家では晩御飯は散らし寿司に揚げ物でぷちぱーてぃー
揚げ物は筍、しいたけ、豆腐、あと、鳥のから揚げ。それから初めてやってみたんですけどエリンギを細く裂いてベーコンで巻いたやつを揚げましたvvエリンギ美味いvv絶対、またしようって感じでした

んで、雛祭りにはケーキもあったらいいかな!と久々にがっつり作ってみましたv



こっちは、桃とりんごと生クリームのロールケーキ
表面はカスタードクリームを絞ってます。
搾り出しにテンション上がってちょっと遊んでしまった(笑)




これは時期外れのブッシュ・ド・ノエル
ロールケーキ作ったついでに作ってみました。
中身はと一緒の果物と生クリーム+アプリコットジャム。
表面はココアクリームをいっぱい塗って、フォークで木の木目を入れて、
飾りにパウダーシュガーと銀のアラザン。


久々に作ったわりにはなかなか上出来カナ??
昼の1時半から始めて、気がつけば4時・・・2時間半ぶっ通しで作業・・・さすがにバテました。・・・・・ε= (++ ) よく作るパウンドケーキとかならすぐ出来るからなぁ;;
でも楽しかったです。なんか女の子した〜って感じで(笑)
味もけっこう美味かったし頑張った甲斐あったv

で、このケーキ。もともと祖母が作って欲しいってゆってたので作ってみたんですが、祖母は出来た途端にご近所様に持って行きました(笑)
まー気にいってくれたんならいいけど、祖母に食べて欲しかったんだけどな(笑)
で、今日のが上手くいったので再来週、彼岸参りに祖母が実家に行く時のお土産にまたケーキを作ることになりました。うーん、大変!
ま、でも苺のケーキが食べたいし、もっかいがんばろv

とか、何とか言いつつカスタードと生クリームが余っちゃったし、明日、シュークリームでもつくろっかな・・・って思ってる自分の頭はおかしい(笑)

日記、消えた;; 

March 02 [Thu], 2006, 23:07
いっぱい書いたら日記、消滅
はぁ・・・今日、全然ついてなーい!!!

さっき、通販でけっこう大きな買い物をしたんですが(何を買ったかは届いたら、またここに書こうかと思いますが)、その直後。・・・・イヤホン、片耳故障;;

・・・・・・orz

そして、ポチッと・・・増える出費;;イヤホンなしでの生活はキツイから買わなきゃしょうがないけど、今日に限って壊れてくれるなよー占いモンキーもやっぱり、良い運勢じゃなかったよ;
ふぃー;;まあ、こうゆう日もあるって思って開き直ろう;;・・・(ToT)


ただいま、ゆーきさんとお話中です。
なので、ツイてなくてもテンションは高いのですお買い物のアドバイスして頂いてどうもありがとうございましたっーvv
たった今、お喋りしてるのに、あえてここでお礼を言ってみる(笑)


ゴーゴー僕たち、2巻も萌えるよーvv
可愛い子がいっぱいだよぉ!!透葵が1番好きななっちがあっくんの目の上にちゅっとvあれはカオルンが好きだからなのか、あっくんが好きだからなのか・・・続き気になる!なっちがあっくんをおこちゃま扱いしてるようなよしよしvな感じが凄い好き☆はっちゃけ天然貢がれ王カオルンは単品で好き(笑)
新キャラはみんな良い感じ特にメガネ君が天然なのかなんなのかやたら可愛かった・・・vvv「あ!魔性!!」って思い出すとこが可愛いv
他もカナンちゃんは気が強くて美人さんで、一途で可愛いしvv修は変態っプリがおもろいvvカオルン困らせるツワモノだし!前髪上げたらめちゃくちゃ美形だし(笑)
あーやっぱり、大好きだーvv
早く続きも読みたいなぁ。本誌もこれから買っちゃおうかな・・・


>アニメ感想
・アニ横
ヤマナミさん、いっぱい!匠なヤマナミさん(訛ったおじいちゃん風)もShall we dance?なヤマナミさんもキモ可愛かった(笑)くーちゃんはさらに嫌いになったっぽいけど
超能力イッサはたれパンダだった(笑)可愛いなぁ。へちょいけどvv(byぱにぽに)

・canvas2
柳は告白して玉砕。そして霧も告白・・・。来週の予告からして、多分、霧の告白を受け入れるのかな??来週楽しみだvv


今週は鰤とジャぱんはおやすみー。つまんない!

至福の組み合わせv 

March 01 [Wed], 2006, 23:03
昼ご飯は湯豆腐にわかめをのっけて、豆板醤とコチュジャンで味付けしたダシをたっぷり掛けたのを食べましたvv何から何まで今の私の好みの組み合わせ
適当に合うだろうなーvと思って作ったけどすっごい美味かったvvまさに至福の組み合わせだから不味い訳ないけど(笑)


ヘヴン、正式にアニメ化発表されましたね。
キャストも変更ナシ。+武内くんも投入か。見たいような怖いような(笑)

春のアニメはとりあえず.hack/と銀魂は絶対録画してでも見る!ホスト部とプリプリとひぐらしも見るかなぁ。あとはキャストと時間帯で決めよっと。それにしても何か今年の春の改変はアニメめちゃ多い気がするな〜NANAとか見る人多いんだろうなぁ。透葵は・・・パスかな(モニョ)女の子主人公の少女漫画(白泉社モノ以外)はちょっと苦手です;;


3月、入りましたね。私はまー特に変わらず空いてる時間は全て漫画を読み耽る時間にしてます。けっこう読みたい物が続いて出るものでvv

最近のGET漫画
・左近堂絵里 『桃組プラス戦記』@
・つだみきよ 『ファミリー・コンプレックス』
・naked ape 『switch』H
・不破慎理 『爪先にキス』@
・本庄りえ 『未完成なカラダ』
・一之瀬綾子 『ゴーゴー僕たち』A
・西村しゅうこ 『合魂~極上楽宴ツアーズ~』

で、もうすぐ、是~ze~の3巻も読める予定v(通販で注文済)読む漫画がいっぱいだとホクホクですすぐ読みきっちゃうヒトなので何冊あっても足りないんですよねー。3・4月は好きな漫画家さんの新作も続編もあるので幸せーvvまたちょこちょこレビューしますーvv



リヴも3月入ったのでGLLで新しい島&アイテムが!
完全装備した新の島にお邪魔してお写真ぱしゃっとしてきました



雛祭りにばっちりな桃の島に雛人形とボンボリかわゆいぴんくー!

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

ボ、ボクですかぁ〜〜??(メソウサ風) 

February 28 [Tue], 2006, 23:32
最近、日課になってる検索語句のチェック!
今日もとにかくエスと高木刑事&佐藤刑事多しだったわけですが、その中でたった一つ驚きの検索語句を発見(ノ゚听)ノ

「マ 透葵」

私ですかぁ?(笑)
・・・えっとー、私はマには出てません!(当たり前だろう)
いやいや、おそらく1度偶然にもこんな秘境に来てくださった方がここのマ王感想に興味を持って下さってもっかい来て下さろうと検索して下さったのかな??と思うのですが。(え?良いように考えすぎですか?)
何はともあれ、私のPNで検索して下さることがあるなんて思わなかったので嬉しいような恥ずかしいような。見て下さってるか分かりませんがどうもありがとうございますーv

こんな事があるから楽しいんだよなーvv検索語句って♪


そして!!メルフォ使用第1号様がっ!!どうもありがとうございます!今日はお1人方だったので、返事も速攻させていただきます(笑)O(≧▽≦)O

>好きな声優さんは誰ですか?櫻井さんのようですが、最近は違う声優さんの話も多いようなので教えてくださーい!

とのことですが。
えっとですね、まぁお分かりのように櫻井孝宏氏の大ファンです(爆)なので、必然とチェックする作品も櫻井さんがダントツで多いわけですが、基本、声フェチなんで良い声にはとことん惹かれていく訳でして、他にも好きな声優さんはいっぱいいます。
今、お気に入りの声優さんは私市淳さん、遊佐浩二さん、鳥海浩輔さん、小西克幸さん、神谷浩史さん、女性だと沢城みゆきさんで、この方たちのお声には特に敏感に反応を示します(笑)

ちょうど良い話題なので・・・投票は3月に入るので今日で締め切りたいと思いますが、とても参考になりました。やっぱり、櫻井ファンだと分かってる方が多いようで櫻井さんは1番多かったですが、その他はけっこうバラけている印象でした。
という訳でうちのBLCDレビューは私の好みではありますが、なるべくいろんな作品を聴いて、レビューしていきたいなと思っていますので、リクがあったらメルフォや拍手を使って仰っていただけたらと思います。
本家サイトの方のBLCD部屋もそろそろ開通したいなぁ・・・頑張るぞぉー!



ふぅ〜ん、純愛スキーか。私は歪んでるのも好きだ!(何?)

んまいvvわかめ〜! 

February 27 [Mon], 2006, 23:51
お気に入りのサイト様の日記でわかめ入りのラーメンを食べたっていうのを見て、そういえば最近、わかめ食ってないなぁーと思って、カットわかめを買ってきました。
さっそく味噌ラーメンにたっぷり投入めちゃくちゃうまい〜!!なんかラーメンの量よりわかめの方が多いんじゃないの?ってくらいのわかめラーメンになりました☆うまかったvvヤバイ。ハマったかも。豆腐ブームに続いて、わかめブームが来る予感です(笑)


メルフォ、設定してたメアドに問題があったようです;;相性がよくなかったのかな;;なのでメアド変えてみたら無事使えるようになりました。
という訳で透葵に一言モノ申す(笑)場合はメルフォからどうぞ日記にて返事させて頂きます。お名前は任意ですので、入れたくない方は内容の方だけ入れて送信してください♪宜しければ友達少ない(笑)透葵とプチ交流を図ってやって下さいませ〜O(≧▽≦)O


>>アニメ感想
・地獄少女
内容は・・・ギャグ??(笑)なんか妙に地獄少年の地獄への送られ方がエロく見えたんですが、気のせい??;;;あいはゴスロリ着させられてるし;
で、声優さんですよ!豪華過ぎやしませんか?福山くんと三木さんは知ってましたが、脇で勝平さんと愛さん・・・贅沢な使い方;;名前もないADさんに勝平さんですよ;;勿体ねぇ;;三木さんもなんかヘタレ全開なキャラだったし声フェチ的にはちょっと何だかなぁ;な回でした。

・黒猫
神奈さんのキャラがちょっとカッコよかったvvただのヘタレじゃなかった(笑)斎賀さん、武内くんのキャラもなかなかいい感じ一気に新キャラ増えたけど、先が楽しみ。

・薔薇乙女
本格的にアリスゲーム突入へ。槐とウサギ蹴りたい
初めてカナリアが愛しく思えました。ごめんね;今更で。翠とお互いを庇い合いながらも結局・・・今週もやっぱり泣けました。来週はいよいよ最終回。さらに号泣させられるんでしょうか;;

・コナン
何だよー!ラヴラヴじゃ〜ん!人前っていうのを忘れてちゅー突入しそうな2人が微笑ましいような呆れるような(笑)やっぱりこの2人癒されるなー
しかし、高木刑事カッコよかった!あんなカッコイイの久々に見た。惚れ直してもらえてよかったね(笑)

検索語句 

February 26 [Sun], 2006, 23:02
を見るのがここの所楽しくてしょうがないです(笑)
検索でうちのブログを見に来てくださってる方にとって、うち、こんなものですいません;;と謝りたくなるような全くジャンルの違う所から来られてる方も少なくないのでちょっと心配しながらも楽しませて頂いてます。
で、今月の検索語句で1番多かったのが、エスと佐藤刑事(笑)エスはやっぱり大人気ですねー。私も原作読んでますし、CDも持ってます。感想上げてませんが;;佐藤刑事はコナンの恋物語シリーズの影響でしょうね(笑)恋物語応援し隊さんがいっぱいいるのかしらvvと嬉しくなりました(爆)
早くメルフォ設置して、お初の方にも感想頂けたら・・・と思うのですが。毎回拍手でコメント貰うの何だか申し訳ないし


>>アニメ感想
・マ王
最終回、昨日も書きましたけど、個人的にはただいま!と言うユーリの笑顔で78話全てのストーリーが締め括られたのが嬉しかったです。ユーリは太陽ですから、太陽みたいな笑顔がお似合いです。
最終回はヴォルフがとにかく可愛かったホントに成長しましたねー。男前になった。地球に帰らなきゃいけないユーリに、今までのヴォルフならここがお前の世界だと言って帰らせなかっただろうに今回は涙を堪えて突き離した。その後の泣き顔もとっても愛しくなりました。で、久々に画伯っぷりも見れたし、ユーリが帰ってきた時のプルプルしてる泣く寸前のような顔がめちゃくちゃ可愛かったvvホントは一緒にいたかったんだよね、偉かったね!って言ってあげたくなる表情でした。
勝ちゃんはボブさんの元で仕事の手伝いを開始・・・これからもブラコン全開なんですね(笑)でも、ユーリに選択を委ねることが出来たのは立派な成長です。頑張れ、お兄ちゃん
ユーリは最後まで、ムラケンに背中押されてます(笑)あれは、一時は裏切りの開始のようにも思えたけど、実際は賢者としての未来への導きだったんだなと思います。ユーリが前に進むのにムラケンが背中を押す行為はとても重要だったんですよね。まームラケンは若干推測で事を運びすぎですが(笑)これからは一人で考えて、一人だけ未来を知ってるっていう状況がない分、協力していくんだろうな。

マた会う日まで 

February 25 [Sat], 2006, 23:29
今日で今日からマ王!がとうとう最終回を迎えました。んーやっぱり寂しいですねー最終回の感想はいつも通り明日語るとして、今日は今までのマ王について色々語っちゃうかと。

私は原作から好きになった訳ではないのです。マ王との出会いは櫻井さんが眞魔国でもクリスマス!っていう全プレCDに出るっていう話を聞いて、申し込んだのが初めです。なので、私のマ王歴は声有りのマ王と同時進行なんです。
そのCDを聴いたのは2002年の12月だったかと思うんですよ。ということは櫻井ボイスのユーリとの付き合いは3年を超えているのです。
自分にとって、こんなに長い間、一つの作品にハマったということはなかったですし、もともとアニメファンでない私をアニメファンにしたのは紛れもなくマ王です。それに櫻井さんをさらに好きにさせてくれた作品でもあるし、思い入れはやっぱりすごく強かったのでもうすぐ最終回って話を聴いた時は正直けっこうショックでした。まぁもともと3クールで終わるという話だった作品がここまで続いたってだけでも凄いことなんですけどね。
で、最終回を見てみて、最後の有利の笑顔で何もかも全て良かったなぁーって思えてこの笑顔のために2年続けて見てきたんだなーって思うとちょっと泣きそうになりました。大げさかもしれないですけどね、それくらい好きだったんです、ホント。

>>キャラについて
こんなに嫌いなキャラがいない作品は珍しいかもしれません。2年のアニメシリーズでメインで出てくるキャラたちはみんな大好きでみんな愛しいです。

・ヴォルフラム
アニメの中で1番成長を遂げたのはヴォルフだと思います。初めは人間の血は穢れてるって言い切ってた我侭プーでしたから。ユーリと出会って、周りを見れるようになって、ユーリのために一生懸命になれる男前になって、最後はユーリを想って突き離すこともできた。でもその本質は変わらずいつも可愛いくてやんちゃで。成長しても変わらない魅力にやられっぱなしでした。

・グウェンダル
このヒトがいなかったら・・・って思うとゾッとします。ムラケンが出てくるまではこのヒトがいなかったら眞魔国は不安定極まりなかったでしょうから(笑)唯一、ユーリを厳しく導けるヒト。その反面、可愛いもの好きでアニシナに弱いグウェンが大好きです

空露管理人素性
★名前:透葵(♀←多分)

★住処:関西の何処かの山奥

★性格:ヘタレ、温厚、声フェチ

★好物:櫻井さん中心に男性声優、BL、ちまっと可愛いモノ、香辛料、SMAP、森山未來君、BUMP、RIP、オレンジレンジ

★嗜好:ヘタレ犬×毒舌女王、主従
ギンイヅ、コンユ、醤油、たくちぃスキー

★近況:何故か時間と不安に追われる日々。ヘタレ道一直線!
 
★一言メルフォ☆

⇒日記への感想、管理人へのコメントなどなど何でもお待ちしてます。
お名前はご自由に。メアドは表示されませんのでご安心ください。

名前(任意)
感想等一言どうぞ♪

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




最新コメント
アイコン画像透葵
» 灯りをつけましょ、爆弾に〜♪ (2006年03月08日)
アイコン画像ぽち
» 灯りをつけましょ、爆弾に〜♪ (2006年03月04日)
アイコン画像苔レンジャー補欠透葵
» さ、寒いー;; (2006年02月06日)
アイコン画像苔レンジャースケ
» さ、寒いー;; (2006年02月05日)
アイコン画像透葵
» 戌年なので (2006年01月15日)
アイコン画像スケ子
» 戌年なので (2006年01月14日)
アイコン画像透葵
» クリスマスの約束 (2005年12月28日)
アイコン画像スケ子
» クリスマスの約束 (2005年12月26日)
アイコン画像透葵
» 年末グリンジャンボ宝くじ! (2005年11月22日)
アイコン画像
» 年末グリンジャンボ宝くじ! (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soratsuyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる