その後のソラちゃん 

2005年04月10日(日) 14時27分
数日前から急に元気がなくなっていたソラ慌ててその日に夜病院連れて行ったのはいいが。。散々な目にあった私達だったあの出来事から数日後。
二件目の病院へ連れて行く前に様子を見ることにした。病院行った次の日はまだ暗い隅っこでじーっとしていて心配していたんだけど時間が経つに連れて少しずつご飯を食べてくれるようになった。
やはりどうやらお腹が痛かったみたいだった。あの痛みはソ〜ちゃんにとってすごい衝撃的で辛かったらしく食べたらまた痛くなるかもしれないっておもったみたい。
だから食べたいけどどうしよう。。というそぶりを何ども見せていたんだなとおもいます。
お腹が痛いときの様子って上から見ていつもよりもお腹周りが両サイドくぼんでいたら痛い証拠だそうです。じっとしていて体温が落ちているときも同じみたいです。
そ〜ちゃんは体温かなり落ちていたんですよ。体も触るといつもと違うのか明らかにわかりました。今日になってソラはもうすっかりいいかな?と思えるまで回復しています。
今日撮影したてほやほやのソラちゃんです
僕もう大丈夫だよっ



友達ん家のポメラニアン 

2005年04月06日(水) 16時09分
先週くらいに撮った写真なんですがいつも遊ぶ友達の家で飼ってるポメラニアンのモカちゃん♀です。この子は私の事が大好きなんですよん。飼い主がそばに居ても絶対に私のところから離れず隣に居てくれます。愛嬌抜群の可愛い奴です。
今まで買ったわんこ用の洋服のファッションショーをするというので写真とりました。
バスケットチームのユニフォームです。
毛が長く多いのでワキゲボ〜〜ンです。胸毛もボ〜〜ンしてます。笑
ピンクのタンクトップ。女の子らしい
でもこれかなりやわらかい素材なため毛の多さでかなりマッチョに見えます。
このとき飼い主超うけていました。笑いすぎというほどに。。
この衣装が嫌いみたいで突然暴れだしました

そして飼い主のお薦め
の衣装です。赤ずきんみたいで一番可愛かったです
一応最後に衣装着てないもかちゃんも見てやってね。笑
食べ物をせがむ顔
こんなモカちゃんですがよろしくね♪

アイス食べるの巻 

2005年04月04日(月) 14時36分
ソ〜ちゃん、今日はパパから苺の果実入りシャーベットアイスをもらった。
このアイスはソ〜ちゃんの大好きなものの一つなのです。
おいしそうにチッコイ口をハグハグさせて食べてます

そして気が済んだら一時、舌をペロペロさせておいしかったヨインにひたります

ソ〜ちゃん、お口周りから鼻にかけてアイスの色がついちゃって赤になってるよ〜
その後、ペロペロ手を使って顔を洗っていました。
そして洗顔が終わった後は満足そうに私の顔を見ていました。

赤いの綺麗に取れて満足顔。

★☆★ソ〜ちゃんのしぐさ★☆★
我が家ではいつもソ〜ちゃんが近く似るとわざと旦那のLeちゃんと一緒に
『ラビット!ラビット!』と叫びながら二人でソ〜ちゃんに向かって指を指すんです。
そしたらいつもソ〜ちゃんは、『なに??なに??』みたいな顔をして耳がピンを私とだんなの方を向きます。今日はソ〜ちゃん。そうされてからすぐ、一番近くに居たLeちゃんの指に勢いよく近づいていったのに行き過ぎてしまったため、変な抵抗していました。笑

下の方に見えるのは私の指です。笑

ウ散歩 

2005年04月02日(土) 8時24分
今日はめっちゃ天気がよくてめっちゃ暑いです。
多分25℃くらいでしょう・・今年初めてのキャミでした。車の中は灼熱地獄でクーラーかけずにはいられない。でも家の中は日陰で((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ という感じ。

さて、そんな中と言いますか。ソーちゃん久々のウ散歩です。
本当に久々!ソーちゃんが物心ついてからと言うもの全くウ散歩はご無沙汰だったのでは?
ハーネスつけるとき。入るのか心配だったけど一部の手作り洋服はもうダメ。着れない。唯一フリーサイズのものだけがぎりぎりの長さでセーフ。洋服持ちだったソーちゃん。大きくなったのか太ったのかよくわからんが、一着しか入る洋服が無いなんて 
ぐだぐだと私はいいつつソーちゃん3分だけのウ散歩へ。
やっぱりパチパチしてますね。洋服。
この後、ソーちゃん。久々の外でびびってしまってかなり野生化してしまったので3分もちませんでした。

その日の夜、ソーちゃん昼間変な洋服着せられておまけに怖い思いまでさせられたのでお腹が空いていたのか・・・ハンバーガー、ケンチキなどの広告にかぶりつきます。

『ママァ〜ハンバーガー食べたいニョ。これがいぃ〜〜

Birthday Doll 

2005年03月27日(日) 15時11分
今日は友達とDog Cat Showに行ってきましたが、そこを出てからちょっと遅いランチへ行き、行った先は食い気人にはたまらない食べ放題へ。
そしてそこをでてから恒例のショッピングモールへ行った。
そう、この『恒例』というのは、遊ぶ友達によって行き場所とか決まってるというかそうなるんですよね。そういうことってないですか?この子だったらカラオケとか、この人となら飲み会へとか。
なので今日会った友達とはいつもモールとか買物へ行くんです。

雑貨屋、こっちでいえばGift shopになるのですが、そこへいって小物を見ていました。
明日はイースターなのでウサギや卵、ひよこのGoodsがいっぱい売り出されていてうさぎ好きにはたまらない月なのですが、ウサギだらけでこの時期小物が増えます。
友達がヌイグルミコーナーを見ていてなにやら探し物をしていました。
友達の話だと、『たぐに付いているtyという種類のヌイグルミには全部誕生日が中に書いてあって自分の誕生日のヌイグルミを探してるんだけどどこ言っても無いんだよね〜。ここにもやっぱりない。。。』と言っていた。
私は知らなかったので、ちょっと興味深々。探そうとしたら、いきなり友達が私の誕生日のヌイグルミを見付けてくれたしかも数少なかった中にあったのは嬉しい
思わず即買いしました。 

前にバースディクマちゃんのお菓子のおまけつきのやつはやりましたよね?アレみたいな感じなんですが、こういうの女は弱い。同じ誕生日のもの持ってたら演技がよさそうでつい欲しくなりますよね
しかもいろんな動物があったのに、偶然にもこれまたウサギさんでした
今日から私の宝物〜〜〜
バースディヌイグルミ興味ある人がいたら探しますよ〜〜〜♪

ご機嫌ツバボス♪ 

2005年03月25日(金) 17時57分
ずいぶんご無沙汰してしまったプログ・・というかサイト事態またご無沙汰ってました
私、すっかり咳以外は体調万全モリモリでございます
さてさて・・・ベランダでは相変わらずコピちゃんが第二の子を育てているのですが、室内にてはうさトリオみんな元気でやってます。でも・・・ソラランもダイエット作戦を考えるべきときがきたようです。それほどに今ソラランもココパフの後をおうようにデブまっしぐらです。飼い主反省しなきゃいけません。。
今日の写真はツバボスですが、ツバボスとってもご機嫌で今日はお得意ダンスを二回も見せてくれました。ツバサがダンスするとなんだか本当にHAPPYというのがわかりやすくほのぼのしてます。
そんな大満足なツバボスの可愛い顔ショット

クッキーの盗人 

2005年03月09日(水) 6時13分
ソラランクッキー大好きです。臭いを嗅ぎつけてすぐ盗みにやってきます。
のくせしてお菓子が大好き

キチキチじゃないですか。。 

2005年03月09日(水) 5時56分
ひさびさにソララン、お洋服を着せてみたんですが・・・以前私が作った洋服すべて入りません。そして唯一一番大きめのところで合わせたこのハーネスだけが入りましたが・・・あまりに豚さんすぎてボンレス化しています
洋服着た姿ったら本当にかわいいのだけど、こんなに肉がはみでてたらやっぱり見苦しいかもなぁ。。。。

和菓子 

2005年03月01日(火) 17時12分
アメリカに来てから久々の和菓子 お友達の家にておいしい紅茶と和菓子を頂きました

おいしそうでしょなんかもったいなくて桜とか特に食べれませんでした。
三色団子だけ食べたんだけど、きな粉の味でした。これまた頂いた紅茶との相性がよくておいしかったです

今日のソラランの写真ですが、ソラランの恋人であるしろうさのチッチを舐めてあげてます。この後はチッチにごっつんこして寝ていました
ソララン。。君は本当に可愛いだばな━(´・ω・`)ノ━(方言バージョン)

フエルト♪ 

2005年02月26日(土) 4時26分
フエルトで作った写真たて
アジアン風に作ってみた。周りはすべて手縫いで波縫いしてるだけ
四つ角にはビーズで飾りつけ







裏面はこんな感じ
とっても簡単だから皆さんも是非作ってみてね♪
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mimi
» その後のソラちゃん (2005年04月18日)
アイコン画像kako
» その後のソラちゃん (2005年04月11日)
アイコン画像mimi
» Birthday Doll (2005年03月29日)
アイコン画像kako
» Birthday Doll (2005年03月29日)
アイコン画像kako
» Birthday Doll (2005年03月29日)
アイコン画像mimi
» クッキーの盗人 (2005年03月14日)
アイコン画像じゅんこ
» クッキーの盗人 (2005年03月11日)
アイコン画像テイル
» パートUなのだ (2005年01月21日)
アイコン画像テイル
» 写真がアップできないずら。 (2005年01月21日)
アイコン画像kako
» パートUなのだ (2005年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soratsubacoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる