2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soratosakana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
オンでびゅー。 / 2005年02月05日(土)
肉の納品も済ませたので、オンラインに繋いでみるとします。
村のほうでランボスが出たとか言ってますが、
きにしない。

友人が町を作って待っていてくれたのでそこへ。
友人は2週間ほど先行してやっているので、なかなか装備が立派です。
いい装備かどうか分からないので、なんとなくですが。
すくなくとも、初心者装備に身を固めた自分よりは。
かなりみすぼらしいんですが…。

解説がてら、クエストをすることに。
キノコ狩りです。
2面に入ったところで
ゲリョだ」
と。
なんですかそれは。
アクティブに襲ってくるラプトルみたいのですか?(それはランボス)
どうも竜のようですね。
モンハンといえば竜!
強さが分かってませんが、竜を前に逃げるわけがありません。
とっちめてやるとします。

…。

とっちめられました!

こいつを倒さなくてもいいみたいですね。
なんだそれならそうと。
ほら冒険者は依頼が第一じゃないですか。
依頼をこなしてこそ一人前。
寄り道してる場合じゃありません。
ゲリョはあえて見逃し、地面を這いつくばってキノコ狩りです。
イノシシに突き飛ばされたりしながらも規定数を収穫。
クリアー。

オンはやっぱ会話できるのがいいねー。
操作に必死でなかなか喋れないのが難点だがな。
 
   
Posted at 02:53 / モンハンG / この記事のURL
コメント(0)
デビュー / 2005年02月03日(木)
FFXIにどっぷりでしたが、この度モンハンGも始めることにしました。
前情報は一切無し。
いきなり買ってきてプレイ開始です。

やる前の印象はこんな感じ。
・ドラゴン倒す
・倒したモンスから剥ぎ取るらしい
・血がどばー

きっと間違ってはいないと思う。
スクリーンショットが取れないのが残念ですが、
覚書のように日記を書いてみる。


とりあえずキャラメイク。
ネカマはなんか悲しくなりそうなんで、普通に男キャラ。
美男子系は受け付けなくなりそうなんで、渋い路線で。
色物を目指そうかなぁ、とも思ったがあんまお笑い系はいない。
親しみのあるヒゲを装着したフェイスを選び、
髪型はボサボサ系。
あんま釣り合いは考えていません。
そんなこんなで誕生です。


村に到着し、しばらく操作を確かめる。
FFに慣れすぎているので、固定カメラに違和感が。
村長と話をしてお金を貰ったので装備購入。
貰った金が1500Gで、300Gの初心者装備が5つあったら全部買えってことでしょう。
装備を整えたところで、おもむろにクエストに出発してみます。

この時点でまだ説明書は読んでおりません。

クエストが始まり、キャンプに到着。
まずは寝てみます。
寝て起きただけでした。
移動しようとしたら、突然前方に向かって抜刀しジャンプ斬り!
何も無いところでなにやってるんでしょう。
危ない人ですか?
右スティックが攻撃の時に武器を振り回すために使うらしく、
FF感覚でカメラ視点を変えようとするとこうなるのです。
不便だなぁ。
この辺、もうちょっと■eとカプコンの間で調整していただきたい(我侭)。

受けたクエストは簡単なもので、草食動物を殺しまくって肉を集めろ、と。
さすがに失敗するものでもないので無事終了〜。
切りまくってるだけですけどね。
右レバーガチャガチャしてるだけー。

クエスト報酬は50Gですか。
モットヨコセ。
 
   
Posted at 02:52 / モンハンG / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.