太陽礼拝 

October 14 [Sun], 2007, 22:12
今日は、訓練所でのはじめての休日♪

9時から、グラウンドの芝刈り後の草の片付けをして
午後は、エジプトに派遣される予定の隊員が
YOGAを教えてくれました

彼女は3年、毎週欠かさずに習いに行って、
毎日、YOGAをしているそうです。

『毎日』ってところが、すごい!!
私も、決めたことを毎日欠かさずにできる精神力が
必要だわ!と決意して、
YOGA教室に入りました

呼吸のしかた、ポーズのとりかた、どんな効果があるのか
などなど、とても有意義でした

じっくり1時間、やさしいポーズからやりました
最後に教わった『太陽礼拝のポーズ』は、
全身の運動で、1日の始まりにはとてもいいみたい

あしたから、まずはこのポーズからやってみようと思います

二本松は、相変わらず寒くて、静かだけど、
毎朝玄関から見る景色は本当にキレイ
太陽の力をもらって、1日1日大切にしようと思います

1本だけになった 

September 12 [Wed], 2007, 22:02
この間の、抜歯のあとの糸を取りました

反対側の親知らずを、来週抜く予定だったけど、
歯肉から飛び出してないってことで、
大丈夫だろう・・・と言われたので、
抜かずに行くことにしました

ヘタレです
だって、すんごい痛かったんだもん

2年間、外に出てきませんように

バッシ 

September 06 [Thu], 2007, 21:39
バッシ

抜歯です

今日、当直明けで歯科を受診。

親知らずを抜きました・・・

さすが、抜歯の時の麻酔はイタカッター

2回も刺された・・・

何をするか、詳しい説明もなく治療が進んでいって

ちょっと怖かった

いや、すーごい怖かった〜

でも、インドネシアで歯が痛くなって

抜歯しか治療の選択肢がないよりは良いんだって

自分に言い聞かせてがんばりました

来週、反対側の親知らずも抜きます

これからの私の挑戦 

September 03 [Mon], 2007, 19:18
私は今年27歳
看護師6年目です

昨年秋、15歳のころから秘かに抱いていた
夢を諦めきれず、ひっそりと青年海外協力隊に応募

1次試験を通過し、意気揚々と2次試験を受けましたが
面接でコテンパンにされ、結果、登録(補欠合格)・・・

しかし、と言うかやはり、
スッキリとは諦めきれずに、今年の春に再度応募

これでダメなら、諦めよう・・・
ダメでも元気にまた仕事に行かなくちゃ
そんな気分で合格発表を待っていました

そして8月、届いた手紙は合格通知

派遣先はインドネシア
看護師として、現地の診療所に勤務して

『現地の看護師たちと一緒に働きながら
  看護技術の向上と、地域の保健活動を広める』

これが私の任務。
やりたいことだったけど、いざ自分に求められるものが
はっきりと提示されると、ちょっと落ち込みました

初めて入る環境で、看護とは何かを伝える・・・
看護についてアドバイスする・・・
現地の住民に健康指導を行う・・・

できるだろうか?
知らないことがあったときに、どうやって調べたり解決したらいいのか?

不安だらけです。

だけど、親不孝をしてまで旅立つわけですから、
やっぱり、元気いっぱいに活動したい
出発までに準備して、やる気全快の状態で出発したい

だから、今は夢を叶えるための準備期間

合格発表から、訓練、出発まで4ヶ月くらいしかなくて
あわただしいですが、一つずつ準備していくと
実感もでてきて、充実した日々を送っています

まずはご挨拶を 

September 01 [Sat], 2007, 0:36
コブタと呼ばれ、何年経ったでしょうか??

同期の仲間からの呼び名は変わらないけど
生活はずいぶん変わりました

そして、またさらに変わっていく日々を書き残していこう

そんな気持ちで書き始めます

はじけ飛んでいる私を応援してくれる友達
あきれながらも、理解してくれている仕事の仲間
ため息をつきながらも、毎日私を笑顔で送り出してくれる家族

みんなへ、私が元気でいることを伝えたいんです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soratobuta
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる